OMORO NIGHT Vol.7 ~KONAN、S、藤社優美、伊東愛、小原春香、穐田和恵、三ツ井裕美、大河内美紗、細田海友出演~

Category : SDN48
元SDN48メンバーの芹那、KONAN、藤社優美が中心となって主催しているイベント
『OMORO NIGHT Vol.7』に行ってきました(*・∀・)ノ

OMORO NIGHTは大体四半期ごとに不定期開催されている元SDN48メンバー達によるライブイベント(大雑把)

SDN48全員卒業という名目の解散から7年が経過しているにも関わらず、メンバー同士は非常に仲が良くて(もしかしたら48グループの中でも一番なのでは?というくらい)、よく一緒にイベントや対バンLIVEに出ていたりする。

芹那はSDN48卒業を控えたあたりからバラエティ番組で一気にブレイクして、完全に”TVの中の人”になってしまったと思っていたのだけれども、こうしてアイドル時代から今に至るまでのファンと会える機会を作ってくれるのはありがたい。

と言いつつも、最近のOMORO NIGHTには予定が合わずに参加できていなかったのだけど、ようやくスケジュール調整が出来て今回参加できることに。

会場は六本木にあるBURLESQUE Annex ~YAVAY~(バーレスクヤバイ)


ネット記事を見るとパリピが使う空間という感じで一見するとヲタクと真反対のように見えるのだけど、イベントの時だけ場所を間借りしているので足を踏み入れてしまえば別にどうってことはない。

■ヤバイ、ヤバーイ! 六本木に新スポット「Burlesque annex YAVAY」オープン!
https://party-channel.com/archives/5708

『OMORO NIGHT』の基本的な構成は、SDN48の楽曲パフォーマンスに加え、各々のソロ活動、ユニット活動の曲を披露するというもの。

今回のメンバーではSDN48、7cm、Rの楽曲パフォーマンスがあった。(Rは持ち曲全てパフォーマンス?)

SDN48のパフォーマンス楽曲は『カムジャタン慕情』、『やりたがり屋さん』、『I'm sure.』、『誘惑のガーター』などなど。

特典会の時に芹那に聞いた話によると、2019年8月1日にAKB48劇場で行われた「SDN48 10周年記念公演」ではやらなかった曲を中心にチョイスしたそうだ。
当日、劇場に足を運んだファンも、そうでないファンも楽しめるよう工夫してくれたらしい。

個人的に一番驚いたのはセットリストの中にAKB48の『となりのバナナ』が入っていたこと。(芹那×小原春香)


こんなにアイドルアイドルしている芹那を見たのは超がつくほど久しぶり!Σ(・ω・ノ)ノ!
きゅるるん(小原春香)はキャラクターのまんまなので…w

個人的には芹那の代表曲は『MIN・MIN・MIN』の印象が強かったから、意外過ぎた。

今日はハロウィン公演だったらしく(終盤に気づいた←)、パフォーマンス中に花道から飴が投げ込まれる演出などもあり。

今回特にレアだったのは、元SDN48メンバーで現在AKB48の振り付け師として活躍している「ひろみん」こと三ツ井裕美さんが出演メンバーに入っていた事。お仕事忙しそうだから、この手のイベントへの出演は難しいだろうなーと思っていたので本当に驚いた。

ひろみんの『I'm Sure.』は何気に現役時代好きだったから、今日再び観られて嬉しかった。

更にひろみんは元SDN48メンバーによるユニット『R』にも参加。
楽しそうにパフォーマンスしている姿が見られた。

特典会はレアな二人組2ショットチェキを選択

20191020.jpg
三ツ井裕美・芹那

ちょこっとしか会話出来なかったけれど、二人とも元気そうで良かったヽ(´ー`)ノ

ほとんどのヲタクは”推しメンがいるか、いないか”が基準だと思うけれど、ここバーレスクヤバイで行われるSDN48楽曲のパフォーマンスもなかなかのクオリティなので(衣装もちゃんとしているし)、8月1日のSDN48 10周年記念公演に当たらなかった人は、OMORO NIGHTに参加してみるのも「アリ」だと思う。

秋葉原のAKB48劇場公演よりは若干割高だけれども、劇場と違って邪魔な柱は無いし(笑)、照明やステージの”せり”もちゃんとしているので、値段相応の価値はあると思う。




Posted by りすお [RIS-O] on 20.2019   0 trackback

SDN48ファン必見! 7年ぶり1度きりのSDN48復活に賭ける芹那ファンに密着 ~いまだにファンです!~

Category : SDN48
AKB48をはじめとする48グループの一員として2009年に活動をスタートしたSDN48

”AKB48のお姉さんグループ”という立ち位置でスタート。

「恋愛OK」「既婚者OK」「芸能事務所所属者OK」「18歳未満観覧禁止」というアイドル界の中でもかなり異色のグループだったものの、公演のクオリティは高く、大人メンバーに魅了される女性ファンも多く見られた。

SDN48はファンから絶大な支持を得ていながらも、「全員卒業」という名目の実質的な解散発表が行われた。

SDN48卒業撤回を求めるファン5800人からの署名が集まったが、SDN48はNHKホールのコンサートをもって2年8ヵ月の活動に幕を閉じた。

■参考リンク
SDN48 卒業撤回に署名5800人 渡り廊下加入の浦野一美は打倒“まゆゆ”に意欲満々
https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_9217/

その後、「同窓会公演」として1年後にAKB48劇場で『誘惑のガーター』公演が行われたものの…。

それ以降、彼女達がAKB48劇場のステージに立つことはなかった。

惜しまれつつも活動を終了してしまったSDN48だが…。


なんとなんと、7年ぶりに1夜限りの公演が秋葉原のAKB48劇場で行われることに。

このニュースはYahoo!トピックスに選ばれるほどインパクトがあったのだが、実はその裏でもう一つの企画が動いていた。

20190922_01.jpg

指原莉乃&今田耕司がMCを務めるTV東京系『いまだにファンです!』にて、熱心な芹那ファンとして過去に何度かTV出演していた「ミッキー君」の密着取材が放送されることになったのである。

20190922_02.jpg
芹那

20190922_03.jpg
穐田和恵

20190922_04.jpg
甲斐田樹里 (後方)KONAN

20190922_05.jpg
20190922_06.jpg

献身的に芹那を応援し続けるミッキー君の姿に心を打たれた指原莉乃が思わず涙!?

SDN48 7年ぶり劇場公演の裏で動いていたもう一つのストーリー。

この模様は9月28日(金)深夜25:40から放送予定とのこと。

ミッキー君は個人的な知り合いでもあるので、彼の密着取材を含めてSDN48が番組でどのように採り上げられているか楽しみだ。

Posted by りすお [RIS-O] on 22.2019   0 trackback

SDN48 結成10周年記念 『誘惑のガーター』 公演 抽選倍率凄すぎ…!?

Category : SDN48










■木本夕貴インスタ ストーリー
20190726_03.jpg

■応募した友達は全滅


■応募した親族も全滅 (加藤雅美インスタ ストーリー)
20190726_02.jpg

■いったい誰が当選してる!?


そんなわけで、6年ぶりに行われる一夜限りの『誘惑のガーター』公演。

凄まじい倍率だった模様。

加藤雅美のインスタグラムによると、今回の公演はメンバーの親族はおろか関係者も一切招待できない公演とのことで、純粋にファンの応募だけで超満員に膨れ上がったらしい。
満員どころかキャパオーバーで全然足りないくらいだけど(汗

8月1日(木)は平日だし、SDN48メンバーが全員卒業という名目の解散を迎えてから7年経過しているし、ヲタクも年とってるし、それぞれの生活があるし…。

上記のような理由で『もしや定員割れになるのでは?』と予想していたヲタクもいたようだけど、蓋を開けてみたら超高倍率だったようで。

メンバーの方も結成10周年を迎えて、女優業を頑張っていたり、結婚して幸せな家庭を築いていたり…とそれぞれの生活がある中で、よくこれだけのメンバーが集まったなぁと感心してしまった。

某新潟のN○T48のようにグループ内でギスギスしていたら絶対に叶わなかったであろう結成10周年公演…(苦笑

ホント、自分は良いグループを応援していたんだなぁと思った。
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2019   0 trackback

SDN48当落結果

Category : SDN48
SDN48結成10周年記念公演

20190725_01.jpg

ご用意されませんでした_| ̄|〇

SDN48が現役で活動していた頃と今ではチケットセンターのシステムが異なるうえに当時のスタッフも異動や退職でいなくなっているだろうから恣意的な抽選は出来ないと思っていたし、正直言って今回は当たる気がしなかった。

SDN48全員卒業の1年後にAKB48劇場で行われた同窓会公演に当選していたこともあって、今回の件はあまりショックを受けていないし、悔しい気持ちがほとんど湧いてくることもなく…。

■参考リンク
SDN48 『誘惑のガーター スペシャル公演』 第2部
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-2638.html

僕の中のSDN48は2013年の3月31日に終わっていたんだろうな…と改めて思った。

劇場公演に当選された皆さん、ロビー観覧する皆さん、楽しんできてください。

僕は未来志向で別のLIVEに行くことにします(*・∀・)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2019   0 trackback

SDN48 8月1日にまさかの結成10周年記念公演開催へ

Category : SDN48












■SDN48 = SaturDay Night 48














■10年の月日の流れでヲタクの健康問題勃発





■懐かしい7年前の写メ会

★芹那★


★KONAN★




20190708_01.jpg
SDN48 全員卒業直前のアーティスト写真



■実は2日前に日テレTHE MUSIC DAYに出演していた”なちゅ”




Posted by りすお [RIS-O] on 08.2019   0 trackback

元SDN48 亜希子さん 48グループに在籍していたアイドルのセカンドキャリア本を出版

Category : SDN48
AKB48のお姉さんグループとして誕生したSDN48

活動期間は2年8ヵ月と比較的短命だったが、現在もバラエティ番組で活躍する野呂佳代、一時期TVで見ない日は無いと言っても過言ではないほど活躍した芹那、既婚者アイドルの二宮悠嘉、韓国人のシヨン、中国人のチェン・チューなど、バラエティ豊かで個性的なメンバーによる劇場公演は非常に見応えがあった。

SDN48の二期生として実際にアイドル活動を行っていた亜希子(現在は本名の大木亜希子)さんが、この度アイドルのセカンドキャリアに密着した本を出版することが分かった。











いわゆる「あの人は今」的な本なのだが、個人的には非常に興味を惹かれる。

アイドル卒業後、結婚して幸せをつかんだ人、引き続き夢を追い続けている人、全く違う職種に就いた人。

人生十色、様々な人生模様がこの本の中で浮かび上がってくることだろう。

アイドルというのは不思議な魔力のようなものがあって、可愛い衣装を着てスポットライトを浴びて踊っている姿は、その人が持つ本来の自分以上の魅力が引き出されるように思える。

(主にSDN48メンバーだが)アイドルを卒業したメンバーの「その後」を追い続けていると分かるのだが、アイドル卒業1年後に約8割、卒業2年後になると9割方の既存のファンが離れていく。

で、その既存のファンはどうしているのかというと、めでたく(?)ヲタクを卒業出来た人もいるのだが、結局は他のアイドルを追いかけている人が多い。

特に48グループのファンはその傾向が顕著で、48グループもしくは坂道(乃木坂46、欅坂46、日向坂46)グループの間でグルグルと推し変、または推し増ししている人が多い。

一般的にアイドル卒業後のメンバーは、アイドル時代よりも接触(握手会・写メ会)の時間・自由度は増えるのに、それでもファンは離れていく。

やっぱり「アイドルをしている○○ちゃん」じゃなきゃダメなんだろうなぁ。

もちろん「盛り上がるLIVEありき」で特典会はオマケという人もいるだろうけれど、結局は「自分がどれだけオイシイか?」みたいな他のヲタクを意識した下らないマウント合戦を繰り広げていた人が多かったような…。



某アイドルの運営に関わっている某氏から聞いた話によると、『48グループを卒業したチーム○のメンバー達は某キャバクラでよく見かける』なんていう話を聞いた。

キャバクラ嬢を蔑視するつもりは毛頭無いが、「今更一般企業に就職できないからキャバクラまたは風俗」  「アイドル時代に培われたのは男性を相手にした色恋営業とコミュニケーション能力だけ」みたいな感じが透けて見えて嫌なのである。

キャバクラでもトップクラスの成績を残している人は、他人によりも優れた才能を持ち、努力を行っているだろうからそれは素晴らしい事だと思う。「会社のお偉いさん方を相手にするために日経新聞には毎日目を通している」なんていう話もチラホラ聞くし。

この本の著者である大木亜希子さん。
アイドル卒業後、様々な紆余曲折を経て”文筆業”という第二のキャリアを確立させたことは素直に凄いと思う。

ちなみに紆余曲折の中で一番衝撃的だった内容(記事)はこちら。
2000を超えるリツイート数を記録した非常に興味深い記事なので是非読んでいただきたい。



Posted by りすお [RIS-O] on 10.2019   0 trackback

OMORO NIGHT Vol.4 ~SDN48 KONAN生誕祭~

Category : SDN48
OMORO NIGHT Vol.4に行ってきました(*・∀・)ノ

AKB48のお姉さんグループとして2年8ヵ月活動していたSDN48卒業生によるライブイベント

今回のイベントは明日3○歳の誕生日を迎えるKONAN(こなん)の生誕祭



■出演者
藤社優美 , KONAN , 芹那 , 梅田悠 , 細田海友 , 光上せあら , 二宮悠嘉

SDN48加入時から既に結婚していた(笑)”ゆかぽ”こと二宮悠嘉がステージに復帰

えっと、今は何児の母なんだっけ(汗

マラソンが趣味でインスタに”マラソン専用垢”を保有しているだけあってスタイル抜群。

とても出産を経験しているとは思えん…

開演時間と開場時間を間違えていて10分程度遅刻してしまったけれど、LIVEの大半が見られて良かったヽ(´ー`)ノ

前回のOMORO NIGHT Vol.3と同様、各メンバーがコラボしたパフォーマンスあり、SDN48時代の楽曲『愛、チュセヨ』 『MIN・MIN・MIN』の他、SDN48卒業メンバーによるユニット7cmの楽曲が披露されるなど大いに盛り上がった。

Vol.3に引き続き、芹那のアコースティックギター弾き語りもあったのだけど…

KONAN×芹那の仲良し2人組によるアコギ弾き語りLIVEの最中、芹那がコードを間違えて(?)KONANが歌えなくなり、完全に曲がストップしてしまう事態に…(笑)

KONAN:違うやーん!! (乂Д´) (観客w

芹那:うわー! どーしよー!!(観客ww

こんなアクシデントも生のLIVEならではヽ(´ー`)ノ

生誕サプライズVTRとして、KONANの姪・姉からのお誕生日おめでとうメッセージに加え、よくSNSに登場するKONANの父親からビデオレターが上映された。

KONAN:(父親に対して)完全に言わされてるやん!! (乂Д´) (観客w

その他、KONANがステージ中央のお立ち台に座らされてグルグル回ったり、色々面白い生誕祭になっていた。

芹那:KONANに質問があるひと!!(観客に向かって)

観客:シーン

梅田悠:無いんかーい!!(w

メンバー全員:それじゃ、(KONAN TOの)シンジさんに… (観客w

■KONAN 唯一のファン(?) 『ロンドンハーツ』に登場した「シンジさん」
20141021_09.jpg
20140827_11.jpg

■KONAN唯一のファン「シンジさん」 参考リンク
ロンドンハーツ名言集
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-3035.html

その後、事あるごとにメンバーが『それじゃ、しんじさんに…』とマイクを向けて、徹底的にイジられていて面白かったw

■終演後 特典会
20190303_01.jpg
(左から)二宮悠嘉、KONAN、梅田悠

なんだかんだで散財してしまった・・・ヽ(´ー`)ノ

SDN48卒業後、二宮悠嘉と会話したのは先日のOMORO NIGHT Vol.3でおよそ7年ぶり(!)だったのに、よく僕の名前を覚えていたなぁヽ(´ー`)ノ

なにはともあれ、KONANお誕生日おめでとう\\\\٩( 'ω' )و ////



Posted by りすお [RIS-O] on 03.2019   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend