SILENT SIREN 『ジャストミート』 発売記念イベント 最終日

Category : Music
SILENT SIREN 『ジャストミート』 発売記念イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

本日の会場はイースト21東京

初めて行く会場だったけれど、サイサイ(SILENT SIREN)としても初のイベント会場だったらしい。

20171015_03.jpg

この日はあいにくの雨(´・ω・`)

地下鉄東西線の東陽町駅から結構歩くのだけど、駅の出口を出た瞬間に建物が見えたので分かりやすかった。

20171015_04.jpg

施設からスカイツリーが見えた!!

20171015_01.jpg

イベント会場どこー?⊂(・ω・ )⊃≡3

…と思っていたら、物凄く分かりやすい矢印が(笑)

20171015_02.jpg

おっ、ちゃんと告知されていたのね。

イベント会場は屋内で段差がほぼゼロ。

前から3列目くらいまでしか見えないダメダメな会場だったのだけど…


本来は外でミニライブ+特典会を行う予定のはずが、雨が強かったのでイースト21東京さんのご厚意で急遽屋内に変更されたらしい。

サイサイのメンバー達は『屋内になっちゃったけれどミニライブが中止にならなくてよかったね』と口々に語っていた。

この日は『ジャストミート』リリイベ最終日。

サイサイ レーベル移籍後初のアルバムが年末(12/27)に発売されることが発表された。

■特典会(全員写メ会)
20171015_05.jpg

iPhone8 Plus画質良すぎいいい!!

これはもうデジカメ要らないなヽ(´ー`)ノ

何気に今回はメンバーの立ち位置が違うのデス!!

ゆかるーんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あいにゃーんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

すぅちゃん(Vocal&Guitar) 会うたびに髪色変わっているような(^ω^;)(;^ω^)

ちなみに前回撮影したのは9/17だからちょうど一か月前。



この頃はまだiPhone6 Plusだったなー。

『ジャストミート』はレーベル移籍後にリリースされた曲の中で一番好きかも。
C/W曲もイイ感じだった。
早くライブで聴きたい\\\\٩( 'ω' )و ////



Posted by りすお [RIS-O] on 15.2017   0 trackback

美人ヴァイオリニストAyasa ミニライブ&サイン会

Category : Music
水曜日以降、仕事のピークが来てBlogを更新する気力すらありませんでした…_| ̄|〇

そして待ちに待った土曜日\\\\٩( 'ω' )و ////

特典会で予約購入していたサイサイのCDを取りに池袋のエソラHMVに行ったところ…

20171014_01.jpg

おっ、ちょうどイベントの時間だ。

Ayasaってどこかで聞いたことがあるような…

Σ(・ω・ノ)ノ!ハッ!! 思い出した!!

NMB48山本彩さんのソロコンサートツアーにバンドメンバーとして参加していたヴァイオリニストだ!!



そういえば最近新宿のゲリラライブが話題になっていたな~ヽ(´ー`)ノ


せっかくだからリリイベ見ていくか~ということで無料観覧ヽ(´ー`)ノ

おおっ、写真映りが良いだけじゃなくてリアルでも美人だ!!←

どちらかというとPOPS寄りのヴァイオリニストなのかな?

自身のオリジナル曲以外にも『パイレーツ・オブ・カリビアンのテーマ』 『千本桜』(初音ミク) 『前前前世』(RADWIMPS) 『打上花火』(DAOKO)など、映画のテーマソングやアニソンのカヴァー曲などを披露してくれた。

自分はROCKとアイドルソング以外にも、菅野よう子さんや澤野弘之さんが手掛けるサントラなどの(歌が無い)インスト曲などもよく聴くので、無料ミニライブのお礼も兼ねてサイン会に参加してしまった(/∀\*)

■Ayasaさんのサイン入りCDとチラシ
20171014_02.jpg

RIS-O:山本彩さんのツアーに参加していたヴァイオリニストの方ですよね?

Ayasa:そうです!そうです!

R:1stソロツアーの映像を見て、とても目を惹く人がいるなーと思って気になっていたのです(・∀・)

Ayasa:ありがとうございますヾ(≧∀≦*)☆彡

R:今年の(山本彩さんの)ツアーも参加するんですよね?

Ayasa:そうなんです!

R:今度初めてライブに行くので楽しみにしています♪

Ayasa:どちらの会場に行くんですか?

R:NHKホールです\\\\٩( 'ω' )و ////

Ayasa:まぁ! 楽しみにしていてくださいね~ヾ(≧∀≦*)☆彡

まぁ初対面なので凡な会話で←



見た目が美人さんなので話しかけづらい雰囲気なのかな…と思いきや、MCでは結構喋るし、コスプレするほどのアニオタっぽいし、喋り方が意外にサバサバしていて緊張しなかったヽ(´ー`)ノ

20171014_03.jpg

ちなみにエソラHMVではさや姉(山本彩)の2ndアルバムもかなりプッシュされていた(´っ・ω・)っ

うーむ、本当は今日はノーイベントDayだったのに、またしても衝動買いしてしまった。。。

こんなことばかりやってるからお金貯まらないんだよな…(苦笑

東京ってどこかしらでイベントが行われていて、無料でもそれなりに楽しめてしまう街だけど、
楽しませてもらったら、その分ちゃんと対価を払うようにしてる。




Posted by りすお [RIS-O] on 14.2017   0 trackback

山本彩さんの2ndアルバム 『identity』

Category : Music


山本彩さんの2ndソロアルバム 『identity』を買った。

NMB48に関して単独LIVEに行ったことはないし、大阪難波の劇場公演も観に行ったことはない。

しかし、ふとしたことで山本彩さんの1stソロアルバム『Rainbow』を聴いてみたところ、
良い意味で予想を裏切る良曲揃いで驚かされたのだった。

ちょうどそのころソロツアーをやっていたので行こうかな…と思って某オークションサイトを見てみたのだけれども、チケットの値段が異様に高騰していたし、サラリーマンには厳しい平日公演だったので結局行くことはできなかった。

1stアルバムを聴いてからというもの、山本彩さんに俄然興味が沸き始め、遅まきながらツイッターをフォローし、音楽番組に出ているときは積極的に見るようになった。

改めてイイ声しているなぁと思った。

ROCK好きなところも好感が持てるし、何より”『MONOEYES』が好き”という点において共感できた。

2ndアルバムは『identity』をフラゲ日にGETして、通して2~3回聴いてみた。

うーん、なかなか粒揃いだと思うけれど1stアルバムほどのインパクトは無かったかな…。

楽曲のバリエーションも1stの方が幅がある気がする。(アグレッシブな曲とバラード曲のバランスが良かったのかな?)

1stが良すぎたせいかハードルが上がり過ぎてしまったのかもしれない。

何度か聴くうちにジワジワ良さが伝わってくるスルメ曲が多いのかもしれないし、
実際にライブで聴くとまた印象が変わってくるのかもしれない。

2ndアルバムのリード曲『JOKER』
作詞作曲:山本彩って凄いなぁ。



Posted by りすお [RIS-O] on 03.2017   0 trackback

夢や希望は持っていて当たり前? ~細美武士ラジオ~

Category : Music
毎週水曜日の深夜、ほぼ欠かさず聴いている(the HIATUS/MONOEYES)細美武士さんのラジオ

実にくだらない下ネタもありつつ、割とヘヴィな悩みや人生相談も多くて毎回楽しみに聴いている。

気になる投稿があったので引用させていただこうと思う。


突然ですが、この間、就活で焦っているという女の子のメッセージを読まれていましたよね?

私も同じ大学生で、就活で困っていてメッセージを書いています。

3月から就活を始めて(9月現在)まだどこも就職先が決まっていません。

更に私が悩んでいるのは、具体的な夢が全く無いことです。

このラジオを聴いていると、夢や目標に向かって頑張っている人が多いと思いますが、

私には無く、それがコンプレックスです。

何に対して頑張っているのかもよく分からず、周りも皆遊んでいて、ついに私も遊びだしました。

でも一応就活も少しはしています。 就活はしたいと思っているので、まだ諦めていません。

まだ就活をされている方がいたら、どのようなモチベーションで頑張っているのか知りたいです。

細美さんにも夢が無いときってありましたか?

そのときは何に向かって頑張っていたのか教えて欲しいです。

(ゆきりん@京都)



細美:夢を追う、追わないにしろ、実はどの人の人生にも限りがあるわけで。

いつまでも続くわけじゃないでしょ?

勘違いしがちだけど、(自分が)どういう風に過ごしたいのか?が結構重要な気がしていて、

俺の場合は結構ハッキリしていて、割と出来るだけ自然の近くにいたいです。水辺とか木のあるところとか。

それは夢がある時も無い時も、ほぼ変わらずそう思っていますね。

細美武士 『Hedgehog Diaries』 2017年9月21日放送回



人それぞれ置かれている状況は違うわけで、細美さんの回答はバシっとしたものではなく、やや抽象的だったけれども、今回自分が気になったのはむしろ相談者の悩みの方だった。

『自分以外にも同じ悩みを抱えていた人がいたんだ』という気づきというか、安心感というか。

自分の周りには割と意識高めの人が多いのか(決してバカにしているわけではない)

自分の仕事にやりがいや意義を感じている人がほとんどだ。

自分がいざ就活に臨むにあたって、『自分は何がやりたいのか』『これからどこに向かおうとしているのか』を考えたりしたのだけれども、どうしてもその答えが浮かんでこなかった。

インターネットの黎明期、チャット仲間にボソッと『特にやりたいことはない』と言ったら、人生の先輩に『君は何のために大学に行ってるの?』と冷たく叱られた。

『みんなが行ってるから』という理由だけで大学進学を選んだなんて、口が裂けても言える状況じゃなかった。

例えば、『大型のテレビが欲しい』 『女の子とHがしたい』 『大好きなアーティストのコンサートに行ってみたい』などの小さい夢(?)なら何個も挙げられたけれども、自分は何を目指していてどこへ向かっているのか?といった根幹部分が欠落していたから、それらの小さな夢を一つ一つ叶えていく度に、自分がやりたい事はどんどん無くなっていった。

基本的に勉強とか仕事(労働)が嫌いな人間なので、それに割く時間は可能な限り少なくしたいと思っているので、宝くじが当たったら確実に今の仕事は辞めると思う。

某イベントにて『宝くじが当たっても仕事を続ける人』というアンケートがあったとき、大半の人が挙手をしていて驚いた。
やはり皆は自分の仕事にやりがいや意義を見出しているのだろう。

今の仕事は金払いだけはきちんとしているので、それだけの理由でこれまで辞めずに頑張ってこられた。

僕にとって仕事は生きるため、食べるための手段であって、夢や希望を叶えるための自己実現の手段ではない。

それっておかしなことなのか?

『好きを仕事に』しているYouTuberを見ると羨ましくなるし、自分が本当にやりたいことのためにスクウェア・エニックスに転職した知人や、安定を捨てて転職したフォロワーさんは正直凄いと思う。

ツイッターランドを見ていると、割とダメな人達(笑)もいたりするのだけど、
自分が大学生だった頃はそういったコミュニケーションツールが無かったから、精神的に厳しかったな…。

■細美武士 『Hedgehog Diaries』 2017年9月21日放送回はこちら
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20170921003000

Posted by りすお [RIS-O] on 21.2017   0 trackback

Right-on × SILENT SIREN PLAY JEANS プレミアム・トークイベント

Category : Music
ガールズバンドSILENT SIREN(サイレントサイレン)のトークイベントに行ってきました(*・∀・)ノ

会場は池袋にあるエソラHMV

ここの会場は狭いので大混乱になるのではないか?と危惧していたのだけれども、この日は台風直撃だったからか、それとも昨日茨城県の土浦でミニライブ&特典会があったからなのか分からないけれども、なんとか店内に収まるくらいの人数でイベントは無事に終わった。

なんでも10月からアパレルショップ「Right-on」とサイサイがコラボするとか何とかで、その記念のイベントらしい。

しかし、その後にはしっかり次回シングルの予約会&特典会が行われるというイベント

■イベント
最初にライトオンの司会進行の女性が登場。

基本的にこの女性の質問に答えていく形でイベントは進行した。

今日のサイサイメンバーのいでたちは、ライトオンのポスター撮影で着ていた洋服だった。
カジュアルスタイル?

すぅちゃん(Vo&Guitar)曰く、『スキニーデニム自体はよく履くけれど、こういう格好(コーディネイト)は珍しい』とのこと。

トークイベントと聞いていたから30分くらい話してくれるのかと思いきや、イベント自体は12分で終了。。。

まぁフリーのトークイベントだから仕方ないヽ(´ー`)ノ

特典会は久しぶりだったこともあり、サイン会と撮影会両方参加してしまった…ヽ(´ー`)ノ

あいにゃん(山内あいな)はいつも優しくて癒されるわーヽ(´ー`)ノ

ゆかるん推しだけど、結局いつも喋ってるのはすぅちゃん(Vocal)なんだよな…(笑)

11月には日本武道館公演2daysが控えているサイサイ

正直、こういったイベントもいつまで出来るか分からないし、
年齢的に彼女達もそろそろ結婚とか色々ありそうだし…

近場でイベントがあるときは積極的に参加しておきたい(; ・`д・´)

■サイン会
20170917_03.jpg

■撮影会
20170917_02.jpg

すぅちゃん脚細っ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

『スキニー履くと途端に足長星人になるね』と言ったら、『なんじゃそりゃ(笑)』と笑われたヽ(´ー`)ノ








Posted by りすお [RIS-O] on 17.2017   0 trackback

YOSHIKI めざましテレビで手術跡を公開

Category : Music
今年5月に頸椎椎間孔狭窄症の手術を受けたX JAPANのリーダーYOSHIKI

YOSHIKIは人工椎間板置換手術を受ける際、首の前側を切開しており、その後、公の場に出る時にはコルセットが欠かせない状態となっていた。

■YOSHIKI ディナーショーの様子
20170912_01.jpg
20170912_02.jpg
20170912_03.jpg

しかし、9月11日に放送されためざましテレビにて、インタビュー時にコルセットを外しているYOSHIKIを発見した。

■Vogue Fashion's Nightのシークレットゲストで登場したYOSHIKI

20170912_04.jpg
20170912_05.jpg

完全ストレートヘアのYOSHIKIは珍しい。



■インタビューにて
20170912_06.jpg

SNS(静止画)の写メは除き、ニコニコ動画のYOSHIKI CHANNELでは既に何度かコルセットを外していたようだけれども、仕事やイベントで忙しく見る暇が無く… 動くYOSHIKIを久しぶりにテレビで見た。

20170912_07.jpg

切開した手術跡は、もっとド派手に残るものだと思っていたけれど、
想像していたよりも目立たなくて良かった…と思った。



相変わらず様々なイベントに引っ張りだこのYOSHIKIだけど、果たして今年中にアルバムはリリースされるのだろうか?

体を労わりながらも創作活動を頑張って欲しい。。。

Posted by りすお [RIS-O] on 12.2017   0 trackback

NMB48 山本彩のロック好きが止まらない

Category : Music
大阪・難波を拠点とする国民的アイドルグループNMB48

そのNMB48の顔とも言える山本彩さん。

本日発売のMONOEYESのニューアルバムを相当楽しみにしていたようで、その喜びをツイッターに投稿していた。








実はMONOEYESに関するツイートをしたのは今回が初めてではなく、
先行E.P『Get Up』のときも写真とともにツイートしていた。




当初、山本彩にはさほど興味が沸かず、フォローもしていなかったのだけど、
MONOEYES好きと知って一気に親近感が沸いた\\\\٩( 'ω' )و ////



自分は店着日に購入!!

まだ一通り聴いたくらいで歌詞に目を通せていないから、全国ツアー東京公演までに覚えねば(; ・`д・´)







Posted by りすお [RIS-O] on 05.2017   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend