夢みるアドレセンス アルバム「SEVEN STAR」 リリース記念フリーライブ at 渋谷マルイ

Category : idol
夢みるアドレセンス アルバム「SEVEN STAR」 リリース記念フリーライブに行ってきました(*・∀・)ノ

本日の会場は渋谷マルイ屋上

特典会の会場は屋上ではなく8Fだったのだけれども、夢アドのすぐ隣で”つりビット”の特典会が行われていて、8Fがオタクだらけで面白かったヽ(´ー`)ノ

■リリイベ 第1部
何となく雲行きは怪しかったのだけれども、リリイベ1部はなんとか持ちこたえた。

この日アルバム曲『急上昇ガール』を初披露してくれた\\\\٩( 'ω' )و ////

木村カエラ『バタフライ』を作曲した人からの楽曲提供ということで、複数のメンバーが『バタフライ感あるよね』と。

メンバー間の絆や仲の良さを感じさせる穏やかな曲調で、メンバーの仕草と笑顔に癒される振り付けだった。

リリイベ1部と2部の間に渋谷タワレコの夢アド展開(POP)を見てきた。






■リリイベ 第2部
リリイベが開始される直前から急に雲行きが怪しくなってきた。

なんとか天気持ってくれたらいいなぁと思っていたのだけれども…

ポツポツと降り始めた雨が、2曲目の最中に豪雨レベルにw

荻野可鈴:雨!雨!雨!雨!

間奏で謎の歌詞を挟んでいて笑ったw

雨が降っているのは渋谷だけ!?
屋上から見える向こう側の空は晴れていたのだけど、渋谷駅界隈のみピンポイントで雨が降っているような…

可鈴:雨なの!? 晴れるの!?どっちなのおおおお!!!

もはや叫びw

雨粒のデカさがどんどん大きくなっていって、無銭LIVE目当てで来たライトなオタクが次々と脱落していく。

メンバー達とユメトモはいきなり激しくなった雨を前にして、もはや笑うしかない状況だった。

結局リリイベは2曲で強制終了…_| ̄|〇

荻野可鈴:イベントはここで終わりだけれど、今日のことは絶対に忘れないよ!?

ある意味貴重な体験が出来たヽ(´ー`)ノ





■特典会 全員握手
志田友美:こら~!! どこ行ってた~!! (乂Д´)

いや、仕事が忙しくて平日は連日残業で帰宅遅かったのよ…(泣

り:(昨日TV Tokyoで放映された)『音流』の風船ゲーム、ぐだぐだ過ぎない!?

荻野可鈴:いや、あれは小林(れい)が悪い!!(`・ω・´)

り:(笑)


■特典会 2ショット写メ
20190316_01.jpg
志田友美

り:少し見ない間にまた髪の毛の色明るくなってる~。 (ゆうみんじゃなくて)ギャルみんだ!

~ギャルポーズ(?)でパシャ(撮影)~

友美:ヤバいよね!? りすおが言ってた通り、髪の毛の色抜けやすいのかも!


■特典会 メンバー全員囲みチェキ
20190316_02.jpg

チェキすごい白飛びしていて10歳くらい若返ってたΣ(・ω・ノ)ノ!

『その靴マーチン?』
『ねぇねぇ、ギャルと清純派どっちが好き?』
『今日はサングラスしてないですね』

みんないっぺんに話しかけくるから対処できない(笑)

でも、このワチャワチャした感じは嫌いじゃない。

今年もメンバーと一緒に宮古島でバカンスしたいな~ヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 16.2019   0 trackback

monogatariニューシングル「my way」発売記念イベント@Space emo池袋

Category : idol
monogatariニューシングル「my way」発売記念イベント@Space emo池袋に行ってきました(*・∀・)ノ

20190225_01.jpg

昨年12月~今月にかけて凄まじく仕事が忙しいため、全くといっていいほどリリイベに参加できず…orz

フラゲ日の今日が初めてのリリイベ参加だった。



■ミニライブ
合計で6曲くらいやったかな?

モノガのミニライブってこんなに曲やってくれるんだっけ…
あまりに久しぶりのリリイベで過去事例を忘れてしまった。

他のアイドルの場合、「3~4曲のミニライブ+特典会」の形式をとる事が多いのだけど、モノガはノンストップライブだから多めに曲を詰め込めるのだろうか。

メンバー曰く、『新曲「my way」は歌詞もとても良いのでCDの歌詞カードを見て欲しい』とのこと。

過去2作はBiSやBiSHに楽曲提供をしている松隈ケンタ氏の作曲だったけれど、今回の作曲者はmonogatari改名前の「原宿物語」時代に楽曲提供をしていた人。

過去2作よりも(特にサビが)明るい感じで個人的には結構好き。

ミニアルバムでも良いから、公演曲も含めてそろそろアルバムをリリースしてくれませんかね…。






■ランダム写メ特典会
20190225_02.jpg
西銘紗英

20190225_03.jpg
倉澤遥

20190225_04.jpg
柊宇咲

20190225_05.jpg
香山あむ

20190225_06.jpg
工藤茶南

20190225_07.jpg
丸海瑠希

特典券1枚の写メは本当に写メのみで全くと言っていいほど話せない(汗
まぁ今時特典券1枚で写メ撮れること自体が珍しいので…。

その代わり特典券2枚のメンバー指定写メは1枚多めに出している分、会話する時間も割とキッチリ確保されているように思えた。
(ここの運営はスタッフ間の剥がしの速さの落差が激しくてアレだったのだけど、若干改善した?)


■特典会 全員写メ
20190225_08.jpg

いつもなら『倉澤さんセンターで』とお願いしてメンバーONLYの集合写メを撮るところだけれど…

今回のリリイベでは倉澤さんが予めセンター(後列)にいたので自分も入ってみた。



■参考(倉澤さんセンターVersion)

『もう一回君に好きと言えない』リリースイベント


『Re:born』リリースイベント 


『monogatari』リリースイベント (原宿物語 時代)
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2019   0 trackback

舞台 『巫女ガール』

Category : idol
夢みるアドレセンスのメンバー小林れいさんが出演している舞台『巫女ガール』を観てきました(*・∀・)ノ

会場はCBGKシブゲキ!!

渋谷のユニクロのビルにある劇場。

まさか2日続けて渋谷に来ることになるとは…(渋谷苦手)



上演時間は1時間40分

これくらいが集中できて丁度いいね。

ダンスシーンが予想の上を行く激しさでビックリした。

独特の世界観だったけれど、夢を追い続けることの難しさとか、心の闇とか、全般的には結構シリアスでなかなかメッセージ性の強いセリフなんかもあったりして飽きずに最後まで観られて良かった



れいちゃん凛々しくてカッコ良かったヾ(≧∀≦*)☆彡

終演後、レッスン着(ジャージ)でロビーに出てきてくれた小林れいちゃんと少しだけ歓談することも出来たし、ファンの方とも交流できて良かったヽ(´ー`)ノ

最終日まで怪我無く乗り切れることを祈ってます。
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2019   0 trackback

篠田麻里子さん結婚

Category : idol


交際期間0日で結婚!って凄いな…。

大丈夫なんだろうか?なんて思ってしまうけれど、いずれにしても幸せになってほしいものです。

まだAKB48がブレイクする前、AKB48の劇場公演(秋葉原の劇場)を毎週のように観に行ってたのだけど、小嶋陽菜の次に好きだったのが篠田麻里子だったこともあり、チームA公演を一番観ていた気がする。
(最終的にはSDN48公演の観覧回数が一番多くなったものの)

特に小嶋陽菜、篠田麻里子、大島麻衣の3人が揃っていた公演は壮観だったなー。
その後、大島麻衣は売れっ子になって劇場公演にあまり出られなくなってしまったけれど…。

たかみな(高橋みなみ)、こじはる(小嶋陽菜)は週刊誌にスクープされて既に彼氏持ちであることが判明しているし、次に結婚するならこの2人じゃないか?と思っていたのだけど、まさかの麻里子様とは驚いた。

10年程度付き合ってから結婚する人もいれば、10年付き合っても結局分かれてしまうカップルもいる。

一方、麻里子様みたいに交際期間0日で結婚する人もいて、『結婚とは何だろう』という思いが改めて強くなった。

「結婚なんて制度は、権力者が庶民を縛るためにつくったもん」
「夫婦という対、ペアをつくることによって世の中を安定させるという、権力者の絶対的な作戦以外に考えられないよ」

ビートたけしみたいなかなりドライな思想を持っている人もいるし、本当によく分からない。

それはさておき、篠田麻里子の結婚相手である”一般男性”に関する噂がネット上には既に複数あがっている。





本当に仮想通貨/FX投資家だとしたら夢があるなぁ(笑)

日本人で投資をしている人は1割程度であり、投資家は世間的にはパチンコや競馬と同列のギャンブラー=最下層と思われている節もあるわけで。


ユーチューバー、プロゲーマーが市民権を得ていく中で、投資家の地位向上も望んでいる僕としては、著名芸能人・アイドルと投資家の結婚は大歓迎です。

改めて篠田麻里子さん、ご結婚おめでとうございます!
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2019   0 trackback

志田友美 22nd Birthdayイベント 〜建国記念日は私のものっ♡〜

Category : idol
志田友美 22nd Birthdayイベント 〜建国記念日は私のものっ♡〜に行ってきました(*・∀・)ノ

本日2月11日は夢みるアドレセンスのエース志田友美さん、22歳の誕生日!\\\\٩( 'ω' )و ////

おめでたい\\\\٩( 'ω' )و ////

会場は赤坂Linkage-047

最近の夢アドメンバーの生誕イベントは全てここで行われている。

地下鉄の赤坂駅出口からすぐの所にあってアクセスが良くてGood!!

20190211_01.jpg

会場入り口付近に置かれていたグリーティングなんちゃら。

20190211_02.jpg

志田友美のイメージカラー黄色を基調とした祝い花

20190211_04.jpg

会場内はこんな感じ。

荻野可鈴バースデーイベントと同じくスタンディング形式だった。

ちなみに京佳バースデーイベントの時は椅子が並べられていたらしい。

やはり荻野可鈴、志田友美の2名は集客力があってスタンディング形式じゃないと入りきらないとの判断だろう。

ちなみに志田友美にとってもスタンディング形式であることは知らされていなかったらしく、こう驚いていた。

友美:えっ、立ちなの!? なんでみんな立ってるの!?(観客w

正直、3列目以降は見づらかったのだけれども、衣装(今年はドレスではなく私服)紹介やバースデーケーキ登場時、集合写真撮影時にはほぼ全員が座ってくれたので『イベントに行ったけれど全然見えなかった』という事態にはならなくて良かったと思う。
(女性限定エリアも広めに確保されていた)

■イベント内容
・志田友美ソロ曲『You&Me』を唄いながら登場
・司会進行はそめやん(志田友美が事務所に所属してから10年以上お世話になっているマネージャー)
・22歳になったゆうみん(志田友美)に10の質問 (事前にSNSでファンから応募されたもの)
・なぜか質問の途中で志田友美ソロ曲『Butterfly Effect』を唄わされる。(逆サプライズ?)
・ファンからのバースデーケーキ プレゼント (ファニコンのお城をイメージしたケーキ)
・ファンからのバースデーソングでお祝い
・クイズミリオネア形式のクイズ (全問正解すれば1万円分の商品券GET)
・中森明菜『少女A』を熱唱。 (小さい頃、母の車に乗っていた時に良くかかっていた曲とのこと)
・志田友美 母からの手紙 (そめやん朗読、志田友美は涙)

■クイズミリオネア的なクイズ
志田友美:えっ? 全問正解するとゆうみに商品券貰えるの? それともお客さん!?(観客w

いや、全員に配ったらとんでもないことになるって・・・w

■志田友美はこのクイズに何問正解するか?
 ・0問~5問
 ・6問~10問
⇒拍手によるアンケートの結果、ファンの総意として「6問~10問」ということに。

商品券がかかっていることもあり、4択問題なのになかなか決められない志田友美。

そめやん:時間押しまくってるから!w 
      この人、時間配分とかそういう概念ないんですよ。(観客w

ファンの顔色をうかがいながら、着実に正解を重ねていく志田友美。
しかし、ファンですら分からないマニアックな問題が出て1問不正解となり、結果、10問中9問正解に。

志田友美が6~10問当てると予想したファン側は正解ということで、志田友美からファンの皆さんに顔写真入りチロルチョコをプレゼント。

20190211_05.jpg
ぼやけた…

■特典会
1万円のプレミアムチケットを購入した人向けの「ワイドチェキ 2ショット撮影会」からスタート

20190211_06.jpg
1万円のサイン入り特製ピクチャーチケット

20190211_08.jpg
ワイドチェキ

ピクチャーチケットで口元隠したら年齢誤魔化せたヽ(´ー`)ノ

■写メ会
20190211_07.jpg

私服姿素敵でした(/∀\*)

イベントの随所で笑いあり、最後はお手紙で涙ありといった感じでとても良い雰囲気の生誕イベントだった。

志田友美さん、22歳のお誕生日おめでとう\\\\٩( 'ω' )و ////





Posted by りすお [RIS-O] on 11.2019   0 trackback

モノガSP特典会!! (1周年記念公演振替特典会)

Category : idol
モノガSP特典会!! (1周年記念公演振替特典会)に行ってきました(*・∀・)ノ

コミュ障の僕は面白い会話とか出来ないので(/∀\*)

特典券はほぼほぼ写メに使ってきた。

新衣装ということで、とりまメンバー全員の写メを撮ってきたのでブログにUPしておこうかと。

■丸海留希
20190119_01.jpg

・パンフレットに掲載されているようなカッコイイ感じで
20190119_02.jpg

■青空明日香
20190119_03.jpg

・パンフレットに掲載されているようなカッコイイ感じで
20190119_04.jpg

■歌代ミク
20190119_05.jpg

・パンフレットに掲載されているようなカッコイイ感じで
20190119_06.jpg

■西銘紗英
20190119_08.jpg

・パンフレットに掲載されているようなカッコイイ感じで
20190119_09.jpg

■福本カレン
20190119_07.jpg

・パンフレットに掲載されているようなカッコイイ感じで
20190119_10.jpg

・アイドルっぽい感じで
20190119_11.jpg

■工藤茶南
20190119_12.jpg

・パンフレットに掲載されているようなカッコイイ感じで
20190119_13.jpg

・アイドルっぽい感じで
20190119_14.jpg

■児玉のんの
20190119_15.jpg

・パンフレットに掲載されているようなカッコイイ感じで
20190119_16.jpg

・アイドルっぽい感じで
20190119_17.jpg

■柊宇咲
20190119_18.jpg

・パンフレットに掲載されているようなカッコイイ感じで
20190119_19.jpg

・アイドルっぽい感じで
20190119_20.jpg

■倉澤遥
20190119_21.jpg

・パンフレットに掲載されているようなカッコイイ感じで
20190119_22.jpg

・アイドルっぽい感じで
20190119_23.jpg

・アラジンっぽい感じ(?)
20190119_24.jpg

■香山あむ
20190119_25.jpg

・パンフレットに掲載されているようなカッコイイ感じで
20190119_26.jpg

・アイドルっぽい感じで
20190119_27.jpg

・ラスボス感漂う衣装で強そうだからファイティングポーズで(?)
20190119_28.jpg

歌代ミク、工藤茶南、柊宇咲の3名はパンフレットのアー写の再現度が高い!!

そして他のメンバーは軒並みポーズが違う…w

でも可愛いから許す←

一部のメンバーは『まだ出来上がったパンフレット見てない』と言ってたから、
実はメンバー全員がパンフレットの仕上がりを確認していないのかも!?

可愛い子に沢山癒された一日だったヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2019   0 trackback

つりビット リリースイベント at エソラHMV

Category : idol
1/4の仕事始めの朝。

朝起きたときから喉が痛い。

これは嫌な予感…と思ったらやっぱり風邪をひいてしまった。

12月は最も仕事が忙しい月だったから、山場を乗り越えて気が緩んでしまったのかも。

移動中は常にマスクしていたのだけどなぁ…。

年齢を重ねるにつれて抵抗力が弱っている気がする。

土曜日はひたすら睡眠と録画した番組の消化に充てて、体調が劇的に回復してきたので今日はつりビットの無銭リリイベに参加してみることに。

2019年3月に解散することが決まっているつりビット。

リリイベで聴けたのは5曲程度だったけれど、やっぱり耳馴染みの良いメロディだな~と改めて思った。

解散してしまうのは本当に勿体ない。。。

自分が参加したのは夕方16時の回だったけれども、
「卒業」とか「旅立ち」みたいな歌詞の曲が多かったのはただの偶然なのかな…?

リリイベ会場は大盛況で、メンバー達の顔がかろうじて見えるくらいだったのだけれども、それなりに楽しめた。

■リリイベ終了後
モノガだけではなく、つりビット界隈にもユメトモ(夢みるアドレセンスのヲタク)がいるので、

お互い抱えている在庫を交換したり、譲ってもらったり。






歳をとると新しい音楽やアーティスト/アイドルへの探求心が逓減していくから、こうしてヲタ友達からCDをいただけるのはありがたい。

逆に自分が渡した布教用CD(?)がキッカケで対象のアイドルに興味を持ってもらえたりしたら嬉しいし、そう考えるとアイドルによるCD複数枚商法は必ずしも悪とは言えないのかもしれない。

Posted by りすお [RIS-O] on 06.2019   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend