SDN48 結成10周年記念 『誘惑のガーター』 公演 抽選倍率凄すぎ…!?

Category : SDN48










■木本夕貴インスタ ストーリー
20190726_03.jpg

■応募した友達は全滅


■応募した親族も全滅 (加藤雅美インスタ ストーリー)
20190726_02.jpg

■いったい誰が当選してる!?


そんなわけで、6年ぶりに行われる一夜限りの『誘惑のガーター』公演。

凄まじい倍率だった模様。

加藤雅美のインスタグラムによると、今回の公演はメンバーの親族はおろか関係者も一切招待できない公演とのことで、純粋にファンの応募だけで超満員に膨れ上がったらしい。
満員どころかキャパオーバーで全然足りないくらいだけど(汗

8月1日(木)は平日だし、SDN48メンバーが全員卒業という名目の解散を迎えてから7年経過しているし、ヲタクも年とってるし、それぞれの生活があるし…。

上記のような理由で『もしや定員割れになるのでは?』と予想していたヲタクもいたようだけど、蓋を開けてみたら超高倍率だったようで。

メンバーの方も結成10周年を迎えて、女優業を頑張っていたり、結婚して幸せな家庭を築いていたり…とそれぞれの生活がある中で、よくこれだけのメンバーが集まったなぁと感心してしまった。

某新潟のN○T48のようにグループ内でギスギスしていたら絶対に叶わなかったであろう結成10周年公演…(苦笑

ホント、自分は良いグループを応援していたんだなぁと思った。
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2019   0 trackback

SDN48当落結果

Category : SDN48
SDN48結成10周年記念公演

20190725_01.jpg

ご用意されませんでした_| ̄|〇

SDN48が現役で活動していた頃と今ではチケットセンターのシステムが異なるうえに当時のスタッフも異動や退職でいなくなっているだろうから恣意的な抽選は出来ないと思っていたし、正直言って今回は当たる気がしなかった。

SDN48全員卒業の1年後にAKB48劇場で行われた同窓会公演に当選していたこともあって、今回の件はあまりショックを受けていないし、悔しい気持ちがほとんど湧いてくることもなく…。

■参考リンク
SDN48 『誘惑のガーター スペシャル公演』 第2部
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-2638.html

僕の中のSDN48は2013年の3月31日に終わっていたんだろうな…と改めて思った。

劇場公演に当選された皆さん、ロビー観覧する皆さん、楽しんできてください。

僕は未来志向で別のLIVEに行くことにします(*・∀・)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2019   0 trackback

SDN48 8月1日にまさかの結成10周年記念公演開催へ

Category : SDN48












■SDN48 = SaturDay Night 48














■10年の月日の流れでヲタクの健康問題勃発





■懐かしい7年前の写メ会

★芹那★


★KONAN★




20190708_01.jpg
SDN48 全員卒業直前のアーティスト写真



■実は2日前に日テレTHE MUSIC DAYに出演していた”なちゅ”




Posted by りすお [RIS-O] on 08.2019   0 trackback

元SDN48 亜希子さん 48グループに在籍していたアイドルのセカンドキャリア本を出版

Category : SDN48
AKB48のお姉さんグループとして誕生したSDN48

活動期間は2年8ヵ月と比較的短命だったが、現在もバラエティ番組で活躍する野呂佳代、一時期TVで見ない日は無いと言っても過言ではないほど活躍した芹那、既婚者アイドルの二宮悠嘉、韓国人のシヨン、中国人のチェン・チューなど、バラエティ豊かで個性的なメンバーによる劇場公演は非常に見応えがあった。

SDN48の二期生として実際にアイドル活動を行っていた亜希子(現在は本名の大木亜希子)さんが、この度アイドルのセカンドキャリアに密着した本を出版することが分かった。











いわゆる「あの人は今」的な本なのだが、個人的には非常に興味を惹かれる。

アイドル卒業後、結婚して幸せをつかんだ人、引き続き夢を追い続けている人、全く違う職種に就いた人。

人生十色、様々な人生模様がこの本の中で浮かび上がってくることだろう。

アイドルというのは不思議な魔力のようなものがあって、可愛い衣装を着てスポットライトを浴びて踊っている姿は、その人が持つ本来の自分以上の魅力が引き出されるように思える。

(主にSDN48メンバーだが)アイドルを卒業したメンバーの「その後」を追い続けていると分かるのだが、アイドル卒業1年後に約8割、卒業2年後になると9割方の既存のファンが離れていく。

で、その既存のファンはどうしているのかというと、めでたく(?)ヲタクを卒業出来た人もいるのだが、結局は他のアイドルを追いかけている人が多い。

特に48グループのファンはその傾向が顕著で、48グループもしくは坂道(乃木坂46、欅坂46、日向坂46)グループの間でグルグルと推し変、または推し増ししている人が多い。

一般的にアイドル卒業後のメンバーは、アイドル時代よりも接触(握手会・写メ会)の時間・自由度は増えるのに、それでもファンは離れていく。

やっぱり「アイドルをしている○○ちゃん」じゃなきゃダメなんだろうなぁ。

もちろん「盛り上がるLIVEありき」で特典会はオマケという人もいるだろうけれど、結局は「自分がどれだけオイシイか?」みたいな他のヲタクを意識した下らないマウント合戦を繰り広げていた人が多かったような…。



某アイドルの運営に関わっている某氏から聞いた話によると、『48グループを卒業したチーム○のメンバー達は某キャバクラでよく見かける』なんていう話を聞いた。

キャバクラ嬢を蔑視するつもりは毛頭無いが、「今更一般企業に就職できないからキャバクラまたは風俗」  「アイドル時代に培われたのは男性を相手にした色恋営業とコミュニケーション能力だけ」みたいな感じが透けて見えて嫌なのである。

キャバクラでもトップクラスの成績を残している人は、他人によりも優れた才能を持ち、努力を行っているだろうからそれは素晴らしい事だと思う。「会社のお偉いさん方を相手にするために日経新聞には毎日目を通している」なんていう話もチラホラ聞くし。

この本の著者である大木亜希子さん。
アイドル卒業後、様々な紆余曲折を経て”文筆業”という第二のキャリアを確立させたことは素直に凄いと思う。

ちなみに紆余曲折の中で一番衝撃的だった内容(記事)はこちら。
2000を超えるリツイート数を記録した非常に興味深い記事なので是非読んでいただきたい。



Posted by りすお [RIS-O] on 10.2019   0 trackback

OMORO NIGHT Vol.4 ~SDN48 KONAN生誕祭~

Category : SDN48
OMORO NIGHT Vol.4に行ってきました(*・∀・)ノ

AKB48のお姉さんグループとして2年8ヵ月活動していたSDN48卒業生によるライブイベント

今回のイベントは明日3○歳の誕生日を迎えるKONAN(こなん)の生誕祭



■出演者
藤社優美 , KONAN , 芹那 , 梅田悠 , 細田海友 , 光上せあら , 二宮悠嘉

SDN48加入時から既に結婚していた(笑)”ゆかぽ”こと二宮悠嘉がステージに復帰

えっと、今は何児の母なんだっけ(汗

マラソンが趣味でインスタに”マラソン専用垢”を保有しているだけあってスタイル抜群。

とても出産を経験しているとは思えん…

開演時間と開場時間を間違えていて10分程度遅刻してしまったけれど、LIVEの大半が見られて良かったヽ(´ー`)ノ

前回のOMORO NIGHT Vol.3と同様、各メンバーがコラボしたパフォーマンスあり、SDN48時代の楽曲『愛、チュセヨ』 『MIN・MIN・MIN』の他、SDN48卒業メンバーによるユニット7cmの楽曲が披露されるなど大いに盛り上がった。

Vol.3に引き続き、芹那のアコースティックギター弾き語りもあったのだけど…

KONAN×芹那の仲良し2人組によるアコギ弾き語りLIVEの最中、芹那がコードを間違えて(?)KONANが歌えなくなり、完全に曲がストップしてしまう事態に…(笑)

KONAN:違うやーん!! (乂Д´) (観客w

芹那:うわー! どーしよー!!(観客ww

こんなアクシデントも生のLIVEならではヽ(´ー`)ノ

生誕サプライズVTRとして、KONANの姪・姉からのお誕生日おめでとうメッセージに加え、よくSNSに登場するKONANの父親からビデオレターが上映された。

KONAN:(父親に対して)完全に言わされてるやん!! (乂Д´) (観客w

その他、KONANがステージ中央のお立ち台に座らされてグルグル回ったり、色々面白い生誕祭になっていた。

芹那:KONANに質問があるひと!!(観客に向かって)

観客:シーン

梅田悠:無いんかーい!!(w

メンバー全員:それじゃ、(KONAN TOの)シンジさんに… (観客w

■KONAN 唯一のファン(?) 『ロンドンハーツ』に登場した「シンジさん」
20141021_09.jpg
20140827_11.jpg

■KONAN唯一のファン「シンジさん」 参考リンク
ロンドンハーツ名言集
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-3035.html

その後、事あるごとにメンバーが『それじゃ、しんじさんに…』とマイクを向けて、徹底的にイジられていて面白かったw

■終演後 特典会
20190303_01.jpg
(左から)二宮悠嘉、KONAN、梅田悠

なんだかんだで散財してしまった・・・ヽ(´ー`)ノ

SDN48卒業後、二宮悠嘉と会話したのは先日のOMORO NIGHT Vol.3でおよそ7年ぶり(!)だったのに、よく僕の名前を覚えていたなぁヽ(´ー`)ノ

なにはともあれ、KONANお誕生日おめでとう\\\\٩( 'ω' )و ////



Posted by りすお [RIS-O] on 03.2019   0 trackback

SDN48プチ同窓会 ~夜の部~ 【バブレスク 朝まで ODO 芸ナイト】

Category : SDN48
バブレスク 朝まで ODO 芸ナイトに行ってきました(*・∀・)ノ

3月31日はSDN48が全員卒業を迎えた記念日。
※SDN48…AKB48のお姉さんグループ/2009年~2012年3月まで活動

卒業から6年が経過し、それぞれの夢を追い続けているメンバー、結婚して家庭に入ったメンバー、中には離婚経験者もいたりして(^_^;) 人生十人十色だなぁなんて思いつつ…

さすがにもうSDN48関連のイベントは無いだろうと思っていたところ・・・

31日の日中には「ワロップ放送局」(インターネット放送)にて、まさかの元SDN48メンバー大集結。







衝撃の近況報告(?)や、SDN48時代の裏話なども出て会場は盛り上がっていたようだ。
(自分はこのときまだ仕事中だった)

たまにはSDN48メンバーの顔を観に行きたいな・・・と思っていたのだけれども、
この日は1年で最も重要な仕事の日だからしゃーない。

深夜にもう1つ、元SDN48メンバーが出演するステージがあるとのことで、そちらの方に行くことにした。

この日は朝8時から夜まで仕事をして一旦帰宅。

ほどなくして知人の車で六本木へ⊂(・ω・ )⊃≡3



元SDN48メンバーのKONANが「DJ KONAN」としてDJプレイをするイベントがあるとのことで、それを目当てに行ってみた。

KONANの登場予定時間は午前1時15分。 いわゆる25時!!

夜遊び万歳\\\\٩( 'ω' )و ////

せっかく都内に住み始めたのだから、こういうイベントにも顔を出さないとね。

そもそもSDN48の当初のコンセプト(18歳未満観覧禁止)ってこういうイベントをするんじゃなかったっけ…(今更感

イベント開始時間の24:30に会場に行ったら『前のイベントが押している。 ある女の子の生誕祭だからもうちょっと長引くかも』との説明を受け、エレベーターホールの前で結構待たされたヽ(´ー`)ノ

数十分待たされた後、いよいよ入場。



前のイベントが未だに終わっておらずカオス。。

↑都内に進出したばかりで、夜の六本木に初めて足を踏み入れたM君の『怖いよ~怖いよ~』の声入り(笑)

この日生誕祭を迎えたキャストの女の子と何故か握手を交わしたりして、一体何のイベントに来てしまったのだろうかと(ry

しばらくしてDJ KONAN登場!

IMG_0479.jpg

前のイベントが押していたこともあり…

KONANが登場したのはなんと深夜2時10分

思わず知人と顔を見合わせて笑ってしまった。。。

まぁてっぺん超えたら細かいことは気にしない(・∀・)

IMG_0488.jpg

おお~、ちゃんと様になってるじゃん!?

IMG_0491.jpg

元SDN48メンバーの藤社優美も盛り上げ役として応援に駆け付けていた。

一通りDJプレイを終えた後…

KONAN:今日は3月31日ということで、SDN48メンバーが駆けつけてくれました~!!

IMG_0496.jpg

ということで元メンバーで※KONANのお友達も登場!!←
※大人の事情

舞台では遠くから何度か姿を見たことはあったけれども、これだけ近い距離で見たのは5年ぶりくらい!?

そもそも自分がSDN48系のイベントにはめっきり顔を出さなくなってしまったこともあるのだけども…

IMG_0501.jpg
IMG_0502.jpg
IMG_0505.jpg

そして披露されたのはSDN48の公演タイトルにもなっていた名曲の『誘惑のガーター』

IMG_0508.jpg

アイドル現役時代、このメンバーで披露されたことは1度もなかったし、卒業から6年が経過した今、もう彼女達が踊ることは無いだろうと思っていたから驚いた。。。

IMG_0510.jpg

KONANのインスタのストーリーでちょいちょいネタバレしていたので、このあたりの流れまでは少し想像出来ていたのだけれども…

IMG_0517_20180401143715425.jpg
IMG_0515.jpg

立て続けに披露されたのは同じくSDN48の『やりたがり屋さん』
※シングルのC/W曲

まさかの選曲に驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!

『SDN48のメンバーが卒業を迎えた3月31日にファンと一緒に盛り上がりたい』という想いで企画された今回の演出。

深夜帯のイベントということで会場を訪れていたファンの数は限られていたけれども、彼女達の希望が叶って良かったな…と思ったし、今回ステージに登場した3人以外にも、VIP席で観覧していた元SDN48メンバーにも久々に顔を出すことが出来て良かったと思う。

こっちが手を振ったら向こうも振り返してくれたけれども、実は反射的に手を振り返してくれただけで、久しぶり過ぎて実はすっかり忘れてられていたというオチだったらウケるな…ヽ(´ー`)ノ

まぁ人生色々あるけれども、元メンバー同士、元気で仲良くやっているみたいで何より(雑な締め方)



【告知】
5月27日(日)にも同会場でイベント出演する予定があるとのこと。

みんなでLet's夜遊び!!(?)
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2018   0 trackback

SDN48界隈必見!? 元SDN48 芹那を7年間追い続ける男子が地上波に登場

Category : SDN48
AKB48のお姉さんグループ”SDN48”のセンターとして活躍していた芹那

20171227_11.jpg
SDN48時代の芹那とKONAN

アイドル卒業後もグラビア・バラエティ番組に引っ張りだことなり、2012年にはTV出演ランキング女性部門TOP10にランクインするなど破竹の勢いで活躍していた。

しかし、バラエティ番組では”芸能界イチのモテ女”という実際の彼女からかけ離れた虚像で芸人たちにイジられまくり、世間からバッシングを受けることも多くなった。

20141018_04.jpg
20141018_05.jpg
20141018_06.jpg

最近はバラエティ番組への露出を控え、舞台女優へと軸足を移している芹那。

アイドル卒業後、芹那とファンが直接会える機会は激減したこともあり、

”アイドル芹那”を好きだったファンで、現在でも彼女を追い続けているファンは少なくなった。

駄菓子菓子!!

SDN48で出会ってから7年以上経過する現在でも健気に応援し続けるファンが存在した。

20171227_10.jpg

そんな”彼”が、ついに地上波で特集されることに(笑)

12月27日(水) 24:55~25:55 フジテレビ放送

熱中人<Wナイト>【ナオト&直美が激甘大食い美女に絶句!芹那愛男子に小籔感動!】

放送内容詳細
昨年放送の「熱中女子」の第2弾!
ある物事に熱中する「熱中人」たちに密着。普段の生活、熱中したきっかけに迫るドキュメント・バラエティ番組。
▼一度に約1万円のスイーツを食べつくす、スイーツ熱中美女
▼偏差値82の天才が数学研究と同時に趣味のドールにも熱中、高学歴スーパードルフィー熱中男子
▼元SDNの芹那を7年間追いかけ続ける、芹那熱中男子
思わず何かに熱中したくなる60分。乞うご期待!



以前、KONANファンの”シンジさん”が「ロンドンハーツ」に登場してSDN48界隈がザワついたことがあった。

20140827_04.jpg

20140827_05.jpg

KONANトップオタの”しんじさん”

20140827_06.jpg

スキンヘッドでインパクトのある風貌であったためイジられまくり・・・

20140827_07.jpg

しんじさん:(お金があるからって)別にCD100枚買ったりもしない(キリッ

20140827_08.jpg
20140827_09.jpg

100枚はダメで10枚は良いという謎理論を展開して笑いを誘っていた

20140827_10.jpg

今回特集された芹那ヲタの”彼”は、風の噂によると3週間程度密着取材されたとのこと。

この日の番組内容を見ると、複数の人が特集されているようで、オンエアは10~15分あればいい方かな?

どんな内容になっているのか楽しみだ。
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2017   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend