恋愛モノ映画2本

Category : Movie
いや~梅雨ですねぇ。湿度は高くなるけど気温はイイ感じに下がってきましたね。

雨のときは外出したくなくなるのでお家でマッタリ映画鑑賞♪
先週末は友達から借りてきた『花とアリス』(岩井俊二監督作品/鈴木杏・蒼井優出演)を見て、今日はBSデジタル放送で録画しておいた『LOVER'S KISS』(平山あや・宮崎あおい出演)を観ました。



まず『花とアリス』について。

駅のホームでみかけている男の子に一目惚れした主人公(鈴木杏)が、友達を巻き込んだ壮大な(?)嘘をついて彼氏彼女の関係を構築してしまう!?
淡白な彼の言動、気づき始める本当の想い・・・。
壮大な嘘がバレる時、二人の関係はどうなってしまうのか・・・?
という部分で目の離せないお話です。

ちょっと意味不明ともとれる前半部分。
そして完全に少女漫画チックなノリと展開。
僕はこの時点で完全に飽きちゃいました(;´Д`)

その後、別の人物の視点から繰り返される場面場面の映像で全体像が見えてくる手法は面白いと思いましたがー。

ズシンとくる衝撃や胸を打つ感動はないにしろ、後味の良い作品なので明るい気分になりたい人にはオススメかな?

個人的に鈴木杏ちゃんは好みではないので(苦笑)、その辺が自分の判断基準に含まれちゃってるのかもしれないです(^_^;)
amazonの批評ではかなりの高得点をマークしてるし・・・でも個人的にはねぇ・・・うーむ。



次に『LOVER'S KISS』

平山あや・宮崎あおい・成宮寛貴などなど若手俳優が出演している映画です。

鎌倉の高校生、里伽子(平山あや)は過去のトラウマから男を消耗品のように考えていて、相手に本気になれないまま次々と男を変えてしまう。
 親の前ではイイ子を演じているが、それは本当の自分ではなくて・・・
一方、妹の依里子(宮崎あおい)は、親に可愛がられている姉の里伽子を憎んでいた。

ある日、いつものように夜遊びをしていた里伽子は夜の浜辺でダイビングをしていた高校の同級生、朋章と偶然出会う。
 特にもう関わりあうことはないだろうと思っていた二人だったが、次の日には二人の関係が学校中の噂になりつつあった。

 そんな学校の噂はものともしなかったが、ムシャクシャした里伽子は噂を本当にするために朋章を誘って自らホテルに行ってしまう。
 ホテルで一緒に居ながらにして全く楽しそうではない・・・むしろ、少しおびえている里伽子。そんな彼女の心の機微を朋章は敏感に感じといっていた・・・。
 そんなところから始まる高校生達のフレッシュなラブストーリー。

登場人物それぞれの個性・立場・悩みが分かりやすく描かれていたので、すんなりと世界に入ることが出来た感じ。

思春期の少年少女にありがちな、男と女、女と女(?)、男と男(??)というそれぞれの想いが交錯する・・・と書くと、コメディチックな印象を受けると思いますが、そういう雰囲気はあまり前面には出てきません。
演技がちょっと・・・という意見が多いみたいですが、僕はさほど気になりませんでした。

主演の平山あやちゃんは色々なファッション雑誌のモデルや表紙をこなしてますね。個人的にかなり好みです(笑)

それはともかく、以前から気になっていた女優さんとして・・・宮崎あおいちゃんが出演してるじゃないですか! 彼女はグラビアやモデル活動をすることなく、”映画専門”といった感じで活動しているようです。

 単に可愛いだけじゃなく様々な賞を受賞している実力派の女優さんなんですよね。
↑という噂だけは耳にしていたのですが、映画をほとんどみない僕としては彼女の演技を見るのはコレが初の作品だったわけで。

姉を敵対視している妹役だったのですが、役になりきって見事に演じきっていたと思います。台詞も自然な感じがしたし、やっぱ才能あるなぁ~・・・と感じましたo(´▽`*)/♪

そうそう、宮崎あおいちゃんと言えばRIP SLYMEの『Dandelion』のPromotion Videoに出演していますね~。
20050703_01.jpg
親子喧嘩でむくれ顔の巻


20050703_02.jpg
家出途中の川辺でたたずむの巻


そういえば、宮崎あおいちゃんって今年で二十歳なんですよね!?
PVを見てる限り、どうみても小中学生にしか・・・(以下略w

loverskiss.jpg
『LOVER'S KISS』
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2005   0 trackback

and I love you

Category : Music
金曜日からの徹夜作業ですがー・・・お昼前にはなんとか終了。
その後、帰宅して朝食兼昼食を食べて少し寝たらもう夕方(ノ∀`)
そういえば↓の中島美嘉LIVEレポートで気づいたけど、画像はサムネイル作らないと携帯から見えないっぽいですね。
ん~、新ブログはまだまだ使い慣れない感じですが徐々に分かっていけたらいいな~と思ってます。

そんなこんなで特にネタがあるわけでもないので、ミスチルの新曲を紹介。



今回は『and I love you』の紹介。
以前のブログで『未来』を紹介しましたが、同じマキシシングルの中の収録曲ですね。

僕好みのメッセージ性の強い曲になってますね~o(´▽`*)/♪

20050702_01s.jpg


傷つけあう為じゃなく
僕等は出会ったって言い切れるかな

今分かる答えは一つ
たった一つ

I love you and I love you...
(中略)
もう一人きりじゃ飛べない
君が僕を軽くしてるから

今ならきっと照れないで歌える 歌える 歌える
I love you and I love you...

20050702_02s.jpg


↑こんな風に渾身の力を込めて愛を打ち明けられたら格好イイですよね~o(´▽`*)/♪

ちょっと昔の自分だったら『うわっ、クサッ!』と思ってバカにしてた曲と思いますが、歳をとった今ならばその素敵さが分かります♪

二人っきりのカラオケで、こういう曲をサラリと歌えたらイイ雰囲気になれそうですよね(´∀`*)
まぁこういう邪な考えを持った人には到底無理な話ですが(笑)

それにしてもキーの高い曲だなぁ・・・絶対歌えないっす(ノ∀`)


Mr.Children 『四次元 Four Dimensions』
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2005   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend