レーザー脱毛に挑戦してみた ~ヒゲ脱毛 照射6回目~

Category : Diary
今日は6回目のヒゲ脱毛に行ってきました(*・∀・)ノ

やはりレーザー照射から2ヵ月くらい経過すると徐々にヒゲが生えてくる。

やはり鼻下とアゴ下はしぶといな。。。

自分より先に脱毛を始めた知人はレーザー照射4回で結構ツルツルになっているのに…

ヒゲが伸びるスピードは遅くなったけれど、ヒゲの青みが目立たないような奇麗な顔になりたい(/∀\*)

ヒゲ全体5回セット(約10万円)の照射が終わり、今回は6回目の照射ということで追加料金を払わなければならなかったのだけど、何気に出費が多い月に¥15,500の出費はイタイ…。

例によって今回も局所麻酔薬(エムラクリーム)を使ったのだけれど、やっぱり痛いものは痛い(笑)

ただ、施術時間は10~15分程度だから気合いで乗り切れる(`・ε・!!

かなりしぶとい鼻下のヒゲ。

果たしてツルツルになる日は来るのだろうか!?

■レーザー脱毛の痛み(イメージ画像)
20170516_01.png
20170516_02.jpg
20170516_03.jpg
20170516_04.jpg
20170516_05.jpg
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2018   0 trackback

渋谷界隈を爆走するパパ活アプリ、目撃した都民がザワつく事態に

Category : Diary















■中田ヤスタカ「求人バニラ/Propaganda (original mix) 」「Give You More」 @ FLASH!!!
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2018   0 trackback

細美武士語録 ~誰かのせいにしない~

Category : Diary

■リスナーからの投稿
 僕は中学の時からミュージシャンになりたい気持ちがあるのに、それを目指すのが周りの目とか、親から何て言われるか怖くて言い出すことも出来ずに高校を出て就職しました。それでもやっぱりミュージシャンを諦めきれず辞めてしまいました。
 その後、親を悲しませたくないという気持ちから専門学校に行きましたが、そこも辞めてしまいました。

 夢は夢なのでしょうか? このまま中途半端な人生なのでしょうか?

 周りの少ない友達も「目指してダメなときのために止めた方がいい」と言いますが、僕は音楽から逃げているだけなのでしょうか。
細美さんは何て言うでしょうか。下手くそな文でごめんなさい。



■細美武士の回答

何も約束できないからね。こんなこと。

「頑張ったら夢が叶う」なんて、そんなことはないし、でも頑張らなきゃ叶わないしね。

難しい話だと思うけど、まぁ自分で決めなよ。誰かのせいにしないで。

諦めちゃうのも自分のせい。自分が弱かったら諦めた。

親が言ったからでもないし、友達に言われたからでもないし。

頑張ってみたけどうまくいかなかった。それも自分のせいだよ。

全部自分のせいにしてやっていったら格好良いんじゃないの?どういう人生でも。

細美武士 『Hedgehog Diaries』 2018年5月10日放送分



ストイックな細美さんらしい回答だと思う。

頭では分かっていても、いざ不遇な状況に置かれると周りや環境のせいにしがちな人って多いんじゃないかな。(自分を含め)

細美さんの回答に一つ付け加えると、仮に他人の言動や勧めに従って良い結果にならなかったとしても、自分で判断せず他人に選択を委ねることを選んだのも自分のせいだからね。言い訳はできない。

理想の生活を目指して頑張ろう。

Posted by りすお [RIS-O] on 13.2018   0 trackback

Windows UpdateしたらASUS EeeBook X205TAのキーボードが死んだ話

Category : Diary
普段、ブログの更新や写真修正などで使用しているメインパソコンはBTOのデスクトップ機なのだけど、サブ機としてたまに使用しているのが2万円台で購入した”オモチャパソコン”ASUS EeeBook X205TAである。

20180503.png

2万円台で購入したPCってまともに動くの?と思う人もいるだろうが、文書作成とネットサーフィン程度であれば全く問題なく動くのである。

総重量が1kg以下ということもあり、外に持ち出してモバイル機として使用することも十分に可能。

2万円台だったら盗まれてもさほど痛くない←

ただ、自分が購入したX205TAはメインのストレージがeMMCという形式のメモリディスクで、32GBしか容量が無いところがツライ(泣

あとはCPUやメモリが貧弱なのでWindows Updateに異様に時間がかかることかな(半日~1日がかりになることも)

そんなこんなでG.W.を利用して今のうちにWindows Updateをしておこうと思い、

『Windows 10 April 2018 Update』を適用して再起動したところ…

キーボードとタッチパッドが全く効かなくなった(汗


USB接続している外付けのマウスは大丈夫っぽい。

仕方がないのでUSBの外付けキーボードを引っ張り出してきて接続したところ、ちゃんとキー入力することが出来た。

Windowsにログオンすら出来なくなったから焦ったわー(ノ><)ノ

どうやらWinodws Updateを機に本体のキーボード&タッチパッドが死んだっぽい。

更にサウンドドライバも死んだっぽい(音が出ない)

こんなことあるんか(汗

■解決方法
ASUSのHPからドライバのダウンロードページに飛んで、「Chipset」と「オーディオ」ドライバを再インストールしたところ全て元通りに治った。

・ダウンロードページ
https://www.asus.com/jp/Laptops/ASUS_EeeBook_X205TA/HelpDesk_Download/

全く人騒がせな…ヽ(´ー`)ノ

これを機にサブ機を買い替えようかな?と思ったのだけど、治ったからこのまま使い続けることにしよう。

本当は128GB以上のSSDを搭載した900g程度のウルトラモバイルPCが欲しいのだけど、そうなると10万円程度出さなきゃならなくなるし、スタバで作業をするような意識高い系人間ではないので、サブ機の使用頻度を考えるとそこまでの出費は出来ないんだよなー。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2018   0 trackback

ふるさと納税と実家帰省

Category : Diary
先日、ふるさと納税の返礼品でゲットしたA5等級のステーキが実家に到着したとの連絡を受け、実家に帰省してきた。

帰省といっても実家は今住んでいるところから1時間以内に到着してしまう距離なので、帰省と言えるのか微妙なところだけど…。

20180501_01.jpg

A5等級和牛 250g × 4枚 ε٩(º∀º)۶з

霜降り牛肉は美味しいのだけれども脂っぽさも凄くて食べきれなかった(苦笑

多少等級が落ちても赤身の方が食べやすいかもしれないなぁ。

お店だと1ポンドステーキ(450g)を食べられちゃうし。

これしきのお肉が食べきれないだなんて自分も親も歳をとったな~としみじみ感じた(ノ∀`)
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2018   0 trackback

焼肉IWAで知人の合格祝いをやってきた

Category : Diary
今年から都内に上京してきた知人がカメラマンのプロテストに合格したとのことで、合格祝いということで焼肉を奢ってあげることに。

彼はSDN48の現場で知り合ったヲタクなので、48グループの聖地の一つ(?)である「焼肉IWA」でお祝いしてあげようと思い、久しぶりに新大久保に行ってきた。

G.W.の新大久保駅はメチャメチャ混んでていてビックリ。

いわゆる韓流女子? K-POP女子が大挙して押し寄せていたらしく、新大久保駅の改札は原宿駅並に大混雑(苦笑

新大久保駅も原宿駅も改札&通路が狭すぎなんだよなーヽ(´ー`)ノ

もう一人の知人も焼肉IWAは初体験ということで、僕が案内してあげることに。

…といっても駅から数分で到着するのだけど。

20180430_01.jpg

以前『ぷっすま』内で紹介されたときに店を訪れた草なぎ剛さんの写真もあった。

20180430_09.jpg

祝い花の数が多くて「AKB48じゃんけん大会」のトロフィーが埋もれていて見えない…w

20180430_08.jpg
20180430_07.jpg

焼肉IWAは開店から4周年を迎えたとのこと。
めでたい!\\\\٩( 'ω' )و ////

20180430_10.jpg

最近は48グループのヲタクだけではなく、普通のお客様も訪れるようになったそうな。
その辺りの経緯は内田眞由美(うっちー)のブログに書いてあるので興味がある方はご参照あれ。

20180430_11.jpg

うっちーのバースデーイベント行われていたのか…。
AKB48卒業後も応援し続けてくれるファンがいるのはありがたいね。

20180430_12.jpg

IWAに来店した48グループのメンバーの写真が大量に飾られていたヽ(´ー`)ノ

20180430_04.jpg

iPhone8 Plusで撮影

20180430_02.jpg

iPhone8 Plus画質ええわ~ヽ(´ー`)ノ

20180430_03.jpg

お肉凄く美味しそうに見える!!(実際美味しい)

20180430_05.jpg

カメラマンのプロテストに合格した知人に「インスタ映えする焼肉」の撮り方を教えて貰おうと思ったのだけど、『iPhoneでは無理』という結論に…w

20180430_06.jpg

この後も複数の種類の肉を注文したのだけど…

それよりもソフトドリンク5~6杯お代わりしていたのにビックリした(笑)

ツイッター情報を確認していて、今日は店にいないと思っていたうっちー(内田眞由美)が普通にスタッフとして働いていてビックリ。

りすお:あれ? ツイッターに書いてなかったし、今日はうっちーお店にいないはずでは!?

内田眞由美:あぁ、(出勤は)気分で、気分だからヽ(´ー`)ノ

り:マジかw

上京した直後は「カメラマン見習い」として入社した彼。

アルバイト並みの時給と聞いていたので『家賃と物価が異様に高い東京で生活できるのか?』と知人共々心配していたのだけれども、思っていたよりもお給料貰えているようで良かったヽ(´ー`)ノ

前職はカメラとは全く関係のない仕事に就いていた彼。
日々カメラの勉強と練習で大変そうに見えたけれども「好きを仕事に」しているだけあって毎日が楽しく充実しているようだった。
(ちなみに焼肉会の後も撮影の練習のために会社に戻って行った)

人生の大半の時間を占める仕事について、あまりお金にならなくても好きを仕事にしておいた方が良かったのか?
それとも、仕事は生活していくための手段と割り切って、ストレスに耐えながらプライベートを充実させていく今の生き方が良かったのか?

その答えは永遠に出ない気がする。。。





20180430_13.jpg

知人達と食べる焼肉は、一人で食べる食事よりも数倍美味しかった。

■『成功願う!お互い』 by 大島優子
20180430_14.jpg
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2018   0 trackback

保険のお姉さんの捨て身の営業に驚愕

Category : Diary
今日、仕事の関係で神奈川の事業所に足を運んだところ…

事務所の扉の前にスーツを身にまとった奇麗な姉ちゃんがいた。

『ははーん、さては保険の営業だな? ご苦労なこったヽ(´ー`)ノ』

そう思いながら通り過ぎようとしたところ、ササっと目の前に現れてニコッとしながら『よろしくお願いします』と1枚の紙きれを手渡された。

どーせ保険商品の紹介とか、パンフレットだろうとタカをくくっていたのだけど…

内容がヤバ過ぎてお茶吹いた( ゚∀゚)・∵.

20180417_01.jpg

個人情報全開\\\\٩( 'ω' )و ////


いやいや、いくら保険の契約を取りたいからといってコレはやりすぎでは(汗

特に自宅の所在地(最寄り駅)と携帯電話の番号を載せているのはヤバすぎる(笑)

同じクラスにいても見向きもされないブサ○クならまだしも←
かなり奇麗な子だったから、色々危険な目に遭うんじゃないかとオジサン心配してしまったよヽ(´ー`)ノ

今とは異なりインターネットが普及する遥か以前の昭和の時代。

保険のお姉さんによる営業が全盛期だったご時世に、契約をとるためにエロいことをしていた子がいる…なんていう都市伝説を聞いたことがあったのだけど、この子ももしかして…なんて思ってしまったヽ(´ー`)ノ

ただ、『ここまで頑張っているのなら、話くらい聞いてあげようかな』と一瞬思ってしまったことは事実。

押しつけがましく”自分が売りたい保険商品”を売り込んでくるのではなく、まず自分の情報を開示して興味を示させる方法は上手いと思った。

実はやり手の営業さんなのかもしれないなー。

ちなみに神奈川県の事務所は年に数回しか行かないので、おそらく彼女に会うことは二度とないだろう。

彼女が営業活動を行う残り1年の間、危ない目に遭わないことを祈るのみ←
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2018   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend