「#とらメロ 荻野可鈴のお金が全て?」 公開収録@東証Arrowsオープンプラットフォーム

Category : idol
「#とらメロ 荻野可鈴のお金が全て?」 公開収録に行ってきました(*・∀・)ノ


アイドルグループ 夢みるアドレセンス(通称 夢アド)のリーダー荻野可鈴がMCを務めるこの番組。

アイドルでありながら何故か「ラジオNIKKEI」でレギュラー番組を持ってしまうという…w

杉原杏璃さんのように株式投資をしているアイドルという訳でもなく、なぜラジオNIKKEIから白羽の矢が立ったのか未だに謎である←

20191014_01.jpg
iPhone11 広角モード

公開収録に行くため、雨の日本橋に降り立った。

20191014_02.jpg
東京証券取引所

ラジオNIKKEIの番組ということで、なんと本日の公開収録の会場は東京証券取引所!!

20191014_03.jpg

投資家でありながら個人的には初めて入る場所でドキドキした。。。

20191014_04.jpg

おいおい、リスナー9人しかいないんじゃなかったのか…(笑)

休日であるにも関わらず、警備員さん複数名が出勤していて、手荷物検査&金属探知機による検査が行われ、無事に中に入ることが出来た。

20191014_09.jpg

東証の中に入るにはこのVISITORカードを首から下げていないといけない。

20191014_05.jpg

あの…メモリ不足で異常終了してますが。。。w

20191014_06.jpg

うおぉっ! 経済ニュースでよく見るあの場所だ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

公開収録はこんな感じでステージの向いに椅子が並べられていて、自由席スタイルだった。

20191014_07.jpg

東証のLED表示が「とらメロ仕様」になっていて笑える。

20191014_08.jpg

普段は銘柄と株価が表示されているのに…なんという職権乱用w

20191014_10.jpg

急造したステージとは思えないくらい、ちゃんとしたセットになっていて驚いた。

本日はゲストにグループメンバーの志田友美、水無瀬ゆき、山口はのんが登場。(荻野可鈴を含め全員私服)

更に!!

スペシャルゲストとして(他局のアナウンサーである)ニッポン放送の”よっぴー”こと吉田尚記さん、個人投資家であり株YouTuberとして活躍している井村俊哉さんが登場し、公開収録は大いに盛り上がった。

ちなみに井村氏が”億り人”であり、 およそ2億円の資産を運用していると聞いた途端、メンバー達の目の色が変わって笑えたw


収録内容をここに書いてしまうと面白くないので、放送をお楽しみに。

この手の無料招待イベントは長くても60分程度だろうと思っていたのだけど、なんとなんと90分にも及ぶ収録時間で大いに楽しめた。

最後はアンケートを提出しておしまい。

20191014_14.jpg

えっ、今日ってセミナーだったの(笑)

スタッフが『これは普段(東証で)使われているアンケート用紙なので、今日のイベントにそぐわないところもありますが…』と苦しそうに説明していて笑った。

ちなみに本日のイベントでは番組内の企画で制作された”ゾワかるた”大会が行われ、無事に優勝者を当てた自分にはメンバーのサイン入りのゾワかるたが贈呈された。

20191014_12.jpg

メンバーのサインはランダムだったが…

20191014_13.jpg

本日の主役、荻野可鈴ちゃんのサインをひきあてたε٩(º∀º)۶з

今日の収録は終始笑いが絶えない神イベントだったので、機会があればまた企画してほしいなぁと思った。

夢アドメンバーに加え、スペシャルゲストのよっぴーさん、井村さん、番組を盛り上げてくれてありがとうございました!

そして2日遅れになってしまったけれど、荻野可鈴さん24歳のお誕生日おめでとう\\\\٩( 'ω' )و ////

番組内でお祝いしてもらえて良かったねヾ(≧∀≦*)☆彡
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2019   0 trackback

FES☆TIVE 9thシングル 「ハレとケ!あっぱれ!ジャパニーズ!」 予約イベント

Category : idol
FES☆TIVE 9thシングル 「ハレとケ!あっぱれ!ジャパニーズ!」 予約イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

休日であるにも関わらず家に籠って作業していると段々と気分が落ちてくるので何となく。


「予約イベント」と称されているものの、実質フリーライブ。

数々の著名なアイドルが使用しているラクーアのステージ。

フェスティブも人気あるんだな~と思ったけれど、客入りは微妙。
スカスカではないけれど、もう少し入っていて欲しいなぁと。

20190915.jpg
開演前の様子

こんな感じで前に行こうと思えば結構前に行けてしまう状態だった。

スマホアプリCHEERZ(チアーズ)で何となくフェスティブの子の写真を常日頃から見ていたのだけど、『実物ってどんな感じ?』と思っていたので今日のフリーライブは丁度良い機会だった。

楽曲は若い子が好きそうなアゲアゲのお祭り系ソングが多くて(グループ名が「フェスティブ」なんだから当たり前か…)、オッサンにはちょっと厳しいなぁという印象。メンバー達のパフォーマンスは良かった。

CHERREZは基本的に顔中心というか上半身中心の写メが多いことがあり、全体像を掴めていなかったのだけど、今日のリリイベでメンバー達を間近で見て結構印象が変わった。やっぱり線の細さとかスタイルって大事だなぁと(謎

個人的にスラっとしたやや細身の子が好みということもあるのだけど、CHERREZで見ていたのとちょっと印象が違うなーという子が…。逆に実物の方がいいじゃん!と思う子もいたけどね。


なにはともあれ↑コレが生で観られて良かった。。。(笑)

ラクーア(遊園地)に遊びに来ていた一般人は半笑いだったけどヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2019   0 trackback

鈴木愛理 "Escape" リリースイベント

Category : idol

深夜のTV番組に鈴木愛理さんが出ているのを見て、ふと気になってHPを見てみたら…!?

リリースイベント真っ最中で、しかも今日は東京ドーム ラクーアに来る!!とのことで早速見に行ってきた。

元アイドルとは思えない歌唱力で格好良かったなぁ…。

ただ、MCになると急にほんわかした感じになるギャップが可愛らしかった。

この日は涼しかったこともあり、帰りは運動を兼ねて徒歩で帰宅⊂(・ω・ )⊃≡3

東京は無銭で色々楽しめるイベントがあるから素晴らしい\\\\٩( 'ω' )و ////
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2019   0 trackback

鈴木愛理 『カッコイイ人は努力をしない』理論を展開

Category : idol
深夜に放送された『バズリズム』にて。

番組観覧者のお悩み相談コーナー。

『外見と中身どちらを重視した方が良い?』という質問に対する鈴木愛理さんの回答。

20190824_01.jpg

『カッコイイ人は努力をしない』

20190824_02.jpg

『コンプレックスがある人の方が人間としてやってきている事が多い』

20190824_03.jpg
20190824_04.jpg

『もし無人島で2人が置かれたら、長生きできるのは話す方』

20190824_05.jpg

『この薬草食べられる』とか。

20190824_06.jpg

バカリズム:『(それは)知識だから関係ない』(笑)

20190824_07.jpg

バカリズム:『これだけ外見で評価されてきた人がよく言う』

20190824_08.jpg
20190824_09.jpg

このやりとり面白かったヽ(´ー`)ノ



このシーン、実際にTVで見ていたのだけど、鈴木愛理さんはかなりの勢いで熱弁していたから、好感度UPのために発言している訳ではなさそう。

となると、自分の恋愛の過去の経験則なのか…!?

『そんなの人それぞれじゃん』と言ったらそれまでなのだけど、女に依存してダラダラ生活する”ヒモ男/ダメンズ”や、街中で女性を言葉巧みにスカウトして風俗に送り込む輩は大体イケメンだから、鈴木愛理さんはそういう感じの人のことを言っているのだと思う。

ただ、イケメンもしくは美女は自分が美しくあり続けるためにスタイル維持とか、運動とか、髪型とか、肌ケアとか、ファッション面で色々努力している人も結構多いんじゃないかなぁと思う。

一方、『カッコよくない人』代表の(?)オタクに関して、パンパンに膨れ上がったお腹や、薄くなった髪の毛を全然気にしていない人も多くて、それはそれでどうかと思うけどね。諦めの境地に達しているのか何だか分からないけれど。

自分はアイドル系のLIVEだけじゃなくロック系のLIVEにも両方行っているから特に感じている事なのだけど、同じような年齢層でも明らかに姿格好が違うから、これは単なる偶然とか遺伝的な問題だけじゃないと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2019   0 trackback

東京スタイルTV ~十味・monogatari・花咲れあ出演~

Category : idol
スマホアプリCHEERZが協賛している『東京スタイルTV』に行ってきました(*・∀・)ノ

“平成最後の奇跡の原石”と呼ばれて各種雑誌の表紙やグラビアを席捲している 十味(とーみ)ちゃんがMCを務めるインターネット番組。

その番組のゲストとしてmonogatariの柊宇咲・倉澤遥の二人が出演するということで、一回くらい観に行ってみようかな?と。

20190812_01.jpg
渋谷駅南口

アウェーの渋谷に来た。

ただでさえ人が多いのに凄まじく蒸し暑い…。

駅から青山学院方面に歩くこと約7分

20190812_02.jpg

本日の会場であるUNITED HALLが見えてきた。

20190812_03.jpg

( ´ _ゝ`)フーン 地下なんだ。

事前予約のPassmarketで『席に限りがある座席制』みたいなことが書いてあり、売り切れていなかったから「自由席制なら後ろの方でいいや」と思い、時間ギリギリに到着したら・・・席が全部埋まってる(汗

事前販売チケットは売り切れてなかったけれど会場内メチャメチャ混んでるじゃん。。。

ていうかフツーに後方立ち見エリアあるのね。

何人も折り重なる感じではなく余裕があるからいいものの、ずっと立ち見は(おじさんとか)ツライ人もいるんじゃないかなー。

モノガ(monogatari)の物販でチェキを撮っている青柳氏と十味ちゃんがMCを務めるインターネット番組「東京スタイルTV」

グラドルと(歌って踊る)アイドル達によるワチャワチャしたトークが面白く大いに盛り上がったヽ(´ー`)ノ

過去のインターネット配信を見ていて、モノガの倉澤遥ちゃんはこういう場でも結構喋れることが分かっていたけれど、柊宇咲ちゃんもこんなに喋れるようになったんだ…。 あと、グラビア界では既にかなり有名な花咲れあちゃん、こんなに細くて小さい子だったのか~と生観覧で見て驚いた。



■特典会
十味ちゃんをはじめとするゼロイチファミリアのグラドル組はチェキ1枚1k

モノガはいつものチェキ1枚2kのレギュレーションだった。

ほぼ個人イベントなんだからこんな時くらいイベント標準である1kのレギュレーションに合わせればいいのに…

今日、お金を使う昼の用事がなくなったこともあり、その分のお金を特典会につぎ込んでしまった。

ゼロイチのチェキ会は1kでお得だわ~ヽ(´ー`)ノ

20190812_04.jpg
(左)モノガ@倉澤遥 (中央・右)十味

3億年ぶりくらいにモノガの特典会に参加してしまった…。
今日の番組中に出されたクイズに対し、倉澤遥の答えが面白かったので、ついつい。





可愛いは正義\\\\٩( 'ω' )و ////
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2019   0 trackback

夢みるアドレセンス 荻野可鈴&志田友美 メルカリのWEB CMに登場

Category : idol
夢みるアドレセンス(通称夢アド)の荻野可鈴&志田友美がメルカリのWEB CMに登場

ツイッターのプロモーションに突然出てきたので驚いた…。

20190810_01.png

ど真ん中直球勝負の可愛さを全面に押し出してきた2人に対し、ネットでは『可愛い』を連発する人が続出しているとか…!?

■荻野可鈴&志田友美バージョン
https://twitter.com/merpay_official/status/1159785141981589504


■荻野可鈴バージョン


■志田友美バージョン
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2019   0 trackback

TIFに行かなかった夏

Category : idol
世界最大級のアイドルの祭典Tokyo Idol Festival 2019

いわゆる「TIF」に今年は1日も行かなかった。

巷で言われている「おじさんのTIF離れ」とはちょっと違う、個人的な理由によるものだ。

・真夏の炎天下は暑すぎる
・元々暑さが苦手
・汗だくでアイドルに会いたくない
・長時間紫外線を浴びたくない
・TIFの特典会テントの赤色が写メ・チェキに映り込むから嫌だ
・イキリオタク(ピンチケ)と同じ空間に居たくない

表向きの理由はこんなところだが、お目当てのアイドル(夢アド・monogatari・ヤナミュー等)は出演しているし、「見たいアイドルが居ない」という状況ではなく、決してモチベが上がらなかった訳ではない。



自分に大きく欠けていたのはモチベというよりも体力だったりする。

最近やたら疲れやすいし、特に炎天下で汗をかいた後、空調の効いた部屋に戻って来ると疲れ切ってすぐに眠くなってしまう。
おそらく加齢による体力・気力の低下だろう。

見た目的な容姿の劣化以上に、僕の体の内部は蝕まれているのかもしれない。

数年前から潰瘍性大腸炎の治療でずっと薬が手放せないし、時折皮膚炎にも悩まされるようになった。
更に昨年から結膜炎にかかることも数回あった。
これらは若い頃には一度も経験しなかったことだ。

毎年春になると花粉症が酷くなるのでアレルギー対策の薬を飲んでいるし、一日で10~15錠も薬を飲んでいるとそのうち薬漬けで死んでしまうのではないかと思うこともある。

仕事面の環境の変化が与える影響も非常に大きいものだった。

会社合併により幹部社員が頻繁に変わったり、勤務地変更問題も浮上した。
「働き方改革」で労働時間(残業時間)は減ったものの、仕事内容の変化により以前よりも疲れるようになったし、深夜残業などを行うと翌日以降も疲れを引きずるようになってしまった。

少し前に巷を騒がせた金融庁レポートの『老後2000万円問題』に影響された訳ではないものの、時折送られてくる「ねんきん定期便」に書かれている「将来貰える年金額(月額)」のあまりの少なさに将来の不安を覚えたりもした。
ちなみに年収1000万円を稼いでいる人でも将来貰える年金額は月額17万~18万円程度らしい。

結婚して奥さんの年金を足せば、それなりの生活水準は維持できるだろう。
ただ、今、オタ活に全力を注いでいる人達に十分な貯蓄額があるとは思えないし、歳をとってから”その気になって”サクっと結婚できるとも思えない。

将来どうするつもりなのだろうか。

それとも、僕が知らないだけで彼等には既に2,000~3,000万円の貯蓄額があったりするのだろうか。

人はいつか働けなくなる時が来る。

「いざとなれば生活保護がある」と考えている人もいると思うけれど、年金支給年齢がどんどん後ろ倒しされ、マクロ経済スライドで年金額が削られていくことを考えると、将来生活保護で支給される金額も相当減っていくことだろう。

LIVEに行くのは趣味なので「オタ卒」や「他界」をする気は毛頭無いが、体調面・金銭面の不安を払拭するために自分が目標としている金額が貯まるまではオタ活よりも資産形成・節約重視の方針で行こうと考えている。
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2019   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend