L'Arc~en~Ciel 2年連続東京ドーム公演開催

Category : Music

L’Arc-en-Ciel、12月に東京ドーム2Days“ラルクリ”開催決定

L’Arc-en-Cielが12月19日(水)および20日(木)、<L’Arc-en-Ciel「LIVE 2018 L’ArChristmas」>と題した東京ドーム2Day公演を開催することが発表となった。“L’Arc-en-Cielからのクリスマスプレゼント”をテーマに、“ラルクリ”として届けられる。

20180807_01.jpg

L’Arc-en-Cielのライヴとしては、2017年4月に結成25周年を記念して行われた東京ドーム2Days<L’Arc-en-Ciel「25th L’Anniversary LIVE」>以来、1年8ヵ月ぶり。その前回公演「25th L’Anniversary LIVE」は11万人の動員を記録、申込み総数は60万を超えるプラチナチケットとなった。チケットを入手できなかったファンからの強い要望もあって、今回、2年連続のライヴ開催が実現したものとなる。

前述したように、<L’Arc-en-Ciel「LIVE 2018 L’ArChristmas」>は、結成30周年を目前に控えた彼らからの一足早いクリスマスプレゼントとして届けられる。ライヴ当日は、ここ数年演奏されていないマニアックな楽曲が披露されるのではないかという情報も。いずれにせよ、毎回度肝を抜く演出やサウンドでオーディエンスに多くの驚きと感動をもたらしてきた彼らだけに、“ラルクリ”にてどんなステージをみせてくれるのか期待が高まるところだ。
(BARKSより抜粋)


L'Arc~en~Ciel 2年連続東京ドームLIVE開催\\\\٩( 'ω' )و ////

ボーカルのhydeが『天然記念物並み』と冗談で言うほど、神出鬼没で活動状況が読めないラルク←

記事にある”ここ数年演奏されていないマニアックな楽曲が披露されるのではないか”という期待を持たせる一文が気になる。。。






2017年に行われた東京ドームライブはとにかくチケットが取りづらかった。。。

周囲のファンに聞いてみても誰もチケット余ってなかったからなぁ。(むしろ欲しい人の方が多過ぎだった)

20180807_02.jpg

年末は何かと忙しい時期だけれども、頑張って調整せねば…(`・ω・´)

それ以前にチケット取れるかどうか…。

今回は電子チケットということで転売対策が施されているわけで、分配不可だとしたら知人に頼むことも出来ず自力で当てないと無理!?  とりあえずチケットの販売方法は要注目だな。。。

【参考リンク】
L'Arc~en~Ciel 25th L'Anniversary LIVE 初日

L'Arc~en~Ciel 25th L'Anniversary LIVE 2日目


Posted by りすお [RIS-O] on 07.2018   0 trackback

思わず目を疑った

Category : Music
仕事ツラッ…と感じながらウンウン唸っていたところ、おやつタイムに一通のメールが。

20180801_01.jpg

マジか!!Σ(・ω・ノ)ノ!

伝説のバンドELLEGARDEN(エルレガーデン) 10年ぶりの復活LIVEに参戦できることになるとは。

20180510.jpg

1次先行、2次先行で共にハズレたから、もう絶対に無理だと思っていたのにまさかの一般枠で当選。

スタンドにしちゃったからクソ席確定だけれども、アイドルじゃないから音と現場の空気感を楽しめれば良し!

この日は夏休みに指定しようそうしよう(`・ω・´) <夏休み選択制



Posted by りすお [RIS-O] on 01.2018   0 trackback

サイサイの正式名称は間違われやすい!? ~SILENT SIREN~

Category : Music
昨日・一昨日とサイサイ(SILENT SIREN)のツアーに参戦してきたのだけれども、そのLIVEに訪れていたAKB48のゆきりんこと柏木由紀がバンドの正式名称をことごとく間違えるという心温まるエピソード(?)があったので紹介しておこうかと。















ゆきりんに限らず、SILENT SIRENの表記は間違われることが多い。

SILENT SIRENを英単語レベルで見てみると2文字しか違わないし、普段からよく使う英単語ではないので『どっちがLでどっちがRだったかな?』と思い出せなくなってしまう人も多いのかもしれない。

そもそも、バンドメンバーのお友達なら『サイサイのLIVEに行ってきました~♪』という軽い感じで良いのでは…?

ちなみに自分はいちいち英単語を打つのが面倒なので、「さい」と入力するとSILENT SIRENに変換されるようPC・スマホに変換項目として設定している。

この変換機能はとても役に立つのだけれども、何でもかんでも機械任せにしていると、いざ手書きになったときに「思い出せない」という間抜けな事態に陥ってしまいそうな気もする。。。
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2018   0 trackback

X JAPAN feat. HYDE アニメ『進撃の巨人』で奇跡のコラボが実現

Category : Music

























Posted by りすお [RIS-O] on 09.2018   0 trackback

ELLEGARDEN細美武士×HKT48宮脇咲良 前後の番組がまさかの連動そして何故か山本彩さんが話題に

Category : Music


20180607_01.jpg
ELLEGARDEN

■細美武士 『Hedgehog Diaries』 2018/5/17放送回

細美さんこんばんは。初めてメール送ります。

僕はHedgehog Diariesを聴き始めて1年ほどのライトリスナーです。

ELLEGARDENもHIATUSもMONOEYESも好きなバンドで、曲は聴いていましたが、

細美さんがラジオ番組をやっているというのは昨年初めて知りました。

この番組を聴くキッカケになったのは、僕がアイドルオタクだからでした。

僕の推しメンはこの番組の前の時間帯に放送している番組のMCであるHKT48の宮脇咲良さんです。

宮脇咲良さんの番組が始まった初めの4月、ラジオを聴いた余韻でそのままラジオを切らずに聴いていたところ、たまたま細美さんの声を耳にし、それから水曜の24時から1時まではラジオを聴くことが習慣になりました。

(中略)

最後に一つ質問です。

細美さんはいわゆる”アイドルオタク”という人種をどう見ていますか?

率直なイメージを話してくれると嬉しいです。



■細美武士の返答
「いらっしゃいませ」ですかね。 そういうこともあるんですね・・・なるほど。

アイドルオタクという人種…。

んー、実はロックバンドのスタッフの中とかバンドマンにもいるので(笑)

凄い変なとんがった偏見とかはないですね。

ただ、人にはやっぱり色んな好みがあるじゃないですか。

例えばカレーがすごい好きな人、お刺身が大好きな人。

そういう単純な趣味嗜好として、僕はアイドルという文化そのもの対してはそんなに惹かれないんですね。

だからあまり詳しくはないですけれども、例えば俺がお刺身が大好きだったとして、カレーにはあまり興味が無かったとして、「カレーが好きだ」という人を「えっ、なんでカレー食ってるのか分かんねーぜ」という気持ちは大人になってから持たなくなってきましたね。そういう偏見は無いですね。

だって、「刺身食ってるなんて理解できない」という人と向き合わなきゃいけないからね。

これからも番組を楽しく聴いてください。




20180607_02.jpg

■HKT48宮脇咲良 『今夜、咲良の木の下で』 2018/6/7放送回

最後のメールを1枚! ラジオネーム「甘えん坊将軍」さんから。

この前、好きなバンドであるELLEGARDENというインディーズバンドが活動休止から10年して復活したのですが、なんとこの後の番組がそのエルレのギターとボーカルを担当している細美武士さんの番組でした!

僕は「さくのき」に引き続き、その後の番組も聴いています。

その番組の中で、なんと!さくちゃん推しのリスナーさんが、細美さんにメッセージを送っていました。

『バンド活動している方は、アイドル好きな人やオタクをどう思っていますか?』という質問に対して、細美さんは『ウチのスタッフにもアイドルが好きな人がいるし、アイドルやオタクを悪いようには思っていない。』と言っていました!



■宮脇咲良の返答
ありがとうございます(笑)

よく言ったなぁ(笑) 私のファンの人。

細美さんといえば、(山本)彩さんも大好きなアーティストの一人で…

彩さんがELLEGARDENさん大好きですよね。

彩さんが、ずっと最近楽屋でELLEGARDENさんの話をしているので、私も知っていました。

もう、間接的に(私も)好きってことです。大好きです!

メールを送ってくださったファンの方も、甘えん坊将軍さんも教えてくれてありがとうございます。





























Posted by りすお [RIS-O] on 07.2018   0 trackback

テイラー・スウィフトの次世代チケット転売対策が凄い ~ファン認証プログラム~

Category : Music
5月18日のモーニングサテライト。

アメリカのウォールストリートジャーナルの記事から。

20180518_01.jpg

アーティストがチケット転売業者と対決(Take On)

20180518_02.jpg

テイラー・スウィフトのコンサートチケットはダフ屋行為による大量買い占めと高額転売により、熱烈なファンでも買えない人が多くいたそうな。

20180518_03.jpg

そこで今回の公演から始められたのが『ファン認証プログラム』という取り組み

20180518_04.jpg

アルバムの購入履歴や、MVの視聴回数などから”本当のファン”として認定されれば、チケットの優先順位を上げられるとのこと。

20180518_05.jpg

システムの詳細は不明だけれども、AIを駆使しているのだろうか。

それとも決まった指標があって、それを単に数値化しているだけとか…?

日本では「顔認証」や「身分証照合」などコンサート会場入場時の本人確認で転売を阻止しようとする取り組みが始まりつつあるものの、こうしたアプローチで転売屋を排除する仕組みは斬新だな…と思った。

20180518_06.jpg

これにより今後のツアーでは空席が発生する可能性が出てくるとのこと。

「チケットの”完売”が名誉だった従来の販売方法を一変させる可能性がある」とのこと。

テイラー・スウィフトレベルならば”本当のファン”だけで満席になるだろうけれど。


Posted by りすお [RIS-O] on 18.2018   0 trackback

Ayasa 『LIVE!! Ayasa Theater episode 7』 リリース記念イベント

Category : Music
Ayasa 『LIVE!! Ayasa Theater episode 7』 リリース記念イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

山本彩(NMB48)のソロコンサートにバンドメンバーとして参加していたのが縁で興味を持った人。

本日のリリースイベントは池袋のエソラHMVで2回に渡って行われたのだけど、18時の回は間に合わないので二回目の19時30分の方を見てきた。

やっぱりヴァイオリンの音色っていいな~ヽ(´ー`)ノ

G.W.明けで一週間仕事を頑張ってきた身体に染みわたる~ヽ(´ー`)ノ

ノースリーブのAyasaさんに合わせていたからか、それとも人口密度が高かったからなのか分からないけどイベントスペースは異様に暑かった。。。

まだ音源化されていない新曲も聴けたし、動画の曲も演奏してくれたし、短い時間のステージだったけれど楽しめた。

■BD
20180511.jpg

週末、Blu-rayを見て癒されようヽ(´ー`)ノ






Posted by りすお [RIS-O] on 11.2018   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend