舞台 『華 ~女達よ、散り際までも美しく~』

Category : idol
夢みるアドレセンス 小林れいさん出演の舞台『華~女達よ、散り際までも美しく~』を観てきました(*・∀・)ノ

劇場は紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA

初めて行く劇場だったけれどなかなかの広さだった。

新宿駅から代々木駅に行く間に見えるニトリの店舗、ずっと気になっていたのだけど、あのビルの7階がシアターだったとは。




歴史モノと聞いていたので内容が難しくて眠くなるかと思いきや、そんなこともなく魅入ってしまった。

小林れいちゃんが演じる役柄は意外性があって今後どうなっていくのか気になったし、何より殺陣のシーンが格好良かった!!

戦乱の世の中が舞台となっている関係でシリアスになりがちなストーリーなのだけど、途中でちょいちょいネタを挟んで笑いを入れてきていたこともあって重くなり過ぎずテンポ良く進んでいった。

長台詞が多い上に現代言葉ではないので、役者の人たちは稽古が大変だっただろうな…と思った。

舞台『華』は”女性だけ”の「ミュージカル・アクション・コメディー」という触れ込みで告知されていたので、アイドル舞台なのかな…と危惧していたけれど演技が下手な人は一人もいなかったし、元AKB48の河西智美がすっかり舞台役者になっていて驚いた。。。

ちなみに今日のSP観覧特典としてハイタッチ会があることを会場に来て初めて知った(苦笑

帰り際、れいちゃんに挨拶出来て良かったヽ(´ー`)ノ

あ、そうそう、夢アド新メンバーの山口はのん、山下彩耶の2名が今日の舞台を観覧しに来ていた。

3日前に1度観に来ているのに、再度観に来るなんて勉強熱心だなぁと。

それとも女優業にも興味があるのだろうか。



Posted by りすお [RIS-O] on 26.2018   0 trackback

「鉄神ガンライザー零(ゼロ)」 DVD発売記念 トーク&ハイタッチ会 ~志田友美主演作品~

Category : idol
「鉄神ガンライザー零(ゼロ)」 DVD発売記念 トーク&ハイタッチ会に行ってきました(*・∀・)ノ

会場はポニーキャニオン本社

20180424.jpg

初めて行く場所だったけれど、ポニーキャニオン本社は霞が関~虎ノ門界隈のビジネス街の好立地にそびえ建っていた。

参加者は合計で80名くらいだったかな?

これはおそらく応募した人が全員当選しているパターンではないかと…w

今回はシリーズ初の女主人公(志田友美@夢みるアドレセンス)ということで、夢アド or 志田友美のファンが多いのかなーと思っていたのだけど、参加者の男女比は2:8くらいで女性の方が多くて、男性には人権が無かった←

おそらく本日のトークショーの参加者の一人である声優・役者の浅沼晋太郎さんのファンの女の子が多かったんじゃないかなぁと予想。

しかし、知り合い同志でイベントに参加している子が少なかったのか、開場~開演までの数十分、ほとんど誰も喋っておらず、恐ろしいほどの静寂に包まれていた…(笑)

浅沼:イベントが始まるまで裏で待機していたんですけど、あまりに静かで誰も来ていないんじゃないかと思ってました(観客w

浅沼さんオシャレな髪色と髪型でイケメンに見えていたのだけど、(上記の記事で)42歳と知ってビックリ!!

■トークショー出演者のいでたち
20180424_02.jpg



■トークショー
【志田友美】
・撮影期間中、(約10日間)超過密スケジュールで岩手で撮影していたのに実家に帰ることが出来なかった。
・ガンライザーの衣装は大人の男性用で大変だった。引きずりながら歩いていた。
・青痣できまくり
・アクションシーンは特にテストも無く、(アクション講師に)少しだけ教えてもらってからすぐに本番に臨んだ。
・ガンライザーに変身したいと監督に直談判していたら、本当に変身できることになった
 →監督:シナリオを書いていくうちに桜花(志田友美)が変身せざるを得なくなった
・変身したものの、お面をかぶると思っていたらまさかの顔はそのままだった
 (この感想はDVDのメイキングにも収録されている)

『アクションシーンをするにあたり参考にした俳優・武術などはありますか?』の質問に対し、周囲の俳優さんや監督を巻き込んで(若い頃ヤンチャだった)『お母さんに教えてもらったんだよね?』とイジられるシーンもあり。

志田:ここでもそれを言う?(笑)(観客w

浅沼:読モのお母さんね。なんていう雑誌に載ってたんだっけ。

志田:チャンプロード(笑)(観客www

浅沼:分からない方は後で調べてください。チャンプロード。

監督:刺繍が入ってるモデルさんだよね。

(中略)

志田:撮影期間中は本当に忙しかったですね。

浅沼:アイドルって凄い忙しいんだなと。

志田:今はオフが続いてま~す♪

司会:すごい嬉しそうに言いますね(笑)

浅沼:マネージャさんは一切笑っていませんけど(観客w

志田:私はアイドルグループに所属しているのですけど、メンバーの2人が舞台に出演していて、1人までならまだしも2人が抜けちゃうと歌割りとかの関係でアイドルとしての活動が出来なくなっちゃうんですよ。

志田サマー新井サマーあたりからガンライザーの撮影を経て今に至るまで怒涛の忙しさで、ほとんどオフ(連休)が無かったと思うから、今は少しゆっくりできているようで良かったヽ(´ー`)ノ

しかし、こういった各メンバーが個人活動を行っているタイミングで(マネージャーさんが)「週プレ酒場(BAR)」イベントを入れてくれればよかったのに…なんて思ってしまった。本人もファンとお酒飲みながら盛り上がるの楽しみにしているみたいだし。

ただ、限定15席(5席×3部)だから次も予約が取れるという保証は無いのだけど…w

今回のレポは主に志田友美のトークを載せた訳だけど、その他、監督さんや浅沼さん、松尾さんからも色々裏話が聞けて面白かった。当初、会場が静かすぎてどうなるかと思ったけれど、観客からそれなりに笑い声が漏れて盛り上がっていた。



会場の後ろの方でガンライザー零がちゃっかり着席してトークショーを聴いていたり、最後のハイタッチ会に参加するというサプライズもあって楽しめた。

司会の人から最後の締めの挨拶を依頼された志田友美さん。

その展開は予想していなかったのか、しどろもどろになって監督・キャストと観客の笑いを誘っていた。

浅沼:アイドルなんだよね? (その挨拶で)大丈夫?(笑)(観客w

最近オフでゆったりしていたからまだエンジンがかかっていなかったのかなヽ(´ー`)ノ

ハイタッチ会で『あれー!?なんで来たのー?』と言われたのだけど、出演作品はちゃんとチェックしてるわ!(๑¯ω¯๑)

告知してくれたタイミングで気づいて締切ギリギリで応募したから、ほぼ最後尾入場だったけど←


Posted by りすお [RIS-O] on 24.2018   0 trackback

欅坂46 全国握手会で1100枚超の握手券をまとめ出しした人は何者なのか

Category : idol
週末の夜、ネットをしていると『欅坂46の全国握手会で渡邊理佐に1000枚出しした人がいる』という話題でツイッターのTLがザワついていた。

■実際は1112枚


握手券1100枚超であれば、シングルCDに単純計算で100万円以上投下したことになる。

一体この人は何者なのだろうか。

1度の握手会で100万円超を投下できる資金力とその収入源が気になって仕方がなかった。

そこで、過去のTLを遡ってみたけれども、オタ活以外のつぶやきはほとんど見られなかった。

しかも、以前のアカウントを消して一度作り直しているようで、ある程度まで遡ったところ最初のツイートまですぐに辿り着いてしまった。

駄菓子菓子!!

フォロワーとのリプライで気になる一文を発見した。







「リップル」というキーワード。

投資をしていない人からするとチンプンカンプンかもしれないが、これは仮想通貨の一種である。

仮想通貨といえば『ビットコイン』が有名だが、実はビットコイン以外にも数千種類の仮想通貨が存在する。

ビットコイン以外の仮想通貨は「アルトコイン」と呼ばれており、リップルもアルトコインの一種だ。

握手券をまとめ出しした「ざきちゃん⊿」氏は、『ガチホしてます』と回答している。

これも投資をしていないと訳が分からないと思うが、「ガチホ=ガチでホールド」の意味である。

つまり、多少値が下がろうが気にせずにホールド(持ち続ける)するということである。

おそらくこの人は2017年の仮想通貨バブルで大儲けした人なのではないだろうか。

しかし、「ガチホする」と回答していることから察するに、全く売却していない可能性もある。

だとすると、株やFX(為替取引)で以前から莫大な利益を上げていた可能性もある。

いずれにせよ個人投資家であることは間違いないだろう。

100万円といえば20~30代の一般的なサラリーマンの月給3か月分程度に相当する訳で、これほどの額を一度に投じられるオタクは少ないだろう。 しかし、投資家であれば話は別だ。

株であれ仮想通貨であれ、うまく波に乗れば給与収入を遥に上回る利益を得ることが出来る。

というわけで、オタ活でドヤりたい、バズりたい人は投資家になることをオススメしたい。(雑な締め方)
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2018   0 trackback

夢アド 荻野可鈴はやっぱり「ゾワドル」だった!?

Category : idol
夢みるアドレセンスのリーダー荻野可鈴(おぎのかりん)

元々ティーン誌でモデルを務めていただけあって、お顔が大変整っている方なのだけど…!?



彼女は「ゾワドル撲滅委員会」なるものを立ち上げ、ゾワドル(背筋がぞわぞわするブリっ子アイドル)を撲滅すべく、日々奮闘しているのだ。

■ゾワドル例 (オンとオフで裏表が激しい)


そんなゾワドルを撲滅すべく、ラジオ内の名物コーナー『アイドルは2~3万円のイヤホンを貰いがち』にてゾワドル判定を行っている関係で、自身はアイドルらしいアイドルと見られることを避けているのだった。

現在、荻野可鈴は舞台『乱歩奇譚』に出演しており、その稽古の現場では「アイドル荻野可鈴」ではなく、「女優荻野可鈴」としてステージに立つことを徹底するため、集合写真ではアイドルらしからぬ顔で写メに映っていたのだった。




20180420_01.jpg
20180420_02.jpg

■露骨すぎて(?)メンバーからもツッコミ


先日、彼女がラジオDJを務める番組『荻野可鈴のお金が全て!?』にて僕が投稿したネタが読まれたので、ラジオ局からお礼の品が贈られてきたのだが…!?

20180420_03.jpg


(。´・ω・)ん?


20180420_04.jpg


_人人人人人人人人_
> いちご大好き <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


めっちゃゾワった…((((((((;゜Д゜))))))))
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2018   0 trackback

monogatari 「Re:born」 リリースイベント at タワーレコード池袋店

Category : idol
monogatari 「Re:born」 リリースイベント at タワーレコード池袋店に行ってきました(*・∀・)ノ

この日はライブ無しの特典会のみ。

ライブ至上主義の自分としては、こういう特典会のみのイベントは敬遠する傾向にあるのだけれども、今日はいつもの衣装姿ではなく「なんちゃって制服」であること。更には10秒動画撮影会があったので、今回のリリイベ中に1回くらいは撮っておこうかな…と。

ちなみに本日の「ランダム写メ会」は20面体のサイコロを使用していたため、1/2どころかそれ以上の確率で好きなメンバーを指定して撮影することが可能だった。 

リリイベも終盤に来てヤケクソ感が漂ってきたな…(笑)

そして自分は4回サイコロを振って、全ての回で好きなメンバーを指定できたので、それぞれ違うメンバーを指定してみた(・∀・)

20180403_01.jpg
(左から)児玉のんの、倉澤遥、工藤茶南、柊宇咲

うーむ、やはり現役JC、JKの制服姿は破壊力が凄い\\\\٩( 'ω' )و ////

そして今回の目玉企画(?) 10秒動画撮影!!

指定したメンバーは倉澤遥。

ネットサーフィン中に偶然過去のブログを発見して見てみたところ…
『昔と顔が違うっ!!』ということでツッコミを入れている今日この頃。

それに対する釈明です←


僕もメイクすれば格好良くなれるのかな(/∀\*)←

■今日印象的だったエピソード

柊宇咲:今日動画のとき来なかったね。

り:うっΣ(・ω・ノ)ノ!

いや、だって10秒動画撮影会お高いし… そんな富豪じゃないし…。

おそらく運営から言われているのだけろうけれども、モノガのメンバーは行列が途切れてきたときの釣り&アピールが半端ないw

『ランダム写メ会やってまああああす!!』
『ねぇねぇ、一緒に撮ろう?』
『スマホ見てないで私たちを見てくださーい!』
『目線合ったのにそらさないでくださーい!』(w

あのね…1回の特典会で3~5万円使う富豪ヲタが異常なのであって、
平均的なサラリーマンはそんなにお金無いからヽ(´ー`)ノ

Σ(゜Д゜;)ハッ!!

もしやチェキバックが想像以上に高額で、メンバー達はヲタク以上に給料を稼いでいるのか!?Σ(・ω・ノ)ノ!

プライベートではバレンシアガのパーカーとか着ちゃってる系なのか!? (↓のパーカーは12万円超)




うーむ、謎は深まるばかりだ…。



Posted by りすお [RIS-O] on 03.2018   0 trackback

monogatari 「Re:born」 リリースイベント@TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店

Category : idol
monogatari 「Re:born」 リリースイベント@TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店に行ってきました(*・∀・)ノ

20180327_00.jpg

この日は「原宿物語」が「monogatari」に改名してから初のシングル『Re:born』のリリース日!

めでたい\\\\٩( 'ω' )و ////

メンバー達がこのシングルに賭ける意気込みは半端なく、今日は告知ツイートの連投が凄まじかった(笑)

おそらく運営の指示もあるのだろうけれど←











そんなメンバー達の熱意が伝わったのか、普段の平日リリースイベントはまばらな客の数で始まることが多いのだけど、今日は開演前の段階でビックリするほど混雑していていた。

あともう少し混雑していたら入場制限かかるんじゃないか?と思ったくらい。

原宿物語からmonogatariになって確実にファンの数は増えてるε٩(º∀º)۶з
チラホラ女子の姿も見かけられた。

リリースイベントはほぼオンタイムでスタート。

ノンストップライブを披露した後、メンバー達がステージ脇に掃けると同時に天井から投影用スクリーンが降りてきた。

そして突如始まった新曲『Re:born』のミュージックビデオ!(MV)



おおっ、この曲MV撮影していたのか~!と驚きに包まれる会場。

黒背景でシンプルだけれども、メンバーにグッと寄るカメラワークとか迫力と躍動感があって良いと思う。

メンバー曰く(ミレニアムガールズ~原宿物語~monogatariを通して)「初のMV撮影」だったそうな。

それぞれメンバーの自己紹介が入っていて名刺代わりのMVになっているのが特徴かな。

日比谷公園で行われていた無銭アイドルフェスで初めて原宿物語を目撃して、メンバー達のビジュアルとパフォーマンスのクオリティの高さに一目惚れして現場に行くようになったのだけれども…

やたらデカいオタクの声が入ったライブ映像とかしかなくて、正直SNSではなかなか映像を紹介する気にならなかったのだけれども(笑) このMVはちゃんと制作されていて良いね○(≧∇≦)o

メンバー曰く、このMV撮影は朝から晩まで一日かけて撮影されたのだとか。

『1日で20回以上踊った』
『いや、それ以上だよ!』

メンバー達がワチャワチャ思い出話を語っていたのが微笑ましかったヽ(´ー`)ノ

その他、無料5大都市ツアーの詳細も発表されたりして、会場は大いに盛り上がった。



■特典会
ランダム2S写メ、指定2S写メに加え、本日は発売日ということでスペシャルな特典が。

「全員ショット写メ会+メンバー1名から私物サイン&一言」

サインしている間、メンバーと雑談できる権利(?)を求めてファンが殺到。

正直サインにはあまり魅力を感じる人ではないので、定番のCDジャケットにサインを入れてもらおうかと思ったのだけど、CDジャケットのデザインがあまりにシンプルなので…w

今年1月から2月末まで配布されていた幻のパンフレット(?)にサインを入れてもらう事にした。

20180327_01.jpg
20180327_02.jpg

本当に一言だった(・∀・)

まぁ時間が限られているからしゃーないヽ(´ー`)ノ

■全員写メ
20180327_03.jpg
倉澤遥センターバージョン

いや~、若いって素晴らしい\\\\٩( 'ω' )و ////


20180327_04.jpg
例によってBABYMETALのキツネサイン

そして完全に不審者←

西銘紗英:HYDEさん意識してたでしょ(*´艸`)

り:Σ(・ω・ノ)ノ!

モノガのメンバーにもジワジワと趣味嗜好がバレつつあるな…w



Posted by りすお [RIS-O] on 27.2018   0 trackback

monogatari 「Re:born」 リリースイベント at カレッタ汐留 カレッタプラザ

Category : idol
monogatari 「Re:born」 リリースイベント at カレッタ汐留 カレッタプラザに行ってきました(*・∀・)ノ

この日のミニライブはいつも以上にボリューミーとのことだった。

カレッタ汐留 カレッタプラザは地下2Fにあるのだけれども、吹き抜けの空間になっているので実は屋外だったり。

今日はこの一週間では最も寒い気温だったのだけれども、風がほとんどなかったので第一部のミニライブは比較的温暖な気温の中で行われた。

カレッタ汐留のステージは上げ床になっていて見やすかったのだけど、自分が想像していたよりもかなり小さいステージで、メンバー達はギュウギュウ詰めですれ違うのも大変そうだった…w

開演ギリギリの時間に行ったので、ほぼステージの真横からモノガのライブを見ていたのだけど、ステージの後ろで待機しているメンバーが踊っていたりする姿が見えてある意味レアな体験が出来たような気がする。

■特典会
今日は気合いを入れて…
X JAPANのYOSHIKIが記者会見で履いていたL.G.B.(ルグランブルー)のダメージデニムを履いてみた(・∀・)

20180317_01.jpg
20180317_02.jpg
YOSHIKI

■歌代ミク
20180317_04.jpg

パンツはYOSHIKIだけど顔はHYDEで←←


■福本カレン
20180317_03.jpg

カレン:昨日の集合写メ見た?

りすお:見た見た(・∀・)!!

■カレンだけ目線が…


カレン:目線外してたのは気分転換みたいな?

り:写真撮るタイミング間違えたのかと思ってたw

カレン:違う違う(笑)


■立石梨礼2連発
20180317_05.jpg
20180317_06.jpg

今までランダム写メでは全然出たことなかったのに、出る時は出るもんだね~ヽ(´ー`)ノ

サイコロの確率は1/12だったから、連続で同じ目が出る確率は1/144なのに、凄い偶然。

※本日の特典会は12面体のサイコロを使用していた


■香山あむ
20180317_07.jpg
ROCK風のポージング?

あむ:それ、ラルクさんでしょ?

り:おおっ、(西銘以外で)HYDEさん知ってる子がいたとはΣ(・ω・ノ)ノ!

あむ:結構おじさんなんでしょ? 格好良いよね!

り:実は年齢○○歳だからね。信じられないよね…。

■福本カレン(2回目)
20180317_08.jpg

■工藤茶南
20180317_09.jpg

偶然にも(上の)カレンとポーズが全く一緒Σ(・ω・ノ)ノ!

てぃな:今日なんかカッコイイよね!

てぃな:遠目から見て、メッチャオシャレだと思った!

り:マジか!!ε٩(º∀º)۶з

近くから見たときはどうなんだろう…w


■倉澤遥
20180317_10.jpg

珍しい髪のアレンジをしていて、可愛さ3割増しだった(/∀\*)

いや~、それにしてもはるる小さくて小動物系の可愛さがあるよね(笑)

ちっこい系アイドルと並ぶと自分が足長に見えるから良い←

珍しい髪型のアレンジだったのでその理由を聞いてみたところ、今日は屋外ライブだから『大勢の人にアピールできるかな?』と考えていたらしい。



夕方から渋谷の夢アドのリリイベに行こうかなーと考えていたけれど、フォロワーさんも引き続きモノガのLIVEを見ていくというので自分も結局そのまま居残ることに。

その後に行われた第二部のミニライブは正面から見られて良かったヽ(´ー`)ノ

陽が陰ってきて結構寒くなってきていたけれど、メンバー達は露出の高い衣装でも寒さを感じさせない熱のこもったパフォーマンスをしていた。

Posted by りすお [RIS-O] on 17.2018   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend