つりビット リリースイベント at エソラHMV

Category : idol
1/4の仕事始めの朝。

朝起きたときから喉が痛い。

これは嫌な予感…と思ったらやっぱり風邪をひいてしまった。

12月は最も仕事が忙しい月だったから、山場を乗り越えて気が緩んでしまったのかも。

移動中は常にマスクしていたのだけどなぁ…。

年齢を重ねるにつれて抵抗力が弱っている気がする。

土曜日はひたすら睡眠と録画した番組の消化に充てて、体調が劇的に回復してきたので今日はつりビットの無銭リリイベに参加してみることに。

2019年3月に解散することが決まっているつりビット。

リリイベで聴けたのは5曲程度だったけれど、やっぱり耳馴染みの良いメロディだな~と改めて思った。

解散してしまうのは本当に勿体ない。。。

自分が参加したのは夕方16時の回だったけれども、
「卒業」とか「旅立ち」みたいな歌詞の曲が多かったのはただの偶然なのかな…?

リリイベ会場は大盛況で、メンバー達の顔がかろうじて見えるくらいだったのだけれども、それなりに楽しめた。

■リリイベ終了後
モノガだけではなく、つりビット界隈にもユメトモ(夢みるアドレセンスのヲタク)がいるので、

お互い抱えている在庫を交換したり、譲ってもらったり。






歳をとると新しい音楽やアーティスト/アイドルへの探求心が逓減していくから、こうしてヲタ友達からCDをいただけるのはありがたい。

逆に自分が渡した布教用CD(?)がキッカケで対象のアイドルに興味を持ってもらえたりしたら嬉しいし、そう考えるとアイドルによるCD複数枚商法は必ずしも悪とは言えないのかもしれない。

Posted by りすお [RIS-O] on 06.2019   0 trackback

モノガカフェ ~新年あけおめSP営業~ ユメトモによる盛大なお年玉が炸裂

Category : idol































Posted by りすお [RIS-O] on 03.2019   0 trackback

monogatari期間限定カフェ「モノガカフェ」富豪の豪遊が止まらない

Category : idol



















20181227_01.jpg




20181227_02.jpg




20181227_03.jpg






Posted by りすお [RIS-O] on 27.2018   0 trackback

夢みるアドレセンス Yokohama Bay Hall VIPイベント

Category : idol
夢みるアドレセンス 『輝け!夢アドアワード2018 ※内容はワンマンライブです』 at Yokohama Bay HallのVIPイベントに行ってきました(*・∀・)ノ

今回のツアーで超高額”SSVIPチケット"(10万円)が発売され物議を醸した夢アド。

SVIPチケットの5万円ですら手が届かない僕は1万円のVIPチケットで後ろの方からコッソリ参加。

会場はいつも夢アドがフォーチュンミュージックの特典会会場として利用しているSony Music六番町ビル(市ヶ谷)

ただ、今回入った部屋は普段の特典会とは異なる初めての部屋だった。

結構広めの部屋で、椅子席が全参加者の8割くらい用意されていて、自分が到着したころにはすでに全員着席していて、立ち見列がチラホラと形成されていた。

いや、観客数残り2割くらいなんだから椅子用意しようよ…w



■VIPイベント開演

いつものライブで流れるオープニングSEが会場内に流れ始めた。

『(。´・ω・)ん? 今日ってトークショーじゃないの?』という会場内のザワつきが凄かった。

ライブでは威勢の良い『よっしゃいくぞー!』コールが鳴り響くところだが、この時はヲタが困惑していて貧弱な『よっしゃいくぞぉぉぉ↓↓』が出てきて会場内に笑いが…w

オープニングSEと共に私服姿のメンバー7人が登場。

荻野可鈴:はい! 見ての通り今日は歌いませんっ!!

観客:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

・荻野可鈴、横浜ベイホールを「豊洲」と3~4回言い間違える。
・オープニングのパラパラダンスについて、メンバーから志田友美・山下彩耶にクレーム
・志田友美がリハで「パラパラは無表情で踊るものだから」とメンバーに言っていたにも関わらずLIVE本番では満面の笑み
・山下彩耶もパラパラで笑ってしまった
・次のワンマン(大阪・兵庫)で笑ったら罰ゲーム?

~トークコーナーが15~20分程度続いた後~

荻野可鈴:ハイっ! 縁もたけなわということで、以上!夢みるアドレセンスでした~!!

観客:パチパチパチパチ(拍手)

可鈴:・・・って、オイ!(`・ε・!!

可鈴:なんで誰一人として止めないんだ!! パチパチパチじゃないよ!(観客w

可鈴:ど~せ夢アドのVIPイベントなんてこんなもんだろ~ヽ(´ー`)ノ とか思ってんじゃないよ!(観客www

そんなお約束のやりとりがあった後、キーボードの曽根さんとギターのげんさんを呼び込んでアコースティックライブへ…。

ステージの傍らにキーボードが設置されていたから、『あれ?今日歌うのかな?』と思ったし、『トーク20分で終わり?早くね?』と思っていたのは僕だけではないはず…(笑)


■アコースティックライブ

・クリスマス・イブ(山下達郎)
・メロンソーダ(夢みるアドレセンス)
・ Exceeeed‼︎(夢みるアドレセンス)

『クリスマス・イブ』では志田友美が歌詞を1文字だけ間違えて、感傷的な歌詞が壮絶な下ネタに…w

『メロンソーダ』では、アコースティックバージョンであるにも関わらず『オイ!オイ!』といったコールや『いやいやいやいや辞めないで~』などのコールも。

『Exceeeed!!』アコースティックバージョン。
この曲が一番アコースティックバージョンとして完成度高かった気がする。

Yokohama Bay Hall のLIVEでは水無瀬ゆきが代表として気持ちの籠ったMCを披露していたのだけど、その分他のメンバーのコメントがサラっとしたものになってしまったので、VIPイベントではメンバー7人からそれぞれ感想やVIPチケットを買ってLIVE&今日のイベントに足を運んでくれたファンへのお礼を述べるという一幕もあった。

■SSVIP(10万円チケット)プレゼンター特典
一体どんな特典なんだ?と思っていたのだけど、どうやらSSVIPの権利を得た1名のファンが、メンバーの中から1人を選び、表彰する(賞状を渡す)というものだった…w
ステージに上がらされ、メンバーからイジられまくるという…晒され感が半端なかった(汗
けれど、10万円のチケット買っちゃう人は自己顕示欲も凄そうだからそんな些細なことは関係ないかヽ(´ー`)ノ

SSVIPの彼が選んだメンバーはリーダー荻野可鈴!!

単なる表彰ではなくしっかりとネタを仕込んできていて、可鈴ちゃんが『全然うれしくねーよ!』と毒を吐く場面も(笑)

んー、個人的には10万円チケットの特典がコレかぁ…という感想←

■最後に
荻野可鈴:メンバーが7人になった今が一番団結していると思う。

この7人でもっと上のステージへ行きたい。
ファンの皆もついてきて欲しい。

そういった強い意志を感じさせる挨拶で締めくくっていた。

流石リーダー!…と感心せざるを得なかった。

今年は12/30まで仕事が入っている関係で大阪・兵庫ワンマンには遠征できないため、
個人的には今日が”夢アド納め”だった。

今年は宮古島ロックフェスで夢アド史上最高の想い出を作ることが出来て良かった。
他の常連ヲタの人達ともお知り合いになれたし、濃密な3日間を過ごせたと思う。

それではメンバーの皆さん、良いお年を!
ワンマンツアーが無事終了しますように。



Posted by りすお [RIS-O] on 22.2018   0 trackback

2度目のmonoga cafe ~monogatari期間限定カフェ~

Category : idol
10月のプレオープン以来、2度目のmonoga cafeに行ってきました(*・∀・)ノ

monoga cafeとはアイドルグループmonogatariによる期間限定のコンセプトカフェみたいなもの。

ちなみにプレオープン時のエントリはこちら。

■monoga cafe プレオープンイベント 3部
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-4098.html

この日はモノガカフェにフォロワーさんが訪れていることが分かっていたのと…

そう、ボーナスが入ったのである。

年末進行で仕事が忙しかったのだけど、たまには自分へのご褒美をあげないと…ということで。

実際は数日に1回くらいのタイミングでご褒美をあげてる感じもしなくもない←

自分がモノガカフェのドアを開けると、『あ~!久しぶり~!』と満面の笑みでメンバーが迎えてくれた。

3億年くらいぶりのカフェ訪問なのに(←ヲタクがよく使う表現)
相変わらずの好対応で、メンバー達はまだ若いのにオッサンへの対応が素晴らしいなぁと改めて感心してしまった。



自分がカフェに足を踏み入れた頃には、フォロワーさん達は既に無双していた(笑)

19時台はまだ客の数が少な目で、メンバー達がよくテーブルを周ってきてくれたから想像以上にお話しできた。

モノガ初の台湾遠征のエピソードとか、今日の私服についてとか諸々…。

今日は西銘さんが居たので、L'Arc~en~CielとHYDEさんの話で盛り上がったヾ(≧∀≦*)☆彡

ちなみにモノガはmonogatariの前身である「原宿物語」時代にラルクの曲をカヴァーして踊っていたのだけど、メンバー達に聞いてみたらほぼ全員がHYDEさんを含むラルクのメンバーがどういう人たちなのかを知らなかったという…(苦笑

ジェネレーションギャップ感じたわ~( ´ _ゝ`)

■倉澤遥 作「ネコ」
20181213_01.jpg

20時くらいになると徐々に人が増え始めて、いつの間にかカフェのテーブル席は満席に。。。

有名スタッフのT氏から『ゴメン、連れが来ないんだったら相席でもいい?』と言われて快諾。

カップルらしき男女2人組と相席になってしまった(汗
しかし、メチャメチャコミュ力の高い女の子で、過去のアイドル現場遍歴とか色々聴かせてくれて楽しかったw

更に共通のヲタ友達(知人?)がいたことが分かって驚き。
世界って以外に狭いのかもしれない。。

そもそも、今日カフェに来てるフォロワーさん達は元はといえば夢アド(夢みるアドレセンス)界隈)だしヽ(´ー`)ノ









20181213_03.jpg

夢アド界隈、お金持ち多過ぎ問題。。。

■本日のチェキ
20181213_04.jpg

自分は弱小ヲタクなのでこれくらいで…ヽ(´ー`)ノ

久しぶりの特典会的イベントということで、DDっぷりを発揮してカフェにいた7人全員のチェキを撮ってしまった。。。

こうしてついつい欲望に負けてしまうから全くお金が貯まらないε=\_○ノ

20181213_02.jpg

いやホント、歳も歳だし本当に人生考え直さないと…

Posted by りすお [RIS-O] on 13.2018   0 trackback

芹那さんオススメのイタリアン「Italian Bar L」に行ってみた

Category : idol
知人のM君とKさんが王子駅近くにあるイタリアン「Italian Bar L」(バルエル)に行きたいというので、先日スケジュール調整して2人について行きました(*・∀・)ノ

「Italian Bar L」はLUNA SEAのドラマー真矢さんがプロデュースしているお店ということで、個人的にも興味があった。

IMG_3445.jpg

どこもかしこもタピオカブームですね。

IMG_3447.jpg
入り口

お店は階段を上がって2階にあった。

この日は丁度金曜日の夜だったこともあり、団体さんがテーブルを囲んで盛大なお食事会(?)を開いていた。

IMG_3448.jpg

芸能人(芹那)が何度も来店しているお店なので、プライバシー重視の個室空間なのかと思ったら、メチャメチャオープンな店内だった。

IMG_3449.jpg

店内は比較的明るくて、ごくごく普通のイタリアンレストランといった感じで全然構えずに気楽に行ける感じ。

女子大生っぽい店員さんが可愛くて、3人してザワついてしまった…w

IMG_3450.jpg

芹那TOのM君曰く、芹那はよく「ラムチョップ」を食べているらしい。

IMG_3451.jpg
サラダ(Sサイズ)

IMG_3452.jpg
魚介のカルパッチョ

店員のお姉さんが魚の種類を解説してくれた。

IMG_3453.jpg
マルゲリータ

IMG_3454.jpg
パエリア

うーん、リア充っぽい(?)

IMG_3455.jpg
ラムチョップ

ラム肉(羊肉)ってもっとクセがあって硬いのかと思ってたら、メッチャ柔らかくて食べやすかったヽ(´ー`)ノ

IMG_3456.jpg
生牡蠣

インスタ映え~♪ (インスタは見る専門だけど)

IMG_3457.jpg
豚のロースステーキ

こちらも凄く柔らかくて美味しかったあああヾ(≧∀≦*)☆彡

先日のOMORO NIGHTの特典会で、芹那に『オススメのイタリアンバルに行ってきたよ』と報告したところ…?

芹那:えっ!? ホント!? 行ってきたの?Σ(・ω・ノ)ノ!

芹那:私の名前出してくれた!?(`・ε・!!

りすお&M:えっ、名前出して良かったの(汗

メッチャ食いついてくれて逆にコッチが驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!

こんなに食いついてくれるとは思わなくてビックリ。

とても雰囲気の良いお店なので、今度は女の子を連れて行きたいな~。

・・・と思ったけれど、よく考えたら連れて行く相手がいなかったε=\_○ノ




Posted by りすお [RIS-O] on 10.2018   0 trackback

ONEPIXCEL 3rdシングルリリースイベントツアー at ニコニコ本社

Category : idol
ONEPIXCEL 3rdシングルリリースイベントツアーに行ってきました(*・∀・)ノ

本日の会場は池袋にあるニコニコ本社

20181209_01.jpg

9日間続いたリリイベも本日で一段落。

ONEPIXCELは毎日ちょっとずつ特典会の内容が違っていてヲタを楽しませてくれるのだけど…

今日の特典会はシングル5枚購入で「ニコニコ=2525」に掛けて25秒動画撮影会という太っ腹(?)な内容だった。

自分はメンバー3人とは面識がほとんどないため、このようなコアな特典会には参加しないのだけど…

メンバー達が『25秒動画撮影会はネタをリクエストしてください! 「自由で」だと確実に事故るんで!』と言っていて、特典会に参加しているヲタ達は趣向を凝らして様々なネタをリクエストしていたのだけど、やっぱり25秒は長かったらしく途中でネタが尽きたりして、テンションの高さだけで乗り切るかなりカオスな感じになっていて笑えたヽ(´ー`)ノ

しっかしONEPIXCELのメンバー3人は本当に仲良いよな~ヽ(´ー`)ノ

メンバーが脱退したり卒業してもアッサリしているどこかのグループとは違って←
強い絆を感じさせる。

パフォーマンス中もメンバー同士でよくアイコンタクトしているし、満面の笑みを浮かべながら踊っているからLIVEパフォーマンスを観ているだけで幸せな気分になれるんだよね。

3rdシングル『Girls Don't Cry』を1枚だけ購入して、ジャケットサイン会に参加してみた。

20181209_02.png

『ワンマンライブ楽しみにしてます~』とか凡な事しか言えなかったヽ(´ー`)ノ

大人数のグループユニットが全盛期の今、3人ユニットというのは結構レアだと思うのだけど、今後も頑張ってどんどんメジャーになって欲しいな…と思ってる。

最近流行りのROCK系ではないものの、カッコイイ系の曲が多いので楽曲重視の人にオススメ。

楽曲はカッコイイ系だけどダンスは弾けるようなフレッシュな振り付けが多いので、そのギャップも魅力だったり。




Posted by りすお [RIS-O] on 09.2018   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend