ゴールデンウィーク10連休を終えてニート願望高まる

Category : Diary
今年のゴールデンウィークは即位の礼が制定された関係で10連休という超大型連休だった。

サービス業に従事する人は休めないし、時給で働いているバイトの人は給料が減って大変だったと思うけれど、個人的には最高の10連休だった。

ワーカーホリック気味の人が多いのか、それともやりがいのある仕事に就いている人が多いのか…
ニュースの街頭インタビューでは理由は不明だけれども10連休を歓迎していない人もチラホラ見かけられた。

正直信じられない…。

目覚まし時計をかけずに好きな時間に起きて、お天道様が光り輝く真昼間から街中を散歩して、ダラダラと映画を観て、腹が減ったら食事をして、眠くなったら昼夜問わず寝ればいい…こんな生活最高じゃない?

自己研鑽して人生をアップデートし続けることは美徳だと思うけれど、やっぱり勉強とか仕事は好きになれない。



働かずに済むようになるためには、少なくとも富裕層レベルにならなければ。

↓僕はこんなツイッターランドが大好きです。






Posted by りすお [RIS-O] on 16.2019   0 trackback

勤務地変更問題再燃

Category : Diary
仕事の話。

構造改革だか何だか知らないけれど半年~1年おきに部署名が変わり、人員編成も変わる。

そんなゴタゴタに巻き込まれて自分も今年の春から上司が変わった。

”会社にとって”より良い人員配置ということで、結果的に勤務地が変更になりそう。

せっかく通勤ラッシュを避けるために超便利な都会の某駅近くに引っ越してきたのに、結局通勤ラッシュに巻き込まれることになるという…。

独身だし、もう会社の近くに引っ越しちゃおうかな…なんて思うけれど、家賃を更新したばかりだから勿体ない。

まぁ今も次も首都圏であることには変わりないから、大きく生活が変化することはないだろうけどね。

いっそのこと地方に飛ばされた方がヲタ卒してお金を貯めることが出来るのかな…なんて思ったり。

■ヲタ活の末路…?

Posted by りすお [RIS-O] on 14.2019   0 trackback

レーザー脱毛に挑戦してみた ~ヒゲ脱毛 照射8回目~

Category : Diary
G.W.の長期休み期間を利用して8回目のヒゲ脱毛に行ってきました(*・∀・)ノ

やはりレーザー照射から2ヵ月くらい経過すると徐々にヒゲが生えてくる。

鼻下とアゴ下はホントにしぶとい。。。

自分より先に脱毛を始めた知人はレーザー照射4~5回で結構ツルツルになり、
満足した彼は更なるグレードアップを目指して(?) 30万円以上かけて全身脱毛を開始している。

夏に海に行く予定もなく、プールで水着になる予定もない彼が何故…。

彼:えっ、単純に自己満足ですよ。

自己満足に30万円か~ヽ(´ー`)ノ

今日のレーザー照射は前回より更に出力を上げてもらうことになった。

■レーザー脱毛の痛み(イメージ画像)
20170516_01.png
20170516_02.jpg
20170516_03.jpg
20170516_04.jpg
20170516_05.jpg

今回はマジで痛かったΣ(・ω・ノ)ノ!

普段あまり痛みを感じない頬の部分からやってもらったのだけど、その時点ですでに結構痛くて『アレ?今回ヤバくね?』と思っていたら、アゴの先と鼻下がかなりキツかった…。

レーザー照射の瞬間、思わず足がピクッと動いてしまうくらい。

今までの脱毛はレーザー照射の時だけ痛くて、その後は普段となんら変わらない生活を送っていたのだけど、今回はレーザーの出力が強かったせいか、ポツポツと火傷痕のような赤ら顔になってしまい外に出るのが恥ずかしい…(/∀\*)

まぁ誰とも会う予定は無いのだけどヽ(´ー`)ノ

早くトゥルットゥルになって毎朝の髭剃りから解放されたいわ~ヽ(´ー`)ノ





Posted by りすお [RIS-O] on 01.2019   0 trackback

話題の甲殻類専門店 『シュリンプバンク』に行ってきた

Category : Diary
北池袋にある隠れ家的な甲殻類専門店『シュリンプバンク』に行ってきました(*・∀・)ノ

IMG_4846.jpg

このお店はニュースにも取り上げられたことのある人気店。

実は以前にも友人と共に店に行ったことがあるのだけれども…

店員:早い時間帯は全部予約で埋まっています。

と言われてしまい、その日は泣く泣く撤退。

今回は電話予約をして万全の体制(?)で行ってきた訳です。

IMG_4852.jpg
メニュー表

案内されたカウンター席でまず目に飛び込んで来たのは…!?

IMG_4847.jpg

オマール海老を眺めることができる水槽Σ(・ω・ノ)ノ!

ここから活きたオマール海老をそのまま調理してくれるから新鮮さが半端ない!!

IMG_4848.jpg

いきなりだけど今日一番の収穫だったのが牡蠣

IMG_4849.jpg

自分も友人も口を揃えて『こんなに大きな牡蠣は生まれて初めて見た』

IMG_4851.jpg

生牡蠣美味しかったあああああ( ゚∀゚)o彡°

IMG_4850.jpg

カルパッチョ

IMG_4853.jpg

オマール海老のお刺身(*´艸`)

IMG_4854.jpg

¥2,500の高級食材。
(2.5kは高級食材ではない…?)

オマール海老はまだ生きていて頭と脚がモソモソと動くので、生き物系がダメな人はダメかもしれない(笑)

IMG_4859.jpg

ムール貝のワイン蒸し

IMG_4860.jpg

魚介類のペスカトーレ

IMG_4861.jpg

本日の魚グリル 

今日はスズキだった。

白身魚美味しかったあああヽ(´ー`)ノ

IMG_4863.jpg

オマール海老のお刺身を頼むと、ツメの部分はボイルしてくれるサービス付き。

頭の部分は味噌汁にしてくれるのだけれど、これがまた絶品でウマー(・∀・)!!

ネット上でも『これだけは絶対に頼んでおけ!』と必ず書いてある一品(笑)

IMG_4864.jpg

友人:味噌汁はもうちょっと大きな器で出してほしかった…ボソボソ(w



全ての料理に関して活きが良くて、美味しかった。

個人的には牡蠣の巨大さに驚かされた。

ちなみに店内はファミリーが2組、それ以外はほぼ女性が占めていて驚いた。

店内はプレハブ剥き出しの決してオシャレとは言えない雰囲気なのだけれども、とにかく出てくる料理が絶品だからそんな些細な事は最近の女子にとっては関係無いのかも…!?

ちなみにこれだけ注文してお会計は一人当たり¥7,500だった。

毎日こういう料理が食べられるような富豪になりたいわ~ヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2019   0 trackback

磯丸水産であざまる丼を食べてきた

Category : Diary
最近若者同士の会話で「あざまる水産」 「おけまる水産」といったスラングが流行っているらしい。

おっさん界隈で使っている人はまずいないのだが、ネットでサーチしてみると秒単位で使われていることが分かる。

20190427_01.png

「あざまる」「おけまる」という言葉自体は少し前から元々使われていたものだが、「磯丸水産」となんとなく響きが似ていたり語呂が良いところから使われるようになったのだろう。

■参考リンク
「すきぴ」「おけまる水産」「わかりみが深い」…10代女子が選ぶ「流行語」がなにやらすごい
https://cancam.jp/archives/626861

そんな時代の流れに便乗(?)したと思われるメニューが目に飛び込んで来た。

20190427_02.jpg

磯丸水産が放った期間限定メニュー、その名も「金箔のあざまる丼」

若者文化に便乗しちゃうセンスは嫌いじゃない。

ネーミングが気になったこともあるが、なにより自分はマグロ好きなので、キャンペーン最終日となる27日に金箔のあざまる丼を食べてきた。

20190427_03.jpg

本マグロがオシャレに盛り付けされており、その上には金箔が散りばめられていた。

20190427_04.jpg

よく見ると、マグロの量だけでなかなかのボリューム。
これは千円の価値がある!!( ゚∀゚)o彡°

赤身部分だけでもなかなか美味しいのだけれども、中トロが特に美味しかったヽ(´ー`)ノ

実は今回初めて磯丸水産に入ってランチを食べてきたのだけれども、通常メニューでもマグロ丼や二色丼(サーモン×マグロ)等があることが分かったので、これから海鮮丼が食べたくなったら積極的に利用してみたいと思った。

20190427_05.jpg

しかも磯丸水産ではPayPayで決済できるから実質2割引き!

5月中にもう何回か行けるといいなー。
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2019   0 trackback

PayPayの個人間送金をやってみたら超簡単だった

Category : Diary
今度一緒にLIVEに行くことになった知人から『チケット代をPayPayで支払っても良いですか?』と打診されたので快諾。

自分は今までPayPayで個人間送金をしたことが無いので一体どんなオペレーションを行えばよいのか一抹の不安が頭をよぎったのだけれども、話を聞いてみたら知人も個人間送金は初めてだそうで(汗

PayPayは「PayPay ID」 「携帯電話番号」 「QRコード」の3通りで個人間送金を行うことが出来るらしい。

チケット代をPayPayで受取ることを承諾してから、数分もしないうちにPayPayに通知が。

20190418.jpg
※画像は一部加工しています

ヤヴァイ! メッチャ簡単にお金受取れた(笑)

これは何度もパスワードを打ち込まなければならない銀行振込と比較して数倍ラクなのでは!?

しかも銀行振込は「銀行名を選ぶ」「口座番号を打ち込む」「普通・当座の種別を選ぶ」という3ステップが必要な訳で。

銀行振込と違ってこの手の送金は手数料が無料だし、銀行振込はますます立場が無くなっているような…。

PayPayの100億円還元キャンペーン第二弾は5月末までだけれども、街中の商品に2割引きの値札がぶら下がっていると考えるとかなりのお得感がある。飲食代やチケット代も実質2割引きになったりする訳で、キャンペーン期間中だけでも使わない手はないでしょう。

PayPayの他にもLINE Pay、楽天Pay、メルペイといったキャッシュレス決済が乱立しているけれど、最後まで残るのはどこなんだろうか。
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2019   0 trackback

グループ解散と勤務地問題再燃

Category : Diary
春は出会いと別れの季節とはよく言ったもので、かくいう自分もこの春の人事異動で長年チームとして活動してきたグループが解散することに。

この春から上司も変わって、当然のことながらその上司が持っている仕事を担当することになった。

一番気にしているのは仕事内容よりも勤務地で、そもそも”首都圏限定”の会社に入社したはずが、いつの間にか合併されて全国、場合によっては世界規模で異動することもあり得る会社に。

実際、海外転勤があり得るのはTOEICである一定以上の得点をたたき出した人だけなのだけど…。

3月まで『当面勤務地は変わらないから!』と軽いノリで部長に言われていたのだけど、先日の打ち合わせで『ところで勤務地どうする?』と言われて、思わず『はっ!?』と返してしまった。

今のところ地方に行く予定は無いのだけど、せっかく通勤ラッシュを避けられるように今の場所に引っ越してきたのに、結局またこの春から通勤ラッシュを味わうことになりそう。

会社の都合に振り回される生き方から卒業したい。
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2019   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend