夢みるアドレセンス 12thシングル 『メロンソーダ』 発売記念 浴衣2ショット撮影会&夢アド夏祭り

Category : idol
夢みるアドレセンス 12thシングル 『メロンソーダ』 発売記念 浴衣2ショット撮影会、夢アド夏祭りに行ってきました(*・∀・)ノ

通常の誰でも参加できるフリーライブイベントとは異なり、Fortune Musicから申し込む交流会イベント。

そんなこんなで通常のリリイベと比較してハードルが高いため、大体いつも同じようなメンツになってしまいがちな本イベント。

お盆真っただ中だし、果たしてどれだけの人が参加するのだろうか?そう思いつつ会場に向かった。

会場に到着すると浴衣 or 甚兵衛姿のファンの姿が数多く見かけられた。

メンバーが浴衣姿だから2ショット撮影用に衣装を合わせて来た人が多いらしい。

そしてかつてないくらい女子ファン(いわゆるユメジョ)の数が多かった。

やはりメンバーの浴衣姿が見られて、夏祭りの遊びを一緒に楽しめるというレアイベントが功を奏しているのだろうか。

■2ショット撮影会 (チェキと写メの選択制)
20180812_01.jpg

本気出した志田さん凄い(๑¯ω¯๑)

髪をUPにしていると成人式の振袖姿を思い出すね~なんて話をしたり。

志田友美ファンクラブアプリがフリーズして動かないことを伝えると、『えっ、みんな見られてないってこと!?』と驚いていた。

ゆうみんはiPhone7ユーザーなのだけれども、まだアップデートしていないから助かったらしい。
(最新Verまでアップデートするとアプリがフリーズする)

スタッフさんからも『来週対処しますのですいません』と謝罪が。

アプリが復旧するまではツイッター or インスタ更新してくれると嬉しいのだけど…。
こればかりは本人&スタッフのせいではないから仕方がないね。

その他、フォロワーさんに頼まれたチェキを撮影したのだけれども、こちらは知人用なので非公開で。


■夏祭り
これぞフォーチュン限定!といっても過言ではないレアイベント!!

金魚すくい、スーパーボールすくい、輪投げ、射的など夏祭りの遊びからランダムに選ばれて楽しむ本イベント。

正直、宮古島ツアーと週プレ酒BARの双方を経験している自分としては、それらに勝る自由なイベントは無いのだけれども、こうやってメンバー達とワチャワチャ遊びながら交流できるイベントは貴重だし楽しいね。

この楽しさは口では説明しづらいし、リリイベ(フリーライブ)ですぐに剥がされて『もうちょっと話したいな…』と感じている人は是非ともFortuneのイベントに参加してほしい。

■志田友美
20180812_02.jpg

■荻野可鈴
20180812_03.jpg

可鈴:私はりすおの第二の女だからね( ̄∇ ̄)

2推しであることは周知の事実か!!w

バスツアー第二弾期待してます(・∀・)

ゆうみん、可鈴ちゃん、いつも楽しく交流してくれてありがとう\\\\٩( 'ω' )و ////
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2018   0 trackback

monogatari 「もう一回君に好きと言えない」 リリースイベント@Space Emo

Category : idol
monogatari 「もう一回君に好きと言えない」 リリースイベントに行ってきました(*・∀・)ノ

20180806_01.jpg

会場は池袋のSpace Emo

20180730_15.png

7月初旬からほぼ休みなしで突っ走ってきたこのリリースイベントもついに終盤戦突入。

そして今日はCDのフラゲ日\\\\٩( 'ω' )و ////

自分は仕事が立て込み過ぎててリリースイベント参加2回目…_| ̄|〇

新衣装で撮影するのは今日が初めてだった(^_^;)

平日のしかも月曜日ということで集客が危ぶまれたのだけれども、確実に前回シングル『Re:born』のときよりも観客の数が増えている気がする…!!  TIFが終わった直後で興味を持った人が駆けつけたのかもしれない。

今日、特典会ではるる(倉澤遥)が『最近、沢山新しい人が来てくれるから嬉しいの♪』と上機嫌に話していたから、実際にご新規さんは増えているようだ。

この日はフラゲ日、しかも会場がライブハウスということで曲数多めになったりするのかな…?
と淡い期待を抱いて参加したのだけれども、時間の都合上そんなことがあるはずもなく(笑)
サクっと3曲で終了。

15歳メンバー(柊宇咲、児玉のんの、立石梨礼)3名は労働基準法の関係で時間切れとなり、最後の無料握手会に参加できないくらい特典会は大盛況だった。

■柊宇咲
20180806_02.jpg

■児玉のんの
20180806_03.jpg

■倉澤遥
20180806_04.jpg

■全員ショット写メ
20180806_05.jpg
児玉のんのセンターVersion

全員ショット写メのときは必ずと言っていいほどBABYMETALのキツネサインをやってもらってる(`・ω・´)

20180806_06.jpg
倉澤遥センターVersion

…すしざんまい!?Σ(`・Д・ノ)ノ

20180806_07.jpg
工藤茶南・児玉のんの

あの…ボク何か悪い事しました!?(汗

工藤茶南・倉澤遥の2人は特に仲が良く、「はるてぃな」コンビでよくツイッターに動画を投稿していることもあって、『遥ばかり優遇しやがって』的な表情なのだろうか…(^_^;)

■CDジャケットサイン
20180806_08.jpg

凡ヲタだから普通のコメント←

お互いずっと喋りながらサインしていたし、特にのんのちゃんは時間切れ間近だったから仕方ないヽ(´ー`)ノ

monogatariの皆さん、CDリリース(フラゲ日)おめでとう\\\\٩( 'ω' )و ////


























Posted by りすお [RIS-O] on 06.2018   0 trackback

monogatari 「もう一回君に好きと言えない」 リリースイベント@タワーレコード池袋店

Category : idol
monogatari 「もう一回君に好きと言えない」 リリースイベント@タワーレコード池袋店に行ってきました(*・∀・)ノ

20180730_15.png

7月1日からほぼ毎日行われていたモノガの新曲リリースイベント!!

仕事が忙しくて全然参加出来ていなかったけれど、ようやく行けたヽ(´ー`)ノ

20180730_01.jpg

なんかアーティスティックなスタンプシートになってる。。。

20180730_02.jpg

新曲のポスター

この日は1kのランダム写メ会に全てを賭けた。

結果、無事に全員撮影することが出来た。

■柊宇咲
20180730_03.jpg

今日の宇咲(うさ)はROCKスタイルヾ(≧∀≦*)☆彡

20180730_04.jpg

トゲトゲしたアクセサリーつけていたので、ROCKっぽくキメてもらった(・∀・)!!

宇咲:こういう服とかアクセ好きでしょ~!?

り:おおっ、よく覚えてたねΣ(・ω・ノ)ノ!

■西銘紗英
20180730_05.jpg

り:なんか格闘ゲームに出てくる凄く強そうな女武道家みたい。

西銘:なんでだよー(笑)

り:いや、でもよく似合ってると思う(・∀・)

西銘:結構ロックな感じをイメージしてきたんだよ?

■立石梨礼(たていしりら)
20180730_06.jpg

り:今日メッチャアイドルしてるじゃんヾ(≧∀≦*)☆彡

梨礼:ツインテール、紗英がやれって言ったからやったw

り:えっ、そうなんΣ(・ω・ノ)ノ!

梨礼:ツインテールは(児玉)のんのの真似ー!(*´艸`)

今日はイライラしていないようで良かったw

■歌代ミク
20180730_07.jpg

り:今日も笑顔が素敵ヾ(≧∀≦*)☆彡

ミク:ホント!? ありがとう~!!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

スゲー凡な会話してるw

■児玉のんの
20180730_08.jpg
20180730_09.jpg

のんの:なんかすごく久しぶりじゃない!?

り:仕事が忙しくて…飽きた訳じゃないよ!!

のんの:のんの、飽きられないようにもっと頑張るねっ!!\\\\٩( 'ω' )و ////

のんのちゃん…ホントええ子や(ノ∀`)

■倉澤遥
20180730_010.jpg
20180730_11.jpg

り:IKEAの公式TシャツなんてあったんだΣ(・ω・ノ)ノ!

遥:これ…多分バッたもん(苦笑

り:ちょw それをリリイベに着てくる意味w

最初に会ったときから面白いんだよな~この子。

20180730_12.jpg
はるる的カッコイイポーズ

り:そのポーズ、以前にも見たような…(笑)

遥:え~っ、だっていきなり言われるから(/∀\*)

り:もっとポーズのバリエーション増やさないと(`・ω・´)

前のシングル『Re:born』のリリースイベントでは、ランダム写メ会の剥がしが激しくて”撮影したらすぐ終わり”という本当の意味での撮影会だったのだけど、今日は特典会ONLYのイベントだったからなのか余裕をもって会話できる感じで良かった。
(実際は上記の会話以外にも結構話していた)

毎回これくらいなら特典会行く気になるかな…。

10万円特典とか、20万円特典等の極端な拝金主義に走り出した運営を見て嫌気がさしていたから『モノガはもうLIVEだけ見られればいいかな…』と思っていたのだけど、たまにフラッと遊びに行く程度ならいいかも。



Posted by りすお [RIS-O] on 30.2018   0 trackback

夢みるアドレセンス 12thシングル 「メロンソーダ」 リリース記念イベント

Category : idol
夢みるアドレセンス 12thシングル 「メロンソーダ」 リリース記念イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

平日のリリイベは残業三昧で全然参戦できなかったけれど、最後の最後でようやく滑り込むことが出来た。
土曜日のリリイベは台風で順延になっちゃったから、本当のラストのリリイベではないのだけど。。。

20180729_01.jpg
20180729_02.jpg

会場は渋谷マルイ屋上特設ステージ

実はこの会場、まだ1度も足を運んだことがなかったり。

まぁ新宿マルイの屋上ステージみたいな感じなんだろうなーと思っていたら…?

フォロワーさんが『ここの屋上すごく狭いんですよ~』と一言。

同じマルイでも新宿と渋谷でそんなに違うの!?

そう思いつつ屋上にあがったら…

20180729_03.jpg

想像以上に狭くて笑ったw

パッと見、キャパ150~200人クラスのライブハウスくらいの広さしかないような…。

リリースイベント自体はもちろん無銭なので、会場には溢れんばかりの観客が駆けつけていた。

観客が多くなってきたため急遽(屋上)2Fのエリアも開放してくれることになり、自分も階段から視界を確保することが出来た。

しかし階段は直射日光がメッチャ当たるからヒドイ暑さだし、日焼けがヤヴァイことに…。
日焼け止め塗っておいてよかったヽ(´ー`)ノ

特設ステージ(舞台)も屋外会場としては狭くなっていて、夢アドのメンバー達も凄く窮屈そうだった(笑)

インストアライブのステージよりは少しだけ広めだけれども、メンバー同士すれ違うときはかなりギリギリな感じで、上から見ていて面白かった←

新曲『メロンソーダ』はいつの間にか定番のコールが出来ていたようで…

(歌詞)
私が一番可愛いのに

どうしてあの子ばっかり見るの

あなたから好きと言われたなら

アイドルだってやめちゃうかも



『アイドルだってやめちゃうかも』の歌詞に合わせて、ヲタクが一斉に『いやいやいや辞めないで~!!』と叫ぶコールが入るようになっていた。

■MCパート
志田友美:「いやいやいや辞めないで」っていうの、ホント笑いそうになるんだけどw

小林れい:私も(笑)



■第三部(18:00スタート)
パフォーマンス中、サービス精神旺盛なリーダー荻野可鈴ちゃんがステージ端の方に行って、ステージ真横にいる観客達にもしっかりと見えるように段差に登ったりしていたのだけど…。

タオルを振り回す曲で、タオルを回したところ柵の上の有刺鉄線に突き刺さってしまい、しばらくタオルを取ろうと頑張るものの結局取れず(笑) 諦めてステージ中央に戻って手をブランブランさせていたのが面白かったヽ(´ー`)ノ

その後、小林れいちゃんが(可鈴ちゃんの)タオルを取ろうとしていたのだけど、こちらも結局取れず。
最終的にスタッフさんに任せることにヽ(´ー`)ノ

アンコールで披露された新曲『メロンソーダ』

最後の最後でユメトモ(ファン)達がサプライズを発動。

落ちサビに合わせて一斉にピンク・緑・赤のサイリウムをそれぞれタイミングを合わせて光らせていた。

その光景を見た新センターの山下彩耶ちゃんが感極まって涙。
歌えなくなるくらい感情が高まったようだ。
新メンバー3人はこういったサプライズはほとんど経験していないだろうから、一つ一つのサプライズが凄く新鮮に感じられるのだろう。

初期メンバー達は泣き崩れそうになる最年少メンバー(山下)を優しくサポートしていて、なんかこういう光景っていいなぁ…なんて思いながら階段上から見ていた。

■最後のMCパート
荻野可鈴:ユメトモのみんながサプライズで彩耶のカラー(のサイリウム)を…

水無瀬ゆき:違いますよ!? だって(可鈴カラーの)赤色もあったじゃないですか!!

可鈴:Σ(゜Д゜;)!?

京佳:あれは落ちサビをやってくれたんだよね。

可鈴:私、全く気づいてなかったなかったわ(苦笑) (観客www

可鈴ちゃん、普段は鋭くて頭の回転が速いのに、たまにこういう時あるよねヽ(´ー`)ノ



■特典会 志田友美1ショット
2ショット写メ会であるにも関わらず、自分の手前に並んでいた4人が揃いも揃ってソロショットを選択(汗

スタッフ:どうしますか?

りすお:1ショットで。

友美:またかあああああ!!

りすお:黒髪ポニーテールだから可愛い感じを (前の4人のリクエストとおそらく一緒

友美:やだあああ! 絶対やだかんね!!

20180729_04.jpg

と言いつつ、最終的にはやってくれた(笑)


■全員ショット写メ
20180729_06.jpg

可鈴ちゃんは何をしようとしていたのだろぉか…!?

僕は他のユメトモみたいに面白い人ではないので、ネタに走ることなく結局いつもと同じようなROCKスタイルに。

可鈴:いっつもサングラスかけやがって(・∀・)!!

友美:そのサングラスぶっ壊したい。

り:Σ(・ω・ノ)ノ!

相変わらず初期メンバーの風当たりが強いので新メンバーに推し変しよう←

やはり宮古島ツアーに参加していたユメトモの印象は強烈に残っているようで、新メンバー達にもなんとなく『宮古島ツアーに来たオジサン』程度の認知は貰っているようだったヽ(´ー`)ノ

【参考リンク】
夢アド in MIYAKO ROCK FESTIVAL 2018 ツアー 1日目 ~後編~
夢アド in MIYAKO ROCK FESTIVAL 2018 ツアー 2日目

あ、そういえば宮古島3日目のエントリまだ書いてなかった(今更



Posted by りすお [RIS-O] on 29.2018   0 trackback

一般人がプロカメラマンによるアイドルとの本格的ツーショット写真を撮ってもらった結果 ~『夢みるアドレセンス×山本華漸』写真展~

Category : idol
2018年6月11日~17日まで渋谷マルイ特設会場にて行われていた『夢みるアドレセンス×山本華漸』写真展

20180721_00.jpg

これはただの写真展ではなく、夢みるアドレセンスのメンバーも会場に来訪し…。

更に!来訪した夢アドメンバーと本格的な2ショット写真が撮れるというイベントも同時開催されていた。

プロカメラマン山本華漸氏によるアイドルとの本格的ツーショット写真を撮影してもらえるレアなイベントということで、自分も参加してみた。

1万円の2ショット写真会とは!?

果たしてどれだけ盛れているのだろうか!?

■荻野可鈴2ショット写真 × 1枚
■志田友美2ショット写真 × 1枚
■志田友美(ソロ) × 1枚
■夢アドメンバー全員写真 × 1枚 (※3枚撮影した人は無条件で参加できる特典)

志田友美ちゃんのソロ写真は自分の中にしまっておくとして←

2ショット写真を晒してみる。

■荻野可鈴2ショット写真
20180721_01.jpg

これはw

2人してアーティスト風に←

アイドルの特典会では決して有り得ないヲタク側のポージング指導もあったりしてビビったΣ(・ω・ノ)ノ!

ちなみにこのサングラスはHYDEさんが過去に愛用していたヴィヴィアン・ウエストウッドのものなんだけど…

全く似合ってないですな(ノ∀`)


■志田友美2ショット写真
20180721_02.jpg

山本華漸カメラマン:ちょっとポケットに手を入れてみましょうか。

りすお:えっ、あっ、はい(汗

そんな感じで20枚程度(?)撮影した中から厳選された写真

美白で盛れてる\\\\٩( 'ω' )و ////


■夢アドメンバー全員写真
20180721_03.jpg
怪しげなプロデューサー風写真

なんとか「パパを囲う美人姉妹の写真」にならずに済んだかな(汗

んなことはどーでも良くて…

メンバーみんなイイ笑顔\\\\٩( 'ω' )و ////

やっぱり撮影慣れしてるアイドル&平成世代の女子はお強いわーヽ(´ー`)ノ

それはそうと…

20180721_04.jpg

(山下)さやちゃん、どこ見てるの(笑)


なにはともあれプロカメラマンの山本華漸さん。

撮影現場における楽しい雰囲気づくりと盛れてる写真ありがとうございました!!
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2018   0 trackback

アイドル横丁夏まつり!! ~2018~ 2日目

Category : idol
アイドル横丁2日目!!

20180708_01.jpg

メッチャ晴れてて日焼けした(>_<)

20180708_02.jpg

宮古島ロックフェスの日焼けが落ち着いて来たと思ったら、更に日焼けするという…。

途中から曇ってきたから良かったものの、この勢いだと8月のTIFは更に大変なことになりそうだ。

20180708_03.jpg

今日は夢アドの出番が無かったので、例によってモノガ(monogatari)を中心に、オサカナ(sora tob sakana)など。

グラドル横丁の特典会の様子をチラッと見ていたのだけれども、スク水とか謎のY字バランス撮影とかw

色々身を削っていて凄いなと…w

今はアイドルの子達もグラビアで水着になるのが当たり前みたいな感じになってきているし、グラドル1本でやっている子は大変なんだろうなーと。

逆にグラビアアイドルを本職としている子達がアイドルグループを結成していたりするからお互い様かな?

横丁4丁目でパフォーマンスしていたgra-DOLL(グラドール)

ビジュアルレベルが高め。
『あれ?どこかで見たことあるな…』と思っていたら、浜田翔子、はまだこう、成田梨紗、稲森美優といったそこそこ有名な子達のユニットだった。

今日は特典会ではあまりお金を使わずに済んだけれど、暑すぎてアイス食べまくってしまった…ヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2018   0 trackback

TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店 わずか1年で閉店

Category : idol





















■TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店は2017年7月に開店したばかりだった
池袋にできた"黄色いTSUTAYA"は1階フロア全体がイベントスペース!ポップカルチャーの新たな発信地に | ほんのひきだし
http://hon-hikidashi.jp/bookstore/32066/

個人的にはmonogatari(旧 原宿物語)のリリイベで何度も足を運んだ場所。


monogatari@TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店

池袋東武百貨店の屋上がアイドルイベントで使えなくなった今、アイドルリリースイベントの新たな聖地になることを期待していたのだが、わずか1年で閉店とは…。
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2018   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend