小嶋陽菜 AKB48卒業

Category : AKB48


AKB48 1期生メンバー小嶋陽菜がついにAKB48を卒業した。

僕がAKB48劇場に足を運ぶキッカケとなったメンバーだから感慨深い。

握手会・写メ会などの接触よりも劇場公演を重視していたから、本人と接触する機会はほとんどなかったのだけど、陰ながらずっと応援していた。

最初は美しい容姿に目を惹かれたのだけど、実際にAKB劇場でMCを聞いたらかなり面白い人であることが分かって更に興味が沸いた。 こじはる本人は常に『面白い人になりたい』と言っていたのが印象的。

48グループのファンを自称しながら「劇場公演に行ったことがない」人達が7割いるという調査結果が出ていたけれど、ファンなら一度は劇場公演に足を運んで欲しい。

劇場公演の迫力は映像では決して伝わらないから。

数あるアイドルのLIVEの中でも距離の近さ・曲数・MC・衣装のクオリティ・価格を考えると48グループの劇場公演にかなうものは無いと思ってる。
いわゆるコスパ最強というやつかな。。。

48メンバーの中で最も波長が合っていた篠田麻里子が卒業した時には、『これでこじはるも卒業だな…』と思っていたのだけれども、ここまで長くAKB48でいてくれるとは思わなかったなぁ。

容姿が恵まれているとそれを武器にしてモデルや女優路線に舵を切るアイドルが多い中、彼女は劇場公演で積極的に笑いを取っていた。その後、バラエティ番組でも活躍、深夜ながら自身の冠番組を持つまでになった。(有吉AKB共和国)

先日、代々木第一体育館で行われた小嶋陽菜卒業LIVE「こじまつり」は卒業LIVEとは思えないほど面白かった。
ある意味卒業LIVEらしくないというか、斬新というか。。。(笑)

こじはるのような良い意味で予想を裏切る卒業LIVEを仕掛けてくるメンバーは、48グループ、そして坂道(46グループ)から今後出てこないだろうなぁ。





小嶋さんとまゆゆ・ゆきりんの微妙な関係性は最後まで面白かった(笑)

卒業公演が終わった後もann(オールナイトニッポン)でネタにされていたりして…

小嶋陽菜さん、AKB48卒業おめでとう。




Posted by りすお [RIS-O] on 19.2017   0 trackback

AKB48 小嶋陽菜 「好感度爆上げ」公演

Category : AKB48
AKB48 小嶋陽菜 「好感度爆上げ」公演に行ってきました(*・∀・)ノ

20161228_01.jpg

前回AKB48劇場公演に行ったのは2014年3月の小嶋陽菜生誕祭のときだったから…

なんと2年9か月ぶり!!Σ(・ω・ノ)ノ!

【参考リンク】
AKB48 チームA 『恋愛禁止条例』公演 ~小嶋陽菜 生誕祭~

事件の後、金属探知機が導入されてからは初の劇場公演だった。

20161228_02.jpg

劇場公演は久々過ぎて浦島太郎状態になるかと思ったけれど…

20161228_03.jpg

(当たり前だけど)金属探知機による検査、劇場内最前列と舞台との間に柵が設置されていたこと以外は以前と変わらなかった。

それにしても女子率の高さに驚いたよね。


さすが!男女ともに愛される小嶋さん

自分が今年LIVEに参戦した夢アド、わーすた、GEMは比較的女子が多いのだけれども…
それ以外の地下アイドルなんかだと男が95%くらいだったりして壊滅的な状態だからね(苦笑

20161228_04.jpg

入場抽選は干されヽ(´ー`)ノ

15~16順くらいだったかな?

『終わった…』と思っていたのだけど…

最近のヲタは(劇場の)柱に邪魔される角度でも構わず座り席から埋めていく傾向にあるらしく、入場順干されたのに立ち見エリアがガラガラだったからかなり良い位置で見られた。

センター立ち見エリアの2列目ε٩(º∀º)۶з

最前列にいた男性2人が比較的小柄だったから、視界はかなり良好だった。
しかも立ち見エリア最前列なのにスーパー地蔵で全然動かないから超見やすかった(笑)

公演が始まって気づいたのだけど、舞台の0番(センター)の真正面だった。
まさにこれぞゼロズレ!!(←ピンチケっぽい)

劇場公演に参加出来なくてもネットの情報やオンデマンドで内容を知ることが出来るのだけど、
自分は敢えて前提知識を入れずに公演に参加してみた。

overtureの後、曲が始まるのかと思いきや…

小嶋陽菜:島田、髪どうした!?  (観客w

劇場公演開始初っ端の一言がコレか(笑)

■島田晴香は現在金髪

MC? 前説から始まる劇場公演って新鮮だわーヽ(´ー`)ノ

小嶋:今日はこの”神7”でお送りしまーす♪



島田晴香に関しては金髪よりも体型に驚いたよね。

島田=デブキャラみたいなところがあったけれど、凄く痩せてフツーに綺麗になってた。
他のメンバーと比べても足が細くて綺麗だった。
きっと凄く努力したんだろうな…。

そのあとすぐに始まった『スカート、ひらり』は劇場公演開始当初の衣装だったのだけど…
小嶋さんの色気が半端なかった(๑¯ω¯๑)

2曲目『Dear my techer』

♀:あれ? (松井)珠理奈ですよね?

隣の女の子に言われて気づいたのだけど、確かに松井珠理奈だΣ(・ω・ノ)ノ!

SKE48のエースがシレっと2曲目から出て来て驚いたよね。

こじはるの紹介で今日のゲストが松井珠理奈であることが紹介された。

いや~ゲスト豪華だわーヽ(´ー`)ノ

小嶋:今日は私の48グループ唯一の話し相手である峯岸みなみが休演のため…(観客ww

小嶋:松井珠理奈ちゃんがゲストに来てくれましたーヾ(≧∀≦*)☆彡



今日の公演に松井珠理奈が出ることは以前から決まっていたのだけれども、本来は「ユニット曲1曲くらい」の出演予定だったはずが、峯岸みなみが体調不良で休演になってしまっため、昨日一生懸命練習して複数の曲に出てくれることになったのだとか。

珠理奈は兼任解除してからAKB48劇場の公演に出ていなかったため、今年初めてAKB48劇場の舞台に立ったのだとか。

いや~レアな公演に立ち会えてよかったヽ(´ー`)ノ

それにしても珠理奈って凄く楽しそうにダンス踊るんだね。
見ているこっちまで笑顔になっった。

珠理奈は本当に小嶋さんのことが好きなんだろうなーと。
そういえば総選挙でこじはるが卒業発表したとき、とても悲痛な表情をしていたよね…。

小嶋:今日は今年最後の劇場公演にお越しいただきありがとうございまーす♪

りすお:えっ、今日今年最後の公演だったの!?

隣の女の子も気づいてなかったらしいw

小嶋陽菜公演だからこじはるがフューチャーされているのは当たり前だけれども…
ユニット曲連続でパフォーマンスしていたのには驚いたよね。

通常、ユニット曲A,B,C,Dがあったら、メンバーはA~Dのいずれかのユニット曲1曲のみ登場する。

だけれども、こじはるはA~Dすべての曲に登場する。

かつてここまで早替えが要求された公演が過去にあっただろうか。

チームAの公演は最新の『M.Tに捧ぐ』公演以外は大体見てきているけれど、今までこんなの見たことなかったから驚いた。

曲が終わるちょい手前で舞台から掃けて、早替え(着替え)して次のユニット曲に登場してくる小嶋さん。
あれは相当忙しいし焦ると思うな。

体力的にもかなりキツイと思うし、実際、MCでは息切れが凄くて相当体力を消耗していることが伺えた。

ユニット曲 『純愛のクレッシェンド』 (オリジナルメンバーは小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみ)

今日のメンバーは小嶋陽菜、松井珠理奈、村山彩希だった。

小嶋陽菜、松井珠理奈といえば48グループを代表する超選抜メンバー。

これ村山彩希絶対緊張するパターンじゃんw


しかし、村山彩希は常に笑顔でダンスのキレも良く、大先輩二人に引けを取らない輝きを放っていた。

小嶋さんチョイスのセットリストは基本的にBPM遅めのゆったりとした曲が多かったけれど、新旧の曲がほどよく織り交ぜられたセットリストで良かった。

『蜃気楼』 が再び聴けるとは思わなかった。
(オリジナルメンバーは小嶋陽菜とりこ…じゃなくてりなてぃん(中西里菜))

ただ、全体的に舞台中央でパフォーマンスする曲が多かった気がする。
ユニット曲あるあるだけど、例えばノースリーブスの『Relax!』とか、柱の陰に隠れてセンターが見えない観客からすると音しか聴こえないのでは…(^_^;) 

自分はセンターが見えない座席は嫌いなので、角度的に厳しい位置に座るくらいなら立ち見を選択する。
劇場公演がよく当たる時代(AKBブレイク前)は立ち見センターエリアはすぐに埋まっちゃうのが定番だったけれど、時代は変わったんだなーと。

そういえば、小嶋さんセンターの『ハート・エレキ』のパフォーマンスを生で見たのは今日が初めてだったかも。

セットリストに『夕陽を見ているか?』と『Green Flash』が入っていて良かった。

特に『Green Flash』は小嶋陽菜×松井珠理奈のWセンターで、これはかなりレアだったんじゃないだろうか。
(オリジナルは小嶋陽菜×柏木由紀)



『ヘビーローテーション』や『恋するフォーチュンクッキー』みたいな大ヒットソングの影に隠れがちだけど、
AKB48の数ある楽曲の中でもトップクラスの良い曲だと思ってる。

『夕陽を見ているか?』は巨大なハコのコンサートでもセットリストに入っていることが多いから、敢えて説明するまでもないけれど名曲だよね。


AKBINGO!で活躍している樋渡 結依

メチャメチャ顔が小さくて、線も細くて驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!

乃木坂46ではあしゅ(齋藤飛鳥)の顔が小さいことで有名だけれども、あしゅに匹敵…もしくはそれ以上に小さいのでは?



本日は大家志津香の誕生日当日ということで、こじはるが個人的にお祝いしていた。
(花束贈呈と紅白選抜投票)

出演メンバーがギリギリまで決まっていなかったのかな?
今日の公演は生誕祭公演ではなかったため、こじはるが個人的に生誕祝いを行うことにしたらしい。
小嶋さんのこういう優しさ…好きだなぁヽ(´ー`)ノ



珠理奈複数の曲に出演してくれてありがとう!!

AKB48劇場は構造的にはアレだけれども、劇場公演はやっぱり楽しいわヽ(´ー`)ノ

小嶋さんの卒業前にAKB48劇場の公演に参加出来て良かった。。。


Posted by りすお [RIS-O] on 28.2016   0 trackback

AKB48 小嶋陽菜 卒業発表

Category : AKB48
AKB48第8回選抜総選挙開票イベントにて”にゃんにゃん仮面”こと小嶋陽菜が卒業を発表



大きなイベントがある度に卒業が噂されていたこじはる。

いつ卒業発表をしてもおかしくない状況だったが、ついに…といった感じ。

こじはるファンもそれなりに覚悟していたんじゃないかな。

過去の卒業メンバーと違ってしんみりとした雰囲気にさせなかったところは小嶋さんらしいかなーと。
総選挙後に放送されたテレ朝の特番番組でも『私らしく発表させてもらいました』と言っていたような。

スカパーで何気なく流れていたシングル曲『BINGO!』が気に入って、劇場公演を観に行ったことがキッカケでAKB48にハマったのだけど、推しメンは最初から最後まで小嶋陽菜だった。

”こじはる推し”と言うとルックス重視と言われることが多いけれど(苦笑
彼女、メッチャ面白くないですか!?

AKB48がメディアに進出する前、AKB48劇場で行われている劇場公演に頻繁に出ていた頃からこじはるの面白さは光っていて、MCで場の空気をガラッと変えて爆笑の渦に包み込む破壊力がこじはるにはあった。

何年か前にノースリーブス(高橋みなみ・小嶋陽菜・峯岸みなみによるユニット)のラジオで、峯岸みなみが『小嶋さんは恵まれたルックスに甘えることなく、貪欲に笑いを求めに行ってるところが好き』と言っていたのだけれども、自分が魅力を感じた部分がまさにそこだった。

『これから将来どのようなアイドルになりたいですか?』という雑誌か何かのインタビューで、小嶋陽菜と峰岸みなみは『可愛くなりたい』 『綺麗な人になりたい』というアイドルらしい答えではなく、即答で『おもしろくなりたい』と答えたそうだ。

そんな将来像を体現するかのように”自由人”として型破りな企画を突き通していった小嶋さん。
にゃんにゃん仮面に関しては”滑っている”と酷評されていたけれど(苦笑
AKB48メンバーの中でも屈指のエンターテイナーだったと思う。

そして器の大きさも素晴らしかった。



著名評論家である宇野常寛がにゃんにゃん仮面を酷評していた記事に反応。

激怒してもおかしくないところを『応援ありがとうございます❤️』と二枚も三枚も上手な対応でまるめこみ、ネットで大反響を呼んだ。



誹謗中傷のコメントや炎上ですら笑いに変えてしまおうとするこじはるの凄さ。

AKB48がブレイクし、TVや雑誌などのメディア関連の仕事を優先するようになってから、こじはるをはじめとする著名なメンバー達は劇場公演に出ることが次第に少なくなっていった。

個人的にAKB48の活動の中でも最も魅力的で面白いのは劇場公演だと思っていたので、劇場公演に当選しづらくなってきた頃からAKB48への興味は段々と失われていったのだけれども、それでもこじはるだけはずっと注視していた。
在宅ヲタとして『有吉AKB共和国』『うまズキッ!』はずっと観ていたので。。。

こじはるの卒業時期は未定とのことだけれども、卒業までにもう一度劇場公演に入れたらいいなー。

こじはるが卒業したら、今、惰性で見ているAKB48系の番組はもう見ることは無くなるだろうな…。

『乃木坂工事中』と『欅って書けない?』に本格的に移行します←
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2016   0 trackback

AKB48 込山榛香の家が何気に凄い ~今夜放送 AKB48裏ストーリー~

Category : AKB48
CSのTBSチャンネルで先行放映されていた『AKB48裏ストーリー』を見ていたのだけど、
”こみはる”ことAKB48 15期生 込山榛香の自宅のクオリティが凄くて驚いた。

20160406_01.jpg
20160406_02.jpg

ちなみに込山榛香にスポットを当てた『AKB48裏ストーリー』は地上波(TBS)では今夜放送される。

20160406_03.jpg

スタッフは込山榛香の自宅へ。。。
どうやら横浜方面に住んでいるらしい。
(この辺りのくだりは果たして放映していいのだろうか)

20160406_04.jpg

まず、扉の材質が高級であることに驚いた。

20160406_05.jpg

リビング!! 広いっっっ!!

しかも照明の上でプロペラが回ってるし!!
あんなのレストランでしか見たことないぞ(汗

全般的に壁も扉も床もすごく綺麗で、築浅の物件であることが見て取れる。

一瞬タワーマンションか!?と思ったものの…

20160406_06.jpg
こみはるの部屋

20160406_07.jpg

お姫様みたいな寝室。すごい。。。

窓の外に樹木が見えるため、一軒家もしくはマンションの低層階だろうか。

20160406_08.jpg

照明がオシャレすぎる(;´・ω・)

20160406_09.jpg

愛犬のリオンくんと一緒に寝ているようだ。

ペット(室内犬)を飼っている=お金持ちっぽい
『アイドルになる子はお金持ち組と貧乏組に分かれる』と誰かが言っていたけれど、こみはるはお金持ち組の方だったのか…。

20160406_10.jpg

本人は自身の容姿に自信がないみたいだけど、最近とても綺麗になったと思う。

20160406_11.jpg

こみはる流『アイドルの美学』

20160406_12.jpg

同期に向井地美音、大和田那奈といった”推されメンバー”がおり、
自分はどんどん置いていかれているという感覚。

20160406_13.jpg
20160406_14.jpg
20160406_15.jpg

総選挙で”圏外”となり『卒業しよう』と思った込山榛香

20160406_16.jpg

込山の異変を素早く察知した高橋みなみがとった行動とは!?

20160406_17.jpg

数百人を抱える48グループを束ねる高橋みなみ。
『見ていないようでしっかり見ている』彼女はやっぱりすごいと思った。

20160406_18.jpg

同期メンバーのために涙を流せる向井地って性格いいんだな~と思った。

20160406_19.jpg
20160406_20.jpg

AKB48のドキュメンタリー映画と同じく、若干お涙頂戴ストーリーになっているところは否めないけれど、なかなか見所があって面白かった。

基本的にお金持ちの家の子はハングリー精神が不足しているイメージがあるけれど、
こみはるに関しては負けん気と根性が人一倍あって素晴らしいと思う。

BSで放送されている『AKB48 SHOW!!』の名コーナー『たかみな(前)総監督の説教部屋』で込山榛香が呼ばれていて、『あれ?この2人こんなに仲いいのか。しかしなぜ!?』と思っていたのだけど、この『AKB48裏ストーリー』を見て何となくわかった気がした。

Posted by りすお [RIS-O] on 06.2016   0 trackback

Mステ10時間スペシャルでちょいちょい映り込む元AKB48佐藤由加理さんが話題に

Category : AKB48
先ほど放映が終了したMUSIC STATION ウルトラFES

10時間ぶっ通しの生放送という前代未聞の音楽番組である。

20150923_01.jpg

今や国民的アイドルへと成長したAKB48

20150923_02.jpg

本日はウルトラFESの特別企画としてAKB48がMステに初出演した9年前の映像が流されることになった。

20150923_03.jpg

まだ垢抜けていないAKB48の初期メンバー達

20150923_04.jpg

見せパンをチラ見せしながら『スカート、ひらり』を一生懸命に踊るAKB48メンバー達

■左端に注目
20150923_05.jpg

ポジションは端っこながらカメラ位置の関係で一番大きく映されているあの子は…

20150923_06.jpg

カメラが引いていく間、ずっと大きく映っていたのはAKB48初期メンバー佐藤由加理さんだ。(通称ゆかりん)

20150923_07.jpg

細眉で今よりちょっとキツ目な印象の小嶋陽菜(こじはる)

20150923_08.jpg

まだまだ幼い前田敦子と峯岸みなみ

主要メンバーがアップで映るのは当たり前なのだが…

20150923_09.jpg

ポジションが端っこなのに突然センターっぽく映る佐藤さん

20150923_17.jpg

カメラが引いていく間、おいしいポジションで踊り続けるゆかりん。

20150923_11.jpg

まだまだ映るゆかりん。

■VTR終了直後の高橋みなみの表情
20150923_13.jpg

たかみな:(ゆ・・・ゆかりん!?)
※心の声

20150923_15.jpg

たかみな:いやぁ~、地獄絵図でしたね!

20150923_16.jpg

こじはる:汗が止まんない(^_^;)

■AKB48 2期生メンバー野呂佳代



■AKB48 初期メンバー篠田麻里子



■佐藤由加理の妹、佐藤絵里香のつぶやき



20150923_18.png

ゆかりん本人は母親から写真付きのメールが送られてきてMステに自分が出演(?)していたことに気付いたらしい。

家族的にも大事件だったようだ。

ゆかりんはAKB48/SDN48時代から自虐ネタのMCなど色々面白かったけれど、VTR出演でも面白かった(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2015   0 trackback

何歳から”オジサン”なのか?

Category : AKB48

AKB48高橋みなみ、中年男性との結婚願望明かす「44~45歳くらいまではいける」
リアルサウンド 7月2日(木)12時58分配信

 土田晃之との指原莉乃がMCを務める深夜の番組『僕らが考える夜』(フジテレビ系)。7月2日分では、「おじさんが好きですか?」についての討論が繰り広げられた。

 同番組はAKB48のメンバーが“現代を生きる若者代表”として、ゲストや気鋭の論客と掲げられたテーマを元に議論を交わす、ソフトでポップな討論番組。今回は具志堅用高、ナジャ・グランディーバをゲストに、専門家として吉田育司・久恵夫婦、アタリ・まゆたん夫婦を迎えて意見が交わされた。



■おじさん代表の3人(?)
20150704_01.jpg

■おじさんの印象はネガティブ
20150704_02.jpg

■しかし年の差婚は増加傾向
20150704_03.jpg

■本日のトークテーマはコレ
20150704_04.jpg

■年の差婚を果たした2人がスタジオに登場
20150704_05.jpg

新婦のまゆたんさんは何と現役女子高生!!

スタジオにいるAKBメンバーの誰よりも若い花嫁に出演者一同驚きを隠せない。

20150704_06.jpg

まゆたん17歳(現役JK)

20150704_08.jpg

結婚の決め手は”良い人オーラが出ている”から。

20150704_09.jpg

指原やたかみな(高橋みなみ)のように、女子も20歳そこそこになるとオジサンの魅力が分かってくる傾向にあるようだ。

■田野優花(18)の意見
20150704_10.jpg

田野:(おじさんは)めっちゃ無理です

20150704_11.jpg

恋愛対象は24~25歳までとのこと。

20150704_12.jpg

30歳からおじさん 頑張っても30歳

■AKBメンバー 阿部マリアの意見
20150704_13.jpg

38歳くらいからおじさんかな。

■北原里英の意見
20150704_14.jpg

(おじさんは)40歳からですかね。

■たかみなの意見
20150704_15.jpg

精神的に若ければいい。44~45歳までは全然イケる。

それってTMRの西川さんのことでは。。。(笑)

20150704_16.jpg

(男の人は)30歳超えてから色気が出る

■結婚相手としては
20150704_17.jpg

父親よりはちょっと下くらい(であれば結婚できる)

20150704_18.jpg

北原:父親は(結婚相手の)ボーダーライン

■渦中のゆきりん
20150704_19.jpg

40代は…結婚じゃないかなぁ。

同世代のイケメン好きですからね←

■指原莉乃
20150704_20.jpg

好きになったら45歳とか…全然ありです。



スタジオにいたAKBメンバーの間でもこれだけ意見が分かれている。

つまり、「おじさん」の定義は人ぞれぞれなのだろう。

更には「おじさん」であっても結婚相手としてアリと思っている子もいるわけで…。

10代の田野優花が30代をおじさんだと思ってしまうのも無理はない。
なぜなら自分も10代の頃は「30代の女子はおばさん」だと思っていたからだ。
しかし、いざ自分が30歳になってみると、10代の頃の思い込みが全くの思い違いであることに気づかされた。

女子が「おじさん好き」になるのは、社会に出て大人になると価値観や格好良さのベクトルが変わってくるからだろう。

■小中学生におけるカッコイイの定義
・駆け足が早い
・サッカー/バスケが上手い
・イケメン

これが大人になるとどうだろう?

♂:いや~、実は僕100メートルを**秒で走れるんですよ。

♀:あっ、そ、そうなんですか(汗 凄いですね( ̄ー ̄;)


♂:週末趣味でやっているサッカーなんですけどチーム内のエースストライカーなんですよ。

♀:身体動かすのが好きなんですね♪ これからも頑張ってください(=^▽^=;)


イケメンについては大人でもモテる。

しかし、イケメンをGETするのは至難の業。
数多くの競争相手を出し抜かなければならないからだ。

仮にイケメンを彼氏にしたとしても、その後も『モテる人だからそのうち浮気されるんじゃないか?』『私よりもイイ人が周りには沢山いるはず』と悩みは尽きない。

結果、『イケメンはしんどい』という結論に至る女子が多いようだ。



大人になって現実が見えてくるにつれ、「経済力がある人」「自分を大切にしてくれる人」「器が大きい人」「仕事がデキる人」等々、学生時代とは異なる指標で物事を考えるようになる。その結果、「おじさん」でもアリになるわけだ。

とはいえ、見た目は若いに越したことはない。
残酷なことに30歳を過ぎると急激におじさん化する人と、そうでない人の2極化が深刻化してくる気がする。



・若い頃と比較して体型は維持できているか(お腹はぽっこりしていないか)
・脂ぎった顔を放置していないか/洗顔の回数を意識しているか
・乾燥肌を防ぐために化粧水をこまめにつけているか
・適度に運動しているか(鍛えているか)
・暴飲暴食をしていないか
・野菜を多めにとっているか
・睡眠時間は足りているか
・ストレスフルな生活から解放されているか

これらを意識して生活するだけでも、5~10年のスパンで考えるとかなりの違いが出てくるであろう。

(ブラック企業で怒鳴られまくっていた知人と久々に再開したら、眉間に深いシワが刻まれていて人相が変わっていた。。。)




20150704_08.jpg

『いい人オーラが出ている』と若い子にも受け入れて貰えるらしいので…

20150415_16.jpg

自分もウェルカムなオーラをどんどん出して行こうと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2015   0 trackback

AKB48ファンの情熱には頭が下がる

Category : AKB48
どうやら今日はAKB48の写メ会が行われていたらしい。



ここまでして写メ撮りたいものかね・・・w

まぁRT数凄いし、こうしてSNSのネタになると考えればある意味成功かヽ(´ー`)ノ


今回は『ここがロドスだ、ここで跳べ』アルバム発売記念の写メ会なのだけど、
メンバーとファンの間にテーブルを挟むこの形式になってから、行く気が一気に失せてしまって申込みすらしなかった。

■これはちょっと面白いかも


(SDN48は別として)基本的に握手会はスルーし続けていたし、『距離が近くなきゃヤダ!』みたいな接触厨というわけではないと思う。

けれど、元々行われていた通常の2ショット写メ会を経験している身としては、
例の事件の後に行われたシステム改悪に耐えられなかった。

いわゆる”一度生活レベルを上げてしまうとなかなか落とせない”と同じことなのかもしれない。

AKB48の活動の中で一番楽しいのは今でも劇場公演だと思ってる。

思い入れのある初期メンバーが次々と卒業してしまったことも一因だと思うけれど、
劇場公演になかなか当たらなくなってから48グループの現場からすっかり足が遠のいてしまったな…。

昨年行われた舞浜アンフィシアター公演、もしくはTDCホールクラスのLIVEがあれば、また行ってみたいなーと思う。




推しメンのためにここまで出来るものなのか(驚

AKB48に限ったことではないと思うけれど、アイドルヲタの情熱は半端ない。
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2015   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend