ついにアイドルにも働き方改革の波が

Category : idol
これだけホワイトなアイドル運営は初めて見た気がする。。。



















Posted by りすお [RIS-O] on 10.2019   0 trackback

ONEPIXCEL 「Final Call」 リリースイベントツアー at Space emo

Category : idol
ONEPIXCEL 「Final Call」 リリースイベントツアーに行ってきました(*・∀・)ノ

当初予定されていたリリースイベントは先週で全て終了したものの、CDリリース週を過ぎているにも関わらず、さらに追加でリリースイベントの開催が発表された。その初日が今日なのです。

20190608_01.jpg

本日のリリイベ会場は池袋のSpace Emo

会場の造りはれっきとしたライブハウスなのだけど、アイドルのリリースイベントでよく使われているイメージ。

20190608_02.jpg

前回シングル『Girls Don't Cry』のリリイベもここで行われた。

最新シングル『Final Call』の衣装に身を包んだ3人が登場。

キレの良いダンスパフォーマンスを見せてくれた。

MCでは相変わらずの仲の良さでワチャワチャした感じに癒されたヽ(´ー`)ノ

LIVEパフォーマンスとMCでこれだけギャップがあるのはオサカナ(sora tob sanaka)以来かもしれない。。。

いや~、ホントこの現場は平和でええわ~ヽ(´ー`)ノ

20190608_03.jpg
ランダムブロマイド



Posted by りすお [RIS-O] on 08.2019   0 trackback

夢みるアドレセンスの宮古島ツアーは本当に高いのか?検証してみた

Category : idol
アイドルグループ夢みるアドレセンス(夢アド)が昨年に引き続き今年も宮古島でイベントを開催する。

宮古島といえば突き抜けるような青い空と透明度の高い海が有名で、最近は海外からの渡航客も増えて日本屈指の観光地となりつつある。

宮古島は日本国内にあるとはいえ、日本最南端の離島であることから近所に買い物に行くようなノリで気軽に遊びに行ける観光地とは言いづらい。

そんな訳で、昨年に引き続き今年も旅行会社による公式ツアーが組まれることになった。

駄菓子菓子!!

昨年(2018年)の宮古島ツアーと比較して、今年(2019年)の宮古島ツアーがほぼ同等のプランであるにも関わらず、数万円値上がりしていることが判明し、界隈で話題になった。

果たして夢アドの宮古島イベントはアイドルのツアーとしてはぼった…高いだろうか?

比較検討してみた。

■2018年度宮古島ツアー 2泊3日 公式ツアー
20190607_01.png

■2泊3日ツアー(往復航空券、2泊ホテル代、宮古ロックフェスチケット代、ファン交流会費用全て込みになります)
6/22 羽田発06:35 宮古到着10:30 到着後フリー
6/23 宮古島ロックフェス本番日(夢みるアドレセンス出演)
6/24 夢アドメンバーと世界有数の美しいビーチにてBBQ~宮古空港発15:40 羽田到着18:15

料金:
ホテルシングル希望→15万円/人
ホテルツイン希望→14万4,000円/人
ホテル3名1室希望→14万円/人
ホテル4名1室希望→13万5,000円/人

■2019年度宮古島ツアー 2泊3日 公式ツアー
20190607_02.png

■2泊3日ツアー(往復航空券、2泊ホテル代、ライブ鑑賞代、ファン交流会費用全て込みになります)
・6/29 羽田発11:45 宮古着14:45 到着後ホテルへ(各自移動となります)。 夜は夕食を兼ねたファン交流会
・6/30 夢アドSPライブin宮古島 夢アドメンバーのライブ鑑賞!
※1泊2日プランの方はビーチ交流会後空港へ
・7/01 夢アドメンバーと世界有数の美しいビーチにてBBQ 食後ビーチで交流会
~宮古空港発16:35~18:30 羽田到着20:30〜23:30

料金:2泊3日プラン
ホテル4名1室希望→16万4,000円/人
ホテル3名1室希望→17万円/人
ホテルツイン希望→17万6,000円/人
ホテルシングル希望→18万2,000円/人



2018年度のツアーと今年のツアー料金を「ホテルシングル(1名)」プランで比較すると…?

■2018年
ホテルシングル希望→15万円/人

■2019年
ホテルシングル希望→18万2,000円/人

なんと3万2千円の値上げ!!

しかも、2018年のツアーはORANGE RANGE、Dragon Ash、MONOEYES(ELLEGARADEN@細美武士)といった著名なアーティストが出演する「宮古島ロックフェス」のチケット代も含まれていた。
代わりに今年のツアーはイベント参加者向けの夢アド ワンマンライブがあるのだが…。

段々と雲行きが怪しくなってきたところで、丁度比較検討できそうなイベントが出てきたので貼り付けてみる。

■(元AKB48)岡田彩花と飯野雅のわがままファンツアー


20190607_03.jpg

スーパーメジャーアイドルであるAKB48の肩書きはあれど、既に卒業した2人のファンツアーであるにも関わらず、こちらは2泊3日 「ホテルシングル」で20万円超の高額ツアーとなっている。

夢アドの宮古島ツアーは6月末で、こちらは9月開催。
シーズンだけではなくイベント内容も異なるので一概に比較は出来ないのだが、これを見ると夢アドの宮古島ツアーがそれほど高いとは思えない。

しかも、”最近の宮古島事情”を考慮すると決して高額なツアーではないようだ。

















一時期、北海道のニセコが人気観光地化して土地が買い占められて、街は外国人ばかり…という状況になっているという記事が出たことがあるけれど、宮古島もそういった現象(いわゆる宮古島バブル)が起きているらしい。

これが本当にバブルであれば、いずれこうした家賃高騰・旅費高騰現象は終息すると思われるが、終わりの見えないデフレを突き進む中で「海外と比較して日本はまだまだ安い」と認識する外国人が増えれば、高額な家賃・ホテル・旅行代が定着して”日本人が気軽に旅行できない島”になりかねない。

「バブルなのか? バブルじゃないのか?」は後になって分かることなので、個人的には迷ったら『えいやっ!』という勢いとノリで旅行を決めた方が良いと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2019   0 trackback

ONEPIXCEL 怒涛の9日間連続リリースイベント終了

Category : idol
ONEPIXCEL(通称ワンピク)の9日間に及んだ怒涛のリリースイベントも今日で一段落。

どうやら6月にも最新シングル『Final Call』のリリースイベントが追加開催されるのだとか。
(詳細は今週中に公式垢から発表されるらしい)

リリイベ後半は風邪をひいてしまったことに加え、仕事が忙しくなってあまり顔を出すことが出来なかった。

過去に撮影してまだネットにUPしてなかったチェキが出てきたので、せっかくなのでブログに掲載してみる。

20190526_01.jpg
20190526_02.jpg
ななみん(田辺奈菜美)カワユス(/∀\*)

20190526_03.jpg
ワンピクMETALデス!! (乂Д´)

黒を基調とした衣装でキレッキレのダンスを披露するLIVE中のワンピクはメチャメチャクールで格好良いのだけど、MCパートになると急に年頃の女の子っぽくワチャワチャし始めるギャップがたまらない…(笑)

今みたいにこじんまりとした平和な現場は好きなのだけど、もっと売れてビッグになって欲しいなぁという気持ちもあったり。

今回の『Final Call』がメジャー4thシングルになるのだけど、そろそろアルバムのリリースも視野に入ってきたりするのだろうか。

それとも、48グループみたいにシングルを貯めに貯めてベスト盤みたいな感じでリリースされるのだろうか。



Posted by りすお [RIS-O] on 26.2019   0 trackback

宇垣美里さんの破壊力が凄すぎる

Category : idol






元TBSアナウンサー宇垣美里さんのコスプレ姿が話題に。

リツイート数、いいね数半端ないΣ(゜Д゜;)w

いや~、美形は何をやっても絵になるんですね~ヽ(´ー`)ノ

5/11(土)のコスプレイベントに宇垣美里さんが「お渡し会」で出演するのだとか。



予定が空いてれば行きたかった…_| ̄|〇

4月のフォトエッセイお渡しイベントではあまりの美しさに直視できなかったから(やや嘘

また会いたいなぁ…宇垣さん(/∀\*)

自分のフォロワーさんでスタジオで働いているカメラマンの人と、最近PayPayで高額なカメラを購入した知人の2人に行ってもらおうかと思い、頼んでみたのだけど、その日は二人とも仕事だった…_| ̄|〇

【参考リンク】
宇垣美里 ファーストフォトエッセイ 『風をたべる』 発売記念イベント
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-date-20190420.html
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2019   0 trackback

夢みるアドレセンス 2ndアルバム 『SEVEN STAR』 発売記念 アフターパーティー

Category : idol
夢みるアドレセンス 2ndアルバム 『SEVEN STAR』 発売記念 アフターパーティーに行ってきました(*・∀・)ノ

参加者は40人程度だったかな。

会場内には連結された状態の長机が2つと、参加者分の椅子が用意されていて、自由席だった。

テーブルの上には紙パック型のウーロン茶、アップルジュース、オレンジジュースに加えて軽食(お菓子)が用意されていた。

スタッフ『本日はイベント当日まで何をやるか分からない状態でアフターパーティに参加していただきありがとうございます。』

ユメトモ:(苦笑)

そんな一抹の不安を覚える合図でスタートした『アフターパーティー』

結論から言うと凄く良かった。

■主な内容
・夢アドメンバーがアメリカンダイナーのMV衣装姿で登場
・「LOVE ME IN THE USA」/「それでも僕は夢を見る」MVフルバージョン初公開(メンバーと鑑賞)
・メンバー達によるMV撮影時の裏話
・テーブルを囲んでファンの間に夢アドメンバーが座る形で歓談
・メンバーは時間区切りで合計4回チェンジ
・夢アド大抽選会(ポスターにサインしてプレゼント)
・メンバー全員によるハイタッチでお別れ

■補足説明
・夢アドメンバーがアメリカンダイナーのMV衣装姿で登場


・「LOVE ME IN THE USA」/「それでも僕は夢を見る」MVフルバージョン初公開(メンバーと鑑賞)
 →MVフルバージョンは本邦初公開!!
  スタッフ曰く『SONYルールにより4週間後にフルMVが公開される予定』とのこと。

・メンバー達によるMV撮影時の裏話
 →某メンバーが振り付けを間違えていたのにそのままMVで使われてしまった話とか…w

・テーブルを囲んでファンの間に夢アドメンバーが座る形で歓談
 →当然のことながら剥がしなどは一切なく、ざっくばらんとした感じでマッタリと話せた。
   メンバーは時間区切りで4回チェンジ。 時間は計ってないけれど30分程度はあったんじゃないかと。
  自分の隣に推しメンが来た人はラッキー!?
  フォーチュンイベント初参加のファンが間近に来たメンバーにガチガチに緊張していて笑った(笑)
  グループからの卒業を発表した京佳ちゃんに対し『これからどんな感じになってくんすか?』と直球の質問ぶつける人もいてヒヤヒヤ(汗

・夢アド大抽選会
 →入場時に回収したチケットをメンバー7名がランダムで引き、当たった人はポスターにサインしてプレゼント。
   チケット申し込み時は当然本名なので、本名で名前が呼び上げられて晒されるという…w
   メンバーは普段ユメトモのことをHNで呼んでいるため、『えっ!そんな名前だったの!?』と驚いていたり。
  長い人は(メンバーと)6~7年の付き合いになるのだけど、ここで初めて本名判明した人もいたっぽい(笑)

・メンバー全員によるハイタッチでお別れ

当初1時間で終わる予定だったイベントは、思いの外(?)盛り上がって合計1時間20分程度に及んでいた。

■総括
今回のアフターパーティは内容不明で参加料15kというバクチイベントだったのだけどw
結果的には行って良かった。

前回のイベントで行われたアコースティックライブも決して悪くはなかったのだけれども…
今後の(フォーチュンミュージックの)番外編イベントは下手な小細工をせず、今回のような打ち上げパーティーの歓談形式で良いと思う。

もちろんシャイな人はメンバーと会話できる機会が限られてしまうのだけれども、こうしたイベントは以前から通っている常連さんが多く、メンバーにガッツいて独占して喋りまくる人は見かけなかったし、むしろメンバーの方から(気を使って?)様々なファンに話を振ってくれたりしていたので不公平感は少なかったんじゃないかと。

メジャー3rdシングル『舞いジェネ!』の複数枚購入特典打ち上げ会のときは立食形式で慌ただしく、メンバーもオタクも若かったのか(?)集団で固まっていた一部の常連ヲタがメンバーをほぼ占有していて、新規ファンは蚊帳の外みたいな感じだったけれども、今回は着席制で雰囲気も良かったし、いい歳した大人が”コスパ”なんて言っちゃいけないのかもしれないけれど、かなりお得なコスパの良いイベントだったと思う。

■最後に
まだまだメンバーと話し足りない!という人は、6月末に開催される宮古島ツアーがオススメです。
様々な外国人が訪れる観光地として人気急上昇中の宮古島。
価格はそれなりに高いけど、メンバーもスタッフもヲタクも全員バカンスに来ているかのような自由な感じがサイコー!



Posted by りすお [RIS-O] on 14.2019   0 trackback

ONEPIXCEL 4thシングル 「Final Call」 リリースイベント at モザイクモール港北

Category : idol
ONEPIXCEL 4thシングル 「Final Call」 リリースイベント初日に行ってきました(*・∀・)ノ

20190413_01.jpg

会場はモザイクモール港北

最寄り駅である「センター北」駅から徒歩1分? メッチャ近い。

それにしても「センター北」って何のひねりもないネーミングだな…。

仕事の関係で昨年この辺りに来るようになってから気づいたのだけど、「センター北」駅周辺はすごく発展している。

このモザイクモールを含めて大きな商業施設が複数ひしめいている。

以前、ここに来た時と同様、土日ということもあって買い物客やファミリー層でごった返していた。

横浜のベッドタウンなのかなー。

■リリイベ会場 STYLE'S STUDIO
20190413_02.jpg

商業施設の中にライブハウスがあるような感じ。

ライブハウスというよりイベント会場なのかな…?

それにしてはちゃんとPA席もあるし、リリースイベントがメインの使われ方なのだろうか。

通常のライブハウスとは異なり、複数の段差があるから後ろの方でも割とステージが見やすかったりする。

全国のライブハウスもこんな感じで3~4段の段差つければいいのになぁ。

この会場はワンピク(ONEPIXCEL)御用達!?
以前のリリイベもここで行われていた。

ちなみにこの会場はクローズドな空間ということもあり『ワンピク好きな人しか来ない”密室”』であるが故に、メンバーの傳彩香ちゃんお気に入りの会場なのだとか。

■ミニライブ(1部、2部)
新曲「Final Call」を中心に、「Sparkle」「We Go Now」「TONDEKE」等、LIVEで盛り上がる曲が中心だった。
今回のリリイベからイントロSEが変わった。

■MC
ONEPIXCEL恒例(?)の脱線しまくるマシンガントークでメッチャ面白かった。

つい先日、メキシコのイベントに出演してLIVEを行ってきたという事情もあり、MCはメキシコの話が中心だった。

・ホテルの部屋割の話(田辺奈菜美&鹿沼亜美組 / 傳彩夏&マネージャー組)
・鹿沼亜美の寝相が凄まじい
・田辺奈菜美の寝言がハッキリ聴こえる
・田辺奈菜美は目を開けたまま寝ている (目がこぼれ落ちそうなほど大きいから仕方ない(?))
・田辺奈菜美&鹿沼亜美組は朝寝坊した
・傳彩夏はマネージャーさんとホテルで筋トレしたり健康的な生活を送っていた
・メキシコの人達はフレンドリーで見知らぬ人でも挨拶してくる
・メキシコのタコスと日本のタコスの違いについて
・鹿沼亜美はYouTuberごっこにハマっている (ただし動画はSNSにUPしていない)
・鹿沼亜美は言語が通じなかったメキシコでは静かだった
・メキシコで静かにしていた分、日本に戻ってきてメッチャ喋れるから嬉しい(w

この他にも今後のイベントや夏のツアーに関する告知もあったりして、ボリューミーなMCで大いに盛り上がった。

まだまだ喋り足りない!といった感じで、心からリリイベを楽しんでいる様子が伝わってきて微笑ましかった。

■特典会(撮影会)
ほとんどの人が「ランダムブロマイド(写真)お渡し会」に参加していて、撮影会に参加していた人はごくわずかだった。
アイドル現場としては珍しいような…!?
みんな写メよりも会話を重要視しているらしい。
もしくは「自分が入らない全員写メ or チェキは意味が無い」と思っているのだろうか。
(撮影会はメンバーのみ撮影可)

20190413_03.jpg
(左から)鹿沼亜美、田辺奈菜美、傳彩夏

ポーズ指定可能だったのだけど、初っ端だからオーソドックスに「笑顔」で。

他の人は大体ネタに走っていたのだけど…w

ホント自分って面白くないよなぁと反省。。。



Posted by りすお [RIS-O] on 13.2019   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend