元AKB48/SDN48 小原春香 『こはるんお誕生日会』 in エントリー

Category : SDN48
元AKB48/SDN48 小原春香さんの生誕イベント『こはるんお誕生日会』に行ってきました(*・∀・)ノ

会場は池袋にあるメイド喫茶ENTRY(エントリー)

知人のKさんと一緒に池袋 東武百貨店屋上でまねきケチャのリリースイベントを見てから会場へ移動…w

20170415_01.jpg
ENTRY池袋店

僕もKさんもメイド喫茶に行ったことがなく、今回が初体験。

20170415_02.jpg

バラエティ番組やAKB48劇場に行く途中の階にある@ほぉ~むカフェの印象が強いせいか、アイドルの現場とは異なるメイド喫茶特有の空間・空気に馴染めるかどうか不安だったのだけど…

結論から言うと、全然ヲタヲタしくない健全なお店(?)だったヽ(´ー`)ノ

行く前は店員がアニメ声で「萌え萌えキュン♪」みたいなセリフを連呼しているイメージだったのだけど…
店員さんの接客態度が丁寧で好感が持てた。

店内はカウンター席がいっぱいで、テーブル席もほどほどに埋まっていた。

どことなくSDN48の現場で見た顔も居たりして、確実に”小原春香効果”は出ているようだった。

入店してテーブル席に案内された直後、メイド服に身を包んだ小原春香(こはるん)がお出迎え。

最初、Kさんの方しか見えなかったらしく、僕が来たことに相当驚いていた。

ここ2~3年こはるんの舞台やイベントを観に行けてないし、僕もKさんも認知が切れているんじゃないかな…と思っていたのだけど、少なくとも僕たちの顔は覚えているようだった。

20170415_07.jpg

ドンペリ 6万円!(゚д゚;)
ドンペリ ロゼ 10万円!!Σ(・ω・ノ)ノ!

”一応”高価なお酒も置いてあったけれど、通常のメニューは良心的な価格で安心した。

むしろアルコールを含めドリンク飲み放題で1980円はリーズナブルなのではないかと。
しかもメイドさんと気軽に話せるからね。



店内に居てしばらくして気づいたのことなのだけど、店内の客の大半は小原春香生誕イベントの参加者だったらしい。

僕が『生誕イベント大盛況じゃん』と言ったら、こはるんは『そうでもないよ~?』と謙遜していたから、このお店の元々の常連客が多いのかと思っていた。。。

近くに女性がポツンと座っていたのだけれども、僕らとこはるんが話しているのを聞いてウンウン頷いていたから『小原春香さんのファンの方ですか?』と話しかけたら案の定当たりだった。

こはるんはカウンターのファンや各テーブル席のファンの対応に忙しく動き回っていたため、こはるん不在のときは僕とKさんと女の子でAKB/SDN時代の話や僕等が来る前のこはるんイベントの様子などの話で盛り上がった。
やっぱり共通の話題があると初対面でもすんなりと会話に入れるからいいね。

ハンドルネームを聞き忘れてしまったのだけれども、僕たちの会話に付き合ってくれてありがとう。

20170415_03.jpg

僕とKさんで「春ちゃんのお絵描きオムライス」を注文(`・ω・´)

僕たちのテーブル席に座ってケチャップでお絵描きするこはるんはとても楽しそうだった。
AKBに入る前はメイド喫茶の店員さんになりたかったらしい。
念願が叶って嬉しそうだった。

20170415_05.jpg
きゅるるん(小原春香)特製オムライス

先日、大人9歳(注:29歳のこと)を迎えた小原春香さん。

アイドル卒業後、運動量が減り太ってしまうメンバーをちらほら見かける中、こはるんは体型をキープしていて素晴らしい。
褒めてあげたら『太ったんだよ~(泣』と言っていたけれど、見た目的には全然分からないレベルだった。

僕たちはどんどんオッサン化しているのに、こはるんはSDN48卒業から5年が経過しているとは思えない可愛らしさで正直驚いた。
もしかしたらメイド服効果が加味されていたのかもしれないけれど、間近で顔を合わせてもシミ・シワを発見できず(←何のチェックだ)、こはるんだけSDN48卒業時から時が止まってるんじゃないか?と錯覚してしまうくらいの美貌だった。

アイドルのイベントは食事がショボいことがしばしばあるのだけれども…
このお店のオムライスはお世辞抜きに美味かった(・∀・)!!

ふわとろのタマゴにケチャップの味が効いたオムライスは、デパートのレストランで出てくるオムライスと比較しても遜色がなかった。

 ・所属事務所を辞めてから今までのお話
 ・こはるんの地元・広島でお仕事をするキッカケの話
 ・ゆかりん(AKB1期生 佐藤由加理)、さや姉(SDN48 近藤さや香)とお誕生日会をした話
 ・街を歩くとき、変装しているのかいないのか
 ・最近の恋愛事情・結婚願望について
 ・SDN48移籍時に『移籍なら私はAKB48を辞めます』と運営に啖呵を切った話
 ・SDN48 3期生 尻無浜冴美さんとAKBスタッフが付き合っていたことを知っていたか?の話

多くのファンが店内に居て忙しかったのに、僕等からの質問・疑問に嫌な顔一つせず色々な話をしてくれた。

アイドル時代からサービス精神旺盛だったけれど、本当に性格いいんだな~と改めて思った。
メンバー同士の派閥(?)に関係なく、プライベートで様々なメンバーと仲良くしていたから、なんとなく性格いいんだろうな…とは思っていたけれど。

久しぶりに会ったこはるんは、良い意味で肩の力が抜けたというか…
アイドル時代よりも素を出してフランクに話してくれていた気がした。

恋愛事情については相変わらず”アイドルこはるん”を演じていた気がしたけれど…(笑)

りすお:(29歳になって)ぶっちゃけ恋愛とか結婚はどうなの!?

小原春香:それがホントに何もないの!!

りすお&K:またまたぁ~ヽ(´ー`)ノ そういう模範的な回答はいいから←

小原:お姉ちゃんも妹も結婚していて、広島に帰った時、「私だけ売れ残っちゃう」って家族にも言われてて(>_<)

りすお:そんな事を言いつつ、1~2か月後には『お知らせ』とか『皆様へ』というブログのタイトルで結婚報告するパターンでしょ?( ̄∇ ̄)

小原:(笑)  ホントにそういうの無いから~!!

小原:でも、(SDN48の)メンバー達がどんどん結婚していくから焦ってる。
    生涯アイドル宣言しているけれど、それだと結婚できないから・・・(悩

り&K:それだけ可愛くて性格良いんだからモテるし選び放題でしょう!?

小原:全然そんなことない。モテないよー。

り:そんなことを言っておいて、突然ブログのタイトルに『お知らせ』が来るんでしょ?

小原:わたくし、小原春香はこの度かねてからお付き合いさせていただいていた方と結婚することに…って?(笑)

り:それそれ(笑)

20170415_06.jpg
小原春香 ソロチェキ撮影

こはるんはこのイベントのために、わざわざ画質の良いチェキを選んで買ってきたとのこと。

小原:『メイドさんだから太ももの絶対ナントカ見せないと…!』
    ※絶対領域のこと

頼んでいないのにスカートをまくり上げてくれるこはるんはプロだ…w

すごく久しぶりの再会だったけれど、時間の空白を感じさせないフランクな対応をしてくれたこはるんは素晴らしかった。
今日の生誕イベントに駆け付けたファンは皆そう思ったのではないだろうか。

イベント会場がメイド喫茶ということもあり、イベントに参加しようか迷っていたのだけれども誘ってくれたKさんのお陰で楽しい時間を過ごすことが出来た。あとは空き時間に話してくれたファンの女の子もありがとう。

改めて小原春香さん、29歳のお誕生日おめでとうございます。




■SDN48 LIVE Performance
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2017   0 trackback

舞台 「野良女」 ~元SDN48 芹那出演舞台~

Category : SDN48
元SDN48の芹那さんが出演している舞台「野良女」を観てきました(*・∀・)ノ

20170406_00.jpg

舞台に行ったのはいつぶりだろう…?

劇場は東新宿にあるシアターサンモール

20170406_01.jpg

■SDN48メンバーからの祝い花
20170406_02.jpg

20170406_03.jpg
20170406_04.jpg

「ファン一同」は誰がやっているのか分かるのだけど、「せりんこ愛好会」メンバーが全く不明で謎。
SNS全盛のこの時代に姿形が見えない団体とは…w



「テレビでは放映できない」と言われていた舞台だけに、下ネタ全開で凄かったヽ(´ー`)ノ
ただ、アラサー女子達の赤裸々トークがメインなので、それほど違和感はなく作品全体を見渡すとさほど下品ではなかった。

実際、(先生以外の)男子の目が無い女子高なんかはかなり乱れてるらしいし、女子同士の会話って案外こんな感じなのかもなぁ…なんて思ったり。 ドラマ版『東京タラレバ娘』は全体的にオシャレ過ぎるよね。

下ネタ全開ながら所々クスッと笑えるシーンあり、グサっと突き刺さるような核心を突いたセリフもあり…
ストーリーが割としっかりしているので飽きることなく最後まで楽しめた。

芹那は役柄に合わせて声のトーンを1段低くしていた。
かなりぶっ飛んだ価値観・恋愛観を持った女子なので、実際の芹那とは真逆ともいえる難しい役柄だったと思うけれど、違和感なく演じていて正直感心してしまった。
ストーリー終盤の狂気に満ちた歓喜を浮かべる様子なんかは特に素晴らしかった。

実写版セーラームーンを演じていた女優さんがキャストにいたせいか、会場内は女子の方が多かった。
ただ、ロビーや会場内で挨拶している人たちも多くて関係者も結構来ていたように思えた。

『君と一緒に居られるだけで楽しいし満足してる。だから結婚したい』という男子と、『楽しいだけじゃなくてセックスもちゃんとしたい。だから結婚できない。』という女子の微妙な恋愛観の違いが興味深かった。

普通は男子の方が性欲旺盛だから逆じゃないか?と思うのだけど、口に出さないだけで女子にも隠れた欲望があるのかもしれない。

芹那さん、舞台開演おめでとう。
そして長台詞が多い難しい演技の連続、お疲れ様でした。


Posted by りすお [RIS-O] on 06.2017   0 trackback

『R-1ぐらんぷり』 アキラ100%さん優勝おめでとう

Category : SDN48
普段お笑いとか全然チェックしていないのだけど、今回はゆかりのある人物が出るということで注目していた。

無数のお笑い芸人が存在する中、ゴールデンタイムの地上波番組に出演できるだけでも凄いこと。

しかも注目度の高い『R-1ぐらんぷり』

その人物とは…



今回の『R-1ぐらんぷり』で見事に優勝を果たしたアキラ100%さん。

実はアキラ100%さん、アイドルグループSDN48を卒業した直後、SMAに所属した”きーぼー”こと木本夕貴とインターネット番組で共演していたのである。

【参考リンク】
【木本夕貴出演】 あっ!とおどろく放送局 『SMA一座』

劇団木本夕貴 旗揚げ公演 ~元SDN48 木本夕貴出演~

アキラ100%さんをこの目で見たのは2012年のことだった。

申し訳ないけれど、当時は全く売れる気がしなかった(苦笑

ただ、いつも一生懸命で、真面目で、常に周りを盛り上げようとしてくれていたことだけはよく覚えている。

当時、『実はジムのインストラクターをやってる』と言っていたけれど、今でも継続しているのかな?

裸になっても見苦しくないのは鍛え抜かれた肉体があるからだろう。

しゃべり芸ではなく裸芸ということで…
自分が想像していたお笑いとは全く違ったけれど、下らな過ぎて逆に素直に笑えた。

きーぼーは「アキラ100%」と呼ぶのが面倒で(?)「アキパーさん」と呼んでいたなー。

そんなこんなでリアルタイム検索で「アキパー」を検索すると、出てくるのはSDN48ファンばかりという…w

”R-1で優勝して人生大逆転”と行くかどうかは今後次第で分からないのだけど、例え一回でもスポットライトを浴びられたことは凄いよね。

裸芸だから一発屋って揶揄する人もいるだろうけれど、人生で一発当てられる人がどれだけいるのだろうか。

アキパーさん、優勝おめでとう!!
優勝賞金500万円で美味しいものでも食べてくださいなo(´▽`*)/♪








Posted by りすお [RIS-O] on 28.2017   0 trackback

元SDN48 木本夕貴 「めちゃイケ」でまさかの彼氏発覚

Category : SDN48
現在フジテレビで放映されている『めちゃイケ』にて元SDN48の2期生メンバーであり、2期生公演ではセンターとして活躍していた木本夕貴(きもとゆうき)に彼氏がいることが発覚した。
































ちなみに管理人は木本夕貴さんとは話したことはもちろん、2ショット写メも撮っていたのだけど…w


2012年 SDN48写メ会

何はともあれ極貧生活から抜け出して彼氏もできたみたいで良かった。

末永くお幸せに!!

【関連記事】
SDN48メンバーの収入格差が笑えない ~元SDN48 木本夕貴 番組出演~
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2016   0 trackback

元SDN48メンバー KONAN・木本夕貴が有吉ゼミで汚部屋を披露!?

Category : SDN48
元SDN48 2期生メンバーの中心的存在として活躍していたKONAN、木本夕貴の2人が揃って『有吉ゼミ』の収録に参加。






どうやらその収録の模様が3月28日に放映されるようだ。

20160324_01.jpg

『ごみ屋敷女にあ然』
番組紹介を見る限りでは…またしても汚部屋アイドルとして登場!?

20160324_02.jpg

実はKONAN、2015年11月に放映された『有吉ゼミ』に出演していたりする。

20160324_03.jpg
20160324_04.jpg

ロンドハーツに出演するようになって売れて引っ越したんですね。分かります←

20160324_05.jpg
20160324_06.jpg

やはり「元SDN48」のブランド力は今でも健在らしい。

20160324_07.jpg

ポテチ食い散らかしっぱなしヽ(´ー`)ノ

20160324_08.jpg

ゴミに囲まれた芳香剤ヽ(´ー`)ノ

KONAN:これで調和される(臭いが

20160324_09.jpg

石黒:(調和じゃなくて)中和でしょう(大爆笑

20160324_10.jpg
20160324_11.jpg

なぜかゴミ置き場が9ヵ所もあるKONAN宅

20160324_12.jpg
20160324_13.jpg

布団は10年使用

20160324_14.jpg

枕にはヨダレの模様が(;´・ω・)

20160324_15.jpg

石黒悶絶

20160324_16.jpg

KONAN:アカン!これ放送できない!(w

20160324_17.jpg

洗面所の排水口には大量の毛が…

20160324_18.jpg

恐ろしい絵になってしまったのでTV側でモザイクw

20160324_19.jpg
20160324_20.jpg
20160324_21.jpg

無事KONAN家が綺麗になりましたo(´▽`*)/♪

今回も同様の企画で登場!?
きーぼー(木本夕貴)も出演しているから違うのかな?



とはいえ、きーぼーも結構女子力に疑問があるからなぁ…ヽ(´ー`)ノ

元SDN48のメンバーがゴールデンタイムの番組でどれだけの爪痕を残しているのか、しっかりと確認したい(`・ω・´)
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2016   0 trackback

元SDN48 藤社優美が地上波で俳優Mと濃厚キスを披露

Category : SDN48
芸能人同士がデートを行い、最後に本気のキスをする話題の番組『ラストキス』

世の中の女子をキュンキュンさせている番組『ラストキス』にて、
元SDN48メンバーの藤社優美(ふじこそゆみ)がデートをする芸能人として3月1日の放送に登場する。

■SDN48時代の藤社優美
20160226_10.jpg


【デートをする女性芸能人】
元SDNの藤社優美


【デートをする男性芸能人】
俳優・M

【放送内容】
今回ラストキスするのは女優で元SDNの藤社優美。
スタジオゲストのNGT48・北原里英が「シャイな一面がある」と評したように、藤社自身も「その日にキスとか、まじでありえへん」と緊張モード。
待ち合わせ場所に現れたのは、俳優M。最近クリエイティブな街として注目されている御徒町と蔵前周辺、
通称「カチクラ」エリアを二人でデートする。
急にギャグを言い出すMに藤社は戸惑い、どう返していいかわからない様子。
しかし一緒に過ごし、彼の仕事に関する悩みを聞くうちに自分との共通点が見つかり距離が縮まったよう。
「知れば知るほどもっと知りたい」という思いを胸に、藤社はラストキスを迎える。

また、芸能人が実際にキスしたデートを本人監修のもと完全再現する「実録!芸能人のお忍びキス」は、デート中どこでもキスするという「キス大好き女性芸能人」のエピソードを完全再現。
積極的な彼女に、DAIGOもびっくり!果たして誰のキスデートなのか?

http://www.tbs.co.jp/Lastkiss-tbs/



20160226_11.jpg

SDN48卒業後、限界ギリギリのセクシーグラビアで世間を驚かせた藤社優美

久しぶりの地上波登場でしっかりと爪痕を残すことが出来たのか!?

芹那、野呂佳代に引き続き元SDN48メンバーのブレイクなるか!?

要注目(`・ω・´)

20160226_12.jpg

Posted by りすお [RIS-O] on 26.2016   0 trackback

元SDN48 福田朱子さん 岐阜県庁職員にSNSを覗き見される被害に

Category : SDN48




アイドルのSNSのぞき見か 県庁職員逮捕

岐阜県庁の職員の男が、女性アイドルらのSNSなどの本人しか見られないページに不正にアクセスし、のぞき見をしていたとして警察に逮捕された。また、男は、職権を使って、岐阜県の女性職員全員の個人情報も盗み出した疑いもあるという。

 不正アクセス禁止法違反などの疑いで逮捕されたのは、岐阜県庁の職員の40代の男。

 捜査関係者によると、男は、女性アイドルらが公開している生年月日などからメールやSNSのIDやパスワードを類推して、本人しか見られないページに不正にアクセスし、のぞき見した疑いがもたれている。被害にあった女性は100人以上にのぼるとみられている。

 のぞき見されたと訴える、元SDN48・福田朱子さん「パスワード、私しか知らないはずの物をどこかから仕入れたか、考えたかで、勝手に書いて知らない人がログインしてしまったということで。ログインできちゃうと内容も見られるので」「気持ちが悪いというか、怖いというのがあるんですけど」

 また、職員の男は、職権を使って、岐阜県の女性職員全員分の個人情報を盗み出していた疑いもあるという。警察はすでに男の関係先の家宅捜索を行っていて、今後、動機などを詳しく調べる方針。



【記事配信元~動画有り~】
http://www.news24.jp/articles/2016/01/22/07320485.html

アイドルが使用しているSNSのパスワードを類推し、覗き見をしていた岐阜県庁の職員が逮捕されました。

驚いたのは被害者の中に元SDN48(現在Vacancy Control)の福田朱子が含まれていて、
メディアのインタビューを受けていたこと。

20160122_01.png
20160122_02.png
20160122_03.png

他のことでニュースになってほしかった←

音楽活動と並行して複数の舞台に出演してきた福田朱子さん。

共演したイケメン舞台俳優と”センテンス スプリング”なラブラブダイレクトメッセージ(?)のやり取りがあったのかどうかは不明ですが←
※センテンス スプリング
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1868144.html

見知らぬ人に覗き見されるというのは非常に気持ち悪いですよね。




「生年月日などからIDやパスワードを類推」とあるけれど、さすがに1発でログインできるほど安易なパスワードは設定していないはず。
相当な回数アタックしていたことが想像されます。

その労力と情熱を別の事に使えばもっと幸せになれそうな気が…ヽ(´ー`)ノ

過去にもPASSPO☆のメンバーがツイッター乗っ取り被害に遭ったことがあったけれど、今回は覗き見での逮捕とのこと。
20160122_04.jpg
20160122_05.png

それにしても覗き見されていることに何故気づいたのだろう?

ツイッターは最終ログイン時間が分からないはず…。
”普段とは異なる環境”(別のスマホやPC等)でアクセスした際は通知メールが来るんだっけ。。。
いや、それはGoogleだった気が。。。

なにはさておき、別のことでニュースになってほしかった!←
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2016   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend