梅まみイベントVol.2 ~お待たせしました!!reborn☆~

Category : SDN48
梅まみイベントVol.2 ~お待たせしました!!reborn☆~に行ってきました(*・∀・)ノ

2009年に発足したAKB48のお姉さんグループSDN48

そのSDN48の1期生であり、劇場公演における中心メンバーあった加藤雅美・梅田悠によるライブ&トークイベント

201706004_10.jpg

本日の会場は渋谷Glad

201706004_11.jpg
201706004_12.jpg

梅まみイベントVol.1が行われたのも同会場であり、今回の梅まみイベントはなんと5年ぶりの開催とのことだった。

いくらプライベートで仲が良いとはいえ、お互い現在は別々の事務所に所属している身。
しかもお互い舞台を中心に活躍している今、よくこのイベントが実現できたなぁ…。

駆けつけたファンの数はおよそ50人

Gladのキャパからするとスカスカなのだけれども、最下層の客席最前エリアにはまばらながらファンの列が2~3列出来ていた。

当時ガチ恋と言われていたファンがイベントに姿を見せておらず、意外な感じだった。
ようやくアイドルの魔法から覚めたのだろうか←

一緒に参加した知人と話していたのだけど、SDN48現役時代、最も握手券や写メ券が売れていたメンバーでさえ、アイドルを卒業から5年が経過するとここまでファンが減るのか…と寂しい気持ちになった。
現在はアイドルではないし、既にSNSをチェックしておらずイベントの開催を知らない人も多いのだろう。

ほとんどのファンはSDN48時代にイベント現場で何となく見たことがある人達ばかりだった。
梅まみの2人に会うのも久しぶりだけれどもファン同士も久しぶりに顔合せした人たちが多かったのではないだろうか。

■イベント内容
・梅まみオリジナル曲 2曲披露
・MC(挨拶)
・梅まみクイズ (お互いのことをどれだけ知っているかクイズ)
・梅まみお絵描きコーナー (出題されたお題に対してどれだけ忠実に絵を描けるか)
・NHK風の動画を作って遊んでみた(ショートVTR)
・梅田悠ソロ (歌唱)
・加藤雅美ソロ (歌唱)
・梅まみ SDN48メドレー
・梅まみ 『糸』(中島みゆき)

1部はトーク多めの構成で、途中、茶々を入れるファンと会話したりしてマッタリとしたムードで進行していった。

梅まみの2人は既に29歳
『出会ったときは21歳だった』というのだから驚きだ。

梅田悠:29歳になってどうよ?

加藤雅美:シワが増えた。 ほうれい線のあたりとか・・・
    写真撮影の後「ここ消してもらっていいですか?」とスタッフさんにお願いすることがある(観客w

梅田悠:でも、その分ファンの皆さんも歳とってるんだからね!(観客w

加藤雅美:今日久しぶりに会ったファンの方も多いけれど、
    ファンの方は歳を取らない人多くないですか? 全然変わってないですよね?

うおっ! 相変わらずリップサービス素晴らしい\\\\٩( 'ω' )و ////

さすが安全・安心のまみたん!(加藤雅美)
握手会事故率ゼロは伊達じゃない←

実際みんな白髪増えたり薄毛になったりオッサン化してるんですよ←
もしくは最初からオッサン具合が激しかったとか←←

つい先日、元AKB/SDN48の小原春香さんの生誕イベントに参加したとき、若々しくて全然劣化していない小原さんに驚いたのだけど、梅まみの2人も変わってなくて安心したヽ(´ー`)ノ
アイドル時代に比べるとほんの少しだけ、本当にちょっとだけふっくらしたかな…!?

そういえば小原春香さんも29歳だったっけ・・・。
やっぱり20代のうちは皆奇麗だね。
深キョンとか北川景子とか最近は美しい30代も増えていて驚いてしまうのだけど、やっぱり人前に立つ職業に就いている人は見た目が劣化しにくいのかな・・・。もしくは見た目を維持する努力をしているのだろう。

梅まみは『年下のSDN48メンバーがどんどん結婚していって焦る』と言っていたけれど、
トークを聞いた限りでは2人とも彼氏がおらず結婚の予定は無いらしい。

舞台を中心に活動しているメンバーはイケメン舞台俳優と共演する機会も多いわけで、そういう意味では梅まみの2人、小原春香さんは舞台関係者とアッサリ結婚するんだろうな~と思っていたのだけど、現在のところそのような展開にはなっていないので意外だ。。。(笑)

告知コーナーでは梅田悠主演舞台の他、9月に加藤雅美生誕イベントの開催を匂わせていた。

加藤雅美:詳しくは今後のブログやツイッター・・・あっ!私ツイッターやってなかった!

加藤:ブログやインスタをご覧ください♪  (ツイッター)裏垢とかやってませんから!

この流れはウケたw

まみたんがツイッター裏垢でオタクをディスってたら人間不信になる人が続出するだろうな…w

今日はてっきり最後(退場時)にお見送りがあるのかと思っていたけれど、いきなりチェキ会(特典会)に移行してしまったので話すことが出来なかった。 生誕イベントでマッタリ話せそうなら参加してみようかな・・・。

SDN48卒業から5年が経過し、SDN48のメンバーとは疎遠になりつつあったけれど、
今年、小原さんに加え梅まみの2人とも久々に会えて何だか不思議な感じ。







#梅まみイベント vol.2 1部、2部無事に終了しました❣️✨ お忙しい中、遠いところ、暑い中 来てくださったみなさん、 ありがとうございました(╹◡╹)💓 . 久しぶりにファンの皆さんの 笑顔がたくさん見れて、 梅子と一緒にイベントできて 本当に良かった❣️Love😘 . Vol.3もお楽しみに👯💓 . これから2人で お疲れ様会してきまーす🍽❣️ . #ご来場ありがとうございました!#梅田悠#加藤雅美#梅まみ#相方love#大好き#感謝#bff#instafriend#instagood#sdn48#thankyou#instalook#enjoyed#girls#photooftheday#event#song#dance#japan#tokyo#shibuya#love#hppy#smile#👯

加藤雅美/Kato_Mamiさん(@mamiii.97kato)がシェアした投稿 -


Posted by りすお [RIS-O] on 03.2017   0 trackback

次週AKBINGO!でSDN48のアノ衣装が登場!?

Category : SDN48
AKB48の冠番組『AKBINGO!』の次回予告映像。

20170531_11.jpg

この衣装はもしや…!?

20170531_12.jpg
20170531_13.jpg

SDN48劇場公演のタイトルにもなった『誘惑のガーター』衣装!Σ(・ω・ノ)ノ!

20170531_14.jpg

どうやら次回はメンバー憧れの神衣装特集のようだ。

20170531_15.jpg

最近バラエティ慣れしてきたひ~わたん(樋渡結依)

20170531_16.jpg

SDN48 『誘惑のガーター』の衣装を着た現役AKBメンバーは一体誰なのだろうか!?
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2017   0 trackback

わーすた担当マネージャー レオさん、元SDN48担当と紹介され番組で強烈な存在感を示す

Category : SDN48
指原莉乃がMCを務めるアイドル番組『この指と~まれ』

今回のゲストは世界標準を目指しているアイドルわーすた (the World Standard)

20170527_01.jpg

『運営スタッフに不満がある?』というアンケートにて…

20170527_02.jpg

メンバー5人全員が「YES」

20170527_03.jpg

基本メンバーを下の名前やニックネームで呼ぶのに、私だけ『廣川』(苗字)

20170527_04.jpg

イベントの現場に『よくカバンを置いて帰ろうとする』

20170527_05.jpg

『方向音痴』

『歩くのが速いのでついていくのが疲れる』

『(私たちに)合わせてくれない「競歩!」とか言って走って行っちゃう』

指原:めちゃめちゃ面倒くさいじゃん!!

土田:なんかヤバいクスリやってるんでしょうね。(メンバー&観客 笑


■マネージャー情報
現在のマネージャーはわーすたの担当になって2年

実は元々SDN48の担当。指原さんも縁があった。

20170527_06.jpg

指原:いや、私は話したことはないけれど見たことはある。
   グループが違うので、すれ違ったことがあるくらい。 

20170527_07.jpg

指原:メンバーに何て呼ばれてましたっけ? れお・・・れおさん!

20170527_08.jpg








■マネージャー レオさんからメンバー(松田美里)へのダメ出し
20170527_09.jpg
20170527_10.jpg

20170527_11.jpg

土田:頭のネジが6、7本抜けてる人(マネージャー)に言われてますよ?










Posted by りすお [RIS-O] on 27.2017   0 trackback

元AKB48/SDN48 小原春香 『こはるんお誕生日会』 in エントリー

Category : SDN48
元AKB48/SDN48 小原春香さんの生誕イベント『こはるんお誕生日会』に行ってきました(*・∀・)ノ

会場は池袋にあるメイド喫茶ENTRY(エントリー)

知人のKさんと一緒に池袋 東武百貨店屋上でまねきケチャのリリースイベントを見てから会場へ移動…w

20170415_01.jpg
ENTRY池袋店

僕もKさんもメイド喫茶に行ったことがなく、今回が初体験。

20170415_02.jpg

バラエティ番組やAKB48劇場に行く途中の階にある@ほぉ~むカフェの印象が強いせいか、アイドルの現場とは異なるメイド喫茶特有の空間・空気に馴染めるかどうか不安だったのだけど…

結論から言うと、全然ヲタヲタしくない健全なお店(?)だったヽ(´ー`)ノ

行く前は店員がアニメ声で「萌え萌えキュン♪」みたいなセリフを連呼しているイメージだったのだけど…
店員さんの接客態度が丁寧で好感が持てた。

店内はカウンター席がいっぱいで、テーブル席もほどほどに埋まっていた。

どことなくSDN48の現場で見た顔も居たりして、確実に”小原春香効果”は出ているようだった。

入店してテーブル席に案内された直後、メイド服に身を包んだ小原春香(こはるん)がお出迎え。

最初、Kさんの方しか見えなかったらしく、僕が来たことに相当驚いていた。

ここ2~3年こはるんの舞台やイベントを観に行けてないし、僕もKさんも認知が切れているんじゃないかな…と思っていたのだけど、少なくとも僕たちの顔は覚えているようだった。

20170415_07.jpg

ドンペリ 6万円!(゚д゚;)
ドンペリ ロゼ 10万円!!Σ(・ω・ノ)ノ!

”一応”高価なお酒も置いてあったけれど、通常のメニューは良心的な価格で安心した。

むしろアルコールを含めドリンク飲み放題で1980円はリーズナブルなのではないかと。
しかもメイドさんと気軽に話せるからね。



店内に居てしばらくして気づいたのことなのだけど、店内の客の大半は小原春香生誕イベントの参加者だったらしい。

僕が『生誕イベント大盛況じゃん』と言ったら、こはるんは『そうでもないよ~?』と謙遜していたから、このお店の元々の常連客が多いのかと思っていた。。。

近くに女性がポツンと座っていたのだけれども、僕らとこはるんが話しているのを聞いてウンウン頷いていたから『小原春香さんのファンの方ですか?』と話しかけたら案の定当たりだった。

こはるんはカウンターのファンや各テーブル席のファンの対応に忙しく動き回っていたため、こはるん不在のときは僕とKさんと女の子でAKB/SDN時代の話や僕等が来る前のこはるんイベントの様子などの話で盛り上がった。
やっぱり共通の話題があると初対面でもすんなりと会話に入れるからいいね。

ハンドルネームを聞き忘れてしまったのだけれども、僕たちの会話に付き合ってくれてありがとう。

20170415_03.jpg

僕とKさんで「春ちゃんのお絵描きオムライス」を注文(`・ω・´)

僕たちのテーブル席に座ってケチャップでお絵描きするこはるんはとても楽しそうだった。
AKBに入る前はメイド喫茶の店員さんになりたかったらしい。
念願が叶って嬉しそうだった。

20170415_05.jpg
きゅるるん(小原春香)特製オムライス

先日、大人9歳(注:29歳のこと)を迎えた小原春香さん。

アイドル卒業後、運動量が減り太ってしまうメンバーをちらほら見かける中、こはるんは体型をキープしていて素晴らしい。
褒めてあげたら『太ったんだよ~(泣』と言っていたけれど、見た目的には全然分からないレベルだった。

僕たちはどんどんオッサン化しているのに、こはるんはSDN48卒業から5年が経過しているとは思えない可愛らしさで正直驚いた。
もしかしたらメイド服効果が加味されていたのかもしれないけれど、間近で顔を合わせてもシミ・シワを発見できず(←何のチェックだ)、こはるんだけSDN48卒業時から時が止まってるんじゃないか?と錯覚してしまうくらいの美貌だった。

アイドルのイベントは食事がショボいことがしばしばあるのだけれども…
このお店のオムライスはお世辞抜きに美味かった(・∀・)!!

ふわとろのタマゴにケチャップの味が効いたオムライスは、デパートのレストランで出てくるオムライスと比較しても遜色がなかった。

 ・所属事務所を辞めてから今までのお話
 ・こはるんの地元・広島でお仕事をするキッカケの話
 ・ゆかりん(AKB1期生 佐藤由加理)、さや姉(SDN48 近藤さや香)とお誕生日会をした話
 ・街を歩くとき、変装しているのかいないのか
 ・最近の恋愛事情・結婚願望について
 ・SDN48移籍時に『移籍なら私はAKB48を辞めます』と運営に啖呵を切った話
 ・SDN48 3期生 尻無浜冴美さんとAKBスタッフが付き合っていたことを知っていたか?の話

多くのファンが店内に居て忙しかったのに、僕等からの質問・疑問に嫌な顔一つせず色々な話をしてくれた。

アイドル時代からサービス精神旺盛だったけれど、本当に性格いいんだな~と改めて思った。
メンバー同士の派閥(?)に関係なく、プライベートで様々なメンバーと仲良くしていたから、なんとなく性格いいんだろうな…とは思っていたけれど。

久しぶりに会ったこはるんは、良い意味で肩の力が抜けたというか…
アイドル時代よりも素を出してフランクに話してくれていた気がした。

恋愛事情については相変わらず”アイドルこはるん”を演じていた気がしたけれど…(笑)

りすお:(29歳になって)ぶっちゃけ恋愛とか結婚はどうなの!?

小原春香:それがホントに何もないの!!

りすお&K:またまたぁ~ヽ(´ー`)ノ そういう模範的な回答はいいから←

小原:お姉ちゃんも妹も結婚していて、広島に帰った時、「私だけ売れ残っちゃう」って家族にも言われてて(>_<)

りすお:そんな事を言いつつ、1~2か月後には『お知らせ』とか『皆様へ』というブログのタイトルで結婚報告するパターンでしょ?( ̄∇ ̄)

小原:(笑)  ホントにそういうの無いから~!!

小原:でも、(SDN48の)メンバー達がどんどん結婚していくから焦ってる。
    生涯アイドル宣言しているけれど、それだと結婚できないから・・・(悩

り&K:それだけ可愛くて性格良いんだからモテるし選び放題でしょう!?

小原:全然そんなことない。モテないよー。

り:そんなことを言っておいて、突然ブログのタイトルに『お知らせ』が来るんでしょ?

小原:わたくし、小原春香はこの度かねてからお付き合いさせていただいていた方と結婚することに…って?(笑)

り:それそれ(笑)

20170415_06.jpg
小原春香 ソロチェキ撮影

こはるんはこのイベントのために、わざわざ画質の良いチェキを選んで買ってきたとのこと。

小原:『メイドさんだから太ももの絶対ナントカ見せないと…!』
    ※絶対領域のこと

頼んでいないのにスカートをまくり上げてくれるこはるんはプロだ…w

すごく久しぶりの再会だったけれど、時間の空白を感じさせないフランクな対応をしてくれたこはるんは素晴らしかった。
今日の生誕イベントに駆け付けたファンは皆そう思ったのではないだろうか。

イベント会場がメイド喫茶ということもあり、イベントに参加しようか迷っていたのだけれども誘ってくれたKさんのお陰で楽しい時間を過ごすことが出来た。あとは空き時間に話してくれたファンの女の子もありがとう。

改めて小原春香さん、29歳のお誕生日おめでとうございます。




■SDN48 LIVE Performance
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2017   0 trackback

舞台 「野良女」 ~元SDN48 芹那出演舞台~

Category : SDN48
元SDN48の芹那さんが出演している舞台「野良女」を観てきました(*・∀・)ノ

20170406_00.jpg

舞台に行ったのはいつぶりだろう…?

劇場は東新宿にあるシアターサンモール

20170406_01.jpg

■SDN48メンバーからの祝い花
20170406_02.jpg

20170406_03.jpg
20170406_04.jpg

「ファン一同」は誰がやっているのか分かるのだけど、「せりんこ愛好会」メンバーが全く不明で謎。
SNS全盛のこの時代に姿形が見えない団体とは…w



「テレビでは放映できない」と言われていた舞台だけに、下ネタ全開で凄かったヽ(´ー`)ノ
ただ、アラサー女子達の赤裸々トークがメインなので、それほど違和感はなく作品全体を見渡すとさほど下品ではなかった。

実際、(先生以外の)男子の目が無い女子高なんかはかなり乱れてるらしいし、女子同士の会話って案外こんな感じなのかもなぁ…なんて思ったり。 ドラマ版『東京タラレバ娘』は全体的にオシャレ過ぎるよね。

下ネタ全開ながら所々クスッと笑えるシーンあり、グサっと突き刺さるような核心を突いたセリフもあり…
ストーリーが割としっかりしているので飽きることなく最後まで楽しめた。

芹那は役柄に合わせて声のトーンを1段低くしていた。
かなりぶっ飛んだ価値観・恋愛観を持った女子なので、実際の芹那とは真逆ともいえる難しい役柄だったと思うけれど、違和感なく演じていて正直感心してしまった。
ストーリー終盤の狂気に満ちた歓喜を浮かべる様子なんかは特に素晴らしかった。

実写版セーラームーンを演じていた女優さんがキャストにいたせいか、会場内は女子の方が多かった。
ただ、ロビーや会場内で挨拶している人たちも多くて関係者も結構来ていたように思えた。

『君と一緒に居られるだけで楽しいし満足してる。だから結婚したい』という男子と、『楽しいだけじゃなくてセックスもちゃんとしたい。だから結婚できない。』という女子の微妙な恋愛観の違いが興味深かった。

普通は男子の方が性欲旺盛だから逆じゃないか?と思うのだけど、口に出さないだけで女子にも隠れた欲望があるのかもしれない。

芹那さん、舞台開演おめでとう。
そして長台詞が多い難しい演技の連続、お疲れ様でした。


Posted by りすお [RIS-O] on 06.2017   0 trackback

『R-1ぐらんぷり』 アキラ100%さん優勝おめでとう

Category : SDN48
普段お笑いとか全然チェックしていないのだけど、今回はゆかりのある人物が出るということで注目していた。

無数のお笑い芸人が存在する中、ゴールデンタイムの地上波番組に出演できるだけでも凄いこと。

しかも注目度の高い『R-1ぐらんぷり』

その人物とは…



今回の『R-1ぐらんぷり』で見事に優勝を果たしたアキラ100%さん。

実はアキラ100%さん、アイドルグループSDN48を卒業した直後、SMAに所属した”きーぼー”こと木本夕貴とインターネット番組で共演していたのである。

【参考リンク】
【木本夕貴出演】 あっ!とおどろく放送局 『SMA一座』

劇団木本夕貴 旗揚げ公演 ~元SDN48 木本夕貴出演~

アキラ100%さんをこの目で見たのは2012年のことだった。

申し訳ないけれど、当時は全く売れる気がしなかった(苦笑

ただ、いつも一生懸命で、真面目で、常に周りを盛り上げようとしてくれていたことだけはよく覚えている。

当時、『実はジムのインストラクターをやってる』と言っていたけれど、今でも継続しているのかな?

裸になっても見苦しくないのは鍛え抜かれた肉体があるからだろう。

しゃべり芸ではなく裸芸ということで…
自分が想像していたお笑いとは全く違ったけれど、下らな過ぎて逆に素直に笑えた。

きーぼーは「アキラ100%」と呼ぶのが面倒で(?)「アキパーさん」と呼んでいたなー。

そんなこんなでリアルタイム検索で「アキパー」を検索すると、出てくるのはSDN48ファンばかりという…w

”R-1で優勝して人生大逆転”と行くかどうかは今後次第で分からないのだけど、例え一回でもスポットライトを浴びられたことは凄いよね。

裸芸だから一発屋って揶揄する人もいるだろうけれど、人生で一発当てられる人がどれだけいるのだろうか。

アキパーさん、優勝おめでとう!!
優勝賞金500万円で美味しいものでも食べてくださいなo(´▽`*)/♪








Posted by りすお [RIS-O] on 28.2017   0 trackback

元SDN48 木本夕貴 「めちゃイケ」でまさかの彼氏発覚

Category : SDN48
現在フジテレビで放映されている『めちゃイケ』にて元SDN48の2期生メンバーであり、2期生公演ではセンターとして活躍していた木本夕貴(きもとゆうき)に彼氏がいることが発覚した。
































ちなみに管理人は木本夕貴さんとは話したことはもちろん、2ショット写メも撮っていたのだけど…w


2012年 SDN48写メ会

何はともあれ極貧生活から抜け出して彼氏もできたみたいで良かった。

末永くお幸せに!!

【関連記事】
SDN48メンバーの収入格差が笑えない ~元SDN48 木本夕貴 番組出演~
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2016   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend