スケジュール調整失敗

Category : Music
元々今日は祝日出勤の予定で、それはかなり前から決まっていたから残業三昧の日々を頑張っていたのだけれども…

本当なら15時には終わっている仕事が、色々予期せぬトラブルが生じて終わったのが21時30分過ぎに。。。

20190321.jpg

やってしまった…。

結果的にサイサイのツアー初日公演に参戦できなかった(泣

アルバム発売記念のリリースイベントには何度か足を運ぶことが出来たけれど、僕はLIVEに参戦したかった。

年末年始と年度末の時期は自分の仕事のピークが来るタイミングだから仕方ないか。

このままだと単なる特典会大好きマンになってしまいそうで怖いわ~。
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2019   0 trackback

SILENT SIREN ニューアルバム 『31313』 発売記念イベント at イオンレイクタウン

Category : Music
SILENT SIREN ニューアルバム 『31313』 発売記念イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

会場は越谷のイオンレイクタウンmori 1F木の広場

イオンレイクタウンmoriといえばサイサイのリリイベ会場としては定番だったりする。

雨風に晒されない屋内の会場、かつ吹き抜けになっているから2F~3Fからもイベント観覧が可能という素晴らしい場所。

駄菓子菓子!!

イオンレイクタウンmori 1F木の広場は「イオンレイクタウン駅」から最も遠い場所にあるので、レイクタウン内を10分程度歩かなければ辿り着けないという…(イオンモール広すぎ(笑))

アルバム発売前から続いて来たリリイベも本日が最終日。

最後くらい参加しておかないとね\\\\٩( 'ω' )و ////

日曜日のイオンレイクタウンは凄まじい混雑で、これだけの広さがあるのにどこもかしこも人、人、人だった。

ここは1日居ても飽きないなぁ。

むしろ1日じゃ店舗周りきれないかも。

20190317_01.jpg

そんなこんなで今日のリリイベは過去最高と言っても良いほどの観覧人数だったと思う。

20190317_02.jpg

特典会も長蛇の列になっていて驚いた。

カウントダウンイベントの時の4~5倍の長さだったかも…w

今日はリリイベ最終日ということで写メ会・サイン会の両方に参加した。

わずかな時間だけれども、久しぶりにメンバーの4人とお話出来て良かったヽ(´ー`)ノ

■初回限定盤CD+DVDのジャケットにサイン
20190317_03.jpg

■写メ会 (エスパーポーズ)
20190317_04.jpg

メンバーの皆さん、リリイベ完走お疲れ様。

今週から始まるツアー、そして5月に控えたポピパ(Poppin`Party)との対バンLIVE@メットライフドーム公演も期待してる!!




Posted by りすお [RIS-O] on 17.2019   0 trackback

アルバム買い過ぎ問題

Category : Music
3月に入ってから購入したCDアルバム

20190313_01.jpg

・SILENT SIREN 「31313」(サイサイサン)
・夢みるアドレセンス 「SEVEN STAR」
・わーすた 「CAT'CH THE WORLD」

20190313_02.jpg

・SawanoHiroyuki[nZk] 「R∃/MEMBER」

仕事が忙しくてリリースイベントには全然行けてないのだけど、CDだけは手に入れた。

音源だけなら配信の方がお手軽で安いのだけど、初回限定盤としてCDの他にDVD/Blu-ray Discが付いているとついつい買ってしまう。

それにしても…

CDシングルならまだしも、お気に入りのアーティスト/アイドルのアルバムリリースがこれだけ重なることなんてあるのか…。

節約しなきゃいけないのに、なかなか出来ませんなぁ…。


Posted by りすお [RIS-O] on 13.2019   0 trackback

SILENT SIREN ニューアルバム 『31313』 発売記念カウントダウンイベント

Category : Music
平成31年3月13日に発売されるサイサイ(SILENT SIREN)のニューアルバム『31313(サイサイサン)』の発売記念カウントダウンイベントに行ってきました(*・∀・)ノ

20190224_00.jpg

会場はモーラジュ柏

いわゆるショッピングモール。

例によって駅から遠い場所にあるため、無料のシャトルバスを利用したのだけど…
想像していたバスと違って28人乗りのワゴンみたいなやつで驚いた。

柏駅周辺は結構栄えてるようだけど、基本的には車社会なのかなーなんて思った。

しかし、本来なら車で10分程度で行けるはずのところが行きも帰りも渋滞していて、特に帰りは30分もかかっていて驚いた。
これなら駅まで2.8キロ歩いたほうがダイエットにもなって良かったかも←

それはさておき(・∀・)!!

メジャーデビューからしばらくは各種ショッピングモールで精力的なリリースイベントを行っていたサイサイ。

日本武道館公演を行うまで成長した彼女達は本格的にバンド活動を主軸に活動するようになり、以前のようなアイドル的な売り方は辞めてリリースイベント自体が非常に少なくなった。

とくに最近は『バンドとは何ぞや?』と自問自答していたようで、特典会では握手 or サイン会のみで行われており、撮影会を行う事はなくなっていたのだけれども、SNSでファンにアンケートをとったところ『撮影会をやって欲しい!』という要望が多数あった事を踏まえ、リーダーのひなんちゅ(Drums)がファンの要望を叶えるために撮影会を復活することを即断!

そんなこんなで復活した撮影会に参加してみた。

20190224_01.jpg
モラージュ柏のリリイベ会場の様子

前日に人気コンテンツ『バンドリ!!』から生まれたバンドPoppin'Partyと5月に対バンを行うことが発表され、大きな話題になった。

そんなこんなで『一言伝えなきゃ』とファンが大挙して押し寄せるのでは…と危惧していたのだけれども、特に混乱することもなく、1部、2部ともにトラブルなくイベントは終了した。 電車だけならともかく、電車+バスもしくは車を使わなければ来られない会場は敬遠されるらしい。

20190224_02.jpg

2Fからステージを撮影。

ひなさん(Drums)の電子ドラムのコードとか、あいにゃん(山内あいな@Bass)の足元のエフェクター(?)
間近で見たらなかなか凄かった。
毎回これだけの機材を運び込んでるのか…。



■ミニライブ
1部、2部ともに3曲だった。

ニューアルバムからリード曲『恋のエスパー』、そして『無重力ダンス』などが披露された。
まだLIVEでは数えるほどしか披露されていないし、ツイッターで公開されている振り付け動画を見ていても振り付けを完璧に覚えている人は少なく、なんとなくぎこちない感じが後ろから見ていて面白かった(笑)


■特典会(撮影会)
いつもなら”サイサイポーズ”(ポーズ固定)で撮影するのだけど…

ニューアルバムのリード曲が『恋のエスパー』ということで、今日の固定ポーズは”エスパーポーズ”だった。

20190224_03.jpg

本日の衣装は(バンド結成10周年ということで)初心に帰ってツナギ姿にしたそうな。

20190224_04.jpg

ツナギ姿でも絵になるサイサイメンバーおつよい…。

あいにゃんから『以前からいつもありがとうございます。』とお礼を言われてしまった。

ここ数年はたまに顔を出すくらいで、LIVE(ツアー)には参戦していても終演後のハイタッチ等の特典会はスルーして帰宅することが多かったのだけど、こうして覚えていてくれるのは嬉しいね。

ファンとの距離感を大切にしつつ、LIVEではガチのバンドサウンドを響かせる彼女達。

5月のメットライフドームLIVEでは、サイサイファミリー(ファン)だけではなく、バンドリーマー(『バンドリ!!』のファン)を熱狂の渦に巻き込んでほしい。









Posted by りすお [RIS-O] on 24.2019   0 trackback

ガールズバンド最強対バン!? Poppin'party×SILENT SIREN at メットライフドーム ライブ敢行

Category : Music







20190223_02.jpg
20190223_03.jpg
20190223_04.jpg

本日、日本武道館公演を敢行したPoppin'Party(ポピパ)のLIVEにてサプライズ発表。

ポピパもサイサイ(SILENT SIREN)も自力で日本武道館を埋められるほどの人気ガールズバンド。

ポピパはゲーム・アニメファンを中心とした客層が多いと思うけれど、ライブに来る客ならばバンドサウンドとの相性は良いはず。

自分も昨年Roselia(ロゼリア)のLIVEに連れて行ってもらったばかりだし、サイサイのメンバーがポピパのLIVEを何度か観に行っていたことも知っていたけれど、まさかこのタイミングで対バンが実現するとは驚いた。

しかも会場はメットライフドーム!!

ひなさんのツイートにもある通り、両日で6万人の動員が見込まれるという・・・。

当日、別所で某人気コンテンツのLIVEがあると言われているし、果たしてドームを埋めることは出来るのだろうか!?

チケットの価格は通常1万円。学割で7000円。
プレミアムシートは強気の2万円・・・w

メットライフドームは実質屋外なので『寒い』というイメージがあるのだけど…

まぁ5月なら大丈夫だろう。(むしろちょい暑いかも…?)

1万円払ってドーム端っこの席だとむなしいから、奮発して2万円のプレミアムシート狙ってみようか。。。

そもそもプレミアムシートって何席あるんだ!?



Posted by りすお [RIS-O] on 23.2019   0 trackback

YOSHIKI 美しさを維持する食事法

Category : Music
2月5日に放映された『スッキリ』にX JAPANのYOSHIKIとL'Arc~en~CielのHYDEが出演。

20190210_01.jpg
YOSHIKI, HYDE

20190210_02.jpg

昨年末の紅白歌合戦で披露したYOSHIKI feat.HYDE 『Red Swan』に引き続き、コラボ第二弾となるシングル『ZIPANG』の発売を控えたプロモーション出演。

20190210_03.jpg

今回は元々HYDEソロ名義の楽曲だったが、YOSHIKIがピアノ演奏で参加したことによりHYDE feat.YOSHIKIに。

20190210_04.jpg
20190210_05.jpg
20190210_06.jpg
20190210_07.jpg

常日頃から筋トレをして美しい肉体を保っているYOSHIKIだが、体型維持にも気を使っていてダイエットしているようだ。


View this post on Instagram

We are— #xjapan #紅に染まった夜 Day2

Yoshikiさん(@yoshikiofficial)がシェアした投稿 -


20190210_08.jpg

HYDEからしてもYOSHIKIは「浮世離れした謎めいた人」のようだ。

20190210_09.jpg

20190210_10.jpg

HYDE:(YOSHIKIさんは)カップラーメン食べるんやろか…?

YOSHIKI:(笑)

20190210_11.jpg

インタビュアーの『YOSHIKIさんに聞いてみたいことは何ですか?』という質問に対し…

HYDE:朝何を食べるんですか?

YOSHIKI:(まず自分は)朝御飯食べます。

20190210_12.jpg

YOSHIKI:朝がいちばん食べる。

HYDE驚く。

20190210_13.jpg

YOSHIKI:だって朝食べるとエネルギーで消費されるでしょう?

至極真っ当な意見。。。(笑)

20190210_14.jpg
20190210_15.jpg

YOSHIKI:だから朝は食べまくる。洋食でも和食でも。

20190210_16.jpg

HYDE:(YOSHIKIさんの)イメージではそんなに朝は食べないのかと思ってました。

20190210_17.jpg

謎が一つ解決して満足そうな表情を浮かべるHYDE



YOSHIKIは50代とは思えないほど若々しく肌も奇麗だ。

常日頃からのハードな筋トレに加え、お金をかけて肌のメンテナンスを行っていると思われるが、美しさを維持するために食事にはかなり気を使っているようだ。

「朝食抜きは良くない」「太りやすい体質になる」「日中にエネルギーが出ない」「血糖値が云々…」等、朝食抜きのデメリットは様々なメディアや雑誌媒体で取り上げられている。

イベント出演が無い日など、YOSHIKIは昼夜逆転生活をしているイメージがあったので、『朝食をしっかり食べる』といった生活習慣は自分にとっても驚きだった。

YOSHIKIのようなアーティストのみならず、毎朝出勤しなければならないサラリーマンこそ朝食をしっかり食べなければいけないような気がする…。うーん、しかし前述の京本政樹さんの記事を含めると「1日1食、朝食のみ」になってしまうのだが、これはかなりキツイ。

身体に一番良い食事法とは、一体何なのだろうか。

Posted by りすお [RIS-O] on 10.2019   0 trackback

YOSHIKI、紅白歌合戦の歴史上初 「紅」「白」両組で出演へ

Category : Music




ヴィジュアル系バンド全盛期を生きてきた自分としては、X JAPANのYOSHIKIとL'Arc~en~CielのHYDE、LUNA SEAのSUGIZOが共演するというだけでも奇跡のような出来事で嬉しいのに、更に紅組として世界的ソプラノ歌手サラ・ブライトマンと共演するとか…凄すぎて言葉が出ない。

思えばX JAPANが再結成されるなんて思ってもみなかったし、hideの逝去以降、ピンポイントの活動はあったにせよここまで精力的にYOSHIKIが音楽活動をするとは全く予想していなかった。

久しぶりに再結成したバンドのビジュアルを見て『えっ、この人誰? 今こんななっちゃったの?』と驚く人も多い中(敢えてどのバンドとか言わない(笑))、ずっと若々しいビジュアルを保っているのも凄いと思うしストイックに鍛え続けている肉体を見ると尊敬の念を抱かざるを得ない。

20181229.jpg
HYDE

YOSHIKIもHYDEもキャリアから考えて信じられないほど活動的だし、やっぱり音楽をただの仕事やお金儲けの道具として考えているわけではなく、ある種の使命感を持って音楽に打ち込んでいるんだろうなぁ。

そんなこんなで今年の紅白歌合戦はYOSHIKI feat. HYDEおよびYOSHIKI feat.サラ・ブライトマンを楽しみしている。
※正しい曲表記はSarah Brightman - Miracle (Sarah's Version) ft. Yoshiki





Posted by りすお [RIS-O] on 29.2018   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend